201823[土] 15:00

どなたでも初参加歓迎LARP静岡
2月3日 第2回静岡LARP 第2部 (冒険と遊びの喫茶店 らみぃ)

冒険と遊びの喫茶店 らみぃ

[2203views]


詳細

LARPとは何か?

LIVE ACTION ROLE PLAYING の頭文字です。
文字の意味通り、実際に身体を動かして役割を演じることを言います。

TRPGやボードゲームを嗜んでいる方にはご理解頂きやすいかと思われます。
自分のキャラクターを、自身を使って演じるのです。

その世界も豊富で自由です。
剣と魔法に憧れたファンタジーの世界、怪異遍く現代ホラーの世界、オイルの臭いに胸躍るスチームパンクの世界。
世界感を演出するべく、実際に着替えて、小道具を用意して、心意気を調えて参加するそれは、机上のロールプレイを上回る体験を楽しむことができます。

 

DSC_0102.jpg?resize=558%2C314&ssl=1

 

2月3日は『ファンタジーLARP』を開催!!

冒険と遊びの喫茶店 らみぃ が開催する、記念すべき第1回の舞台は『ファンタジー』に決りました。

通販サイト「コノス」の名称でLARP関連アイテムの販売を行い、イベント開催の実績もある、合同会社リンクル アナログゲーム斑による全面監修・協力により実現しました。

当日には、魔王、ヴァルキリー、探掘家?の3人も関東異世界より駆けつける予定となっております。
貴重なこの機会をお見逃しないよう、お気を付け下さい。

肝心の内容ですが、なんと豪華3本立てとなります。


1:チュートリアル式体験LARP
   第1部 こちらよりお申し込みください
   第2部 この募集です
2:ファンタジー酒場
   こちらよりお申し込みください

3:ファンタジー市場
   出張「コノス」がやってくる!
   LARP関連アイテム、ファンタジー雑貨を多数扱うコノスが出店を開きます。

   イベント参加者ならどなたでも、ご覧いただくことができます。





1:チュートリアル式体験LARP

ファンタジーLARPをお手軽に体験できるイベントです。
楽しみながら、「LARPとはどんなものか」を味わうことができる、お得な内容となります。
ファンタジーと言ったらやはり剣と魔法ですよね?
参加者にはカッコイイ剣や、可愛いマントをお貸しいたします。
更衣室もご用意いたしますので、ご自身の装備をお持ち頂いてもかまいません。

内容

小さな冒険(シナリオ名未定、鋭意制作中)
駆け出し冒険者は、酒場にて依頼を受けて、大きな一歩を踏み出します。
依頼人の悩みを解決し、無事依頼を完遂できるでしょうか?
戦闘は非接触型、直接打合うことがないので運動が苦手でも参加できます。


開催時間


参加費

5,000円

当日会場にてお支払いください。


募集人数

  • 第1部、第2部、共に10人ずつ


参加方法

  • 事前予約制
    お申し込み多数の場合、先着順とさせて頂きますので、ご了承ください。


  • 参加規約・注意事項の提出について
    イベント参加には参加規約にご同意いただきます。
    会場でも用紙をご用意いたしますが、事前に印刷・ご記入いただけると助かります。


その他

  • 会場は貸し切りとなるため、参加者以外の見学・ご入場はできません。

DSC_0093.jpg?resize=558%2C314&ssl=1


場所
冒険と遊びの喫茶店 らみぃ
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @cafe_lambie 仕事終わってから行くのでちょっと遅刻するかもしれませんが、参加したいです!
        火雷 真音@9月16日(木)ドイツ剣術練 1459日前 
      2. @cafe_lambie 参加します!
        縁側ひなた@カザミ🍮45 1449日前 
      ログインしてコメントする