201833[土] 10:00

ラブライブ初参加歓迎途中参加OKR-20ぬまちゅう酒クズ部
#ぬまちゅう酒クズ部(「沼津の中心で愛を叫ぶ.Vol3」内持ち込み企画!)

なお🚚4/7_あすコス_白井夢結

[800views]


詳細
前回の、ぬまちゅう酒クズ部!!
クリスマスシーズン真っ只中の12月に開催された、第2回ぬまちゅう。
そのイベントで「酒キメて優勝してぇなぁ~」という不純な思いを持った首謀者のなおさん、なんと自ら酒持ち込みの企画を立てる事に!
その結果、

617898995324879.jpg

なんかとにかく大変楽しい事になっちゃった!!

と、いう訳で…。今回もやらせて頂きます!

ぬまちゅう酒クズ部 2nd seasonのSTART デース!!


【企画概要】
沼津の中心で愛を叫ぶ Vol.3にて、有志によりお酒を持ち寄って優勝しようぜっていう頭のわるい企画です。
 Q.アニクラなのに酒類の持ち込みってしていいの?
 A.はい。元より持ち込みOKのアニクラです。


【参加費】
1000円 or 1000円相当以上のお酒の提供

【会場】
静岡県沼津市高島町21−11
沼津駅北口から徒歩5分の好立地。徒歩2分でコンビニも行けるよ!
(※注意※ 前回と会場が違います!!)


【参加資格】
・イベント当日の時点で20歳以上の方(=平成10年3月3日以前生まれの方)で、
 受付にてリストバンドの交付を受けている方
・酒気帯び状態で車の運転を絶対にしないと誓える方
(車で来てもいいけど、お酒が抜ける時間と量を確実に管理できる事)


【参加の流れ】
・事前登録の場合
このツイプラにて「参加する」ボタンを押し、お酒を持ち込む場合はコメント欄にその内容をご記入下さい。
(余りに内容が偏った場合は、早い者勝ちの理論で後の人に変更してもらうかもしれません。)
また、持ち込まない場合でもコメントでリクエストを書いて頂いてもOKです。
でも、そこまでするなら持ち込んでくれよとも思う次第ですg

そして、3月1日(木)の23時59分までに「参加する」ボタンを押して頂いた酒クズ部の方全員に特典として、
ウコン系ドリンクを無料でプレゼント致します!
(ウコンの力とは言っていない)
当日の集金時にお渡しします。
酒クズする前にしっかり防衛網を張っておくんやで!!

[これ以降は下記の当日参加の場合と共通です]

・当日参加の場合
参加希望者には、年齢確認用のリストバンドを確認した上で、同意事項、
 □ 私は20歳以上です。
 □ 私は飲酒運転を絶対にしません。
 □ 私は未成年者、及びドライバーへのお酒の提供はしません。
 □ 私は体調管理に努め、無理の無い飲酒を心がけます。
に同意して頂いた上で参加費(または提供のお酒)を回収した後、名刺サイズの『酒クズ部登録証』を発行し、首掛けIDケースを貸出します。
この『酒クズ部登録証』お持ちの方は、酒クズ部の酒類を自由に飲んで頂いてOKとします。
酒クズ部のお酒を飲む際は、必ず首掛けIDケースに登録証を入れた上でお願いします。
(そうじゃないと無課金者と見なして実費請求しちゃうぞ☆)

スタートはイベント開演と同じく11時から乾杯開始!

受付が終わればタダで酒が飲めるよ!!やったね!!!!


【未成年 or ドライバー向け】
酒クズ部用のチェイサーとしてソフトドリンク(お茶、水、コーラ等を予定)も持ち込みますが、酒クズ部に登録していない方もこちらはご自由に飲んで頂いて構いません。
ただ、当日カンパ箱を設けますので、お心遣い頂けると幸いです。

当然の事ながら、未成年 or ドライバーの飲酒はブッブーですので悪しからず。


【注意事項】
・人と会場と機材を壊さない(最重要)
→清掃用品は用意するので、汚したら責任を持って綺麗にしましょう!
→精密機器の密集するDJ/VJブースへの飲食物の持ち込みは特に注意。
 (機材越しに飲み物を渡すのはブッブーですわ!)

・年齢確認の徹底にご協力下さい(重要)
本家のツイプラにもある通り、厳格な年齢確認を行います。
酒クズ部への入部時にもリストバンドは確認しますが、会期中誰がリストバンドを付けているか、皆さんでしっかり確認して行きましょう。

・いのちをだいじに(重要)
→「酒は飲んでものまれるな」とは良く言ったもの。人として最低限の状態は保つようにお願いします。
→極度の泥酔状態にならぬよう、ご注意下さい。
ちなみに、なおさんは第2回ぬまちゅうでトリプル量のテキーラショットをキメて轟沈しましt

・持ち込んだお酒が余った場合、持ち込んだ人が責任を持ってお持ち帰り頂きます。
(ビール48本とか持って来て大量に余ったら、マジで持って帰ってもらいます)

・ゴミについて
自分の住んでいる市のゴミ袋を持ち込むので、酒クズ部で出たゴミはそれに入れて持ち帰ります。
分別は、
 ・ビンや缶、その他鉄類等が燃えないゴミ【赤文字の袋】
 ・それ以外が燃えるゴミ(ペットボトルやプラスチック系も)【青文字の袋】
になります。それ以外で出たゴミは各自でお持ち帰り下さい。

・参加費の使い道について
備品代(紙コップ(通常とショット用)、氷、保冷バッグ、清掃用のタオル、ウェットティッシュなど)
及び、追加の酒類やつまみの買い出しに使います。
「お酒提供出来ないから、とりあえず1000円払うぜ」ってのはむしろ歓迎。

【スタッフ紹介】
・なお【首謀者】
681164959774646.jpg
誰が呼んだか、人呼んで「沼津のヨハネおじさん」。または「酒クズヨハネ」。
美味い肴と酒、そして酒飲みが集まると聞けばいつでも駆けつける、愛知県沼津市民である。
第1回目のぬまちゅうから「え!? 酒持ち込んでいいの!?」と聞いた瞬間、松浦酒店に走った過去を持つ。
好きなお酒はリキュール系と、日本酒度マイナス寄りの低アルコール日本酒。基本甘口の酒が主食だが、焼酎以外は大抵行ける。
念のため言っておくと、ただの酒クズのオッサンなだけではなく、同人即売会やコスプレのイベントスタッフや、時にはコスROMも作ったりしてるマルチコスプレイヤーでもある。
(※写真はイメージです。実際の人物とは異なる場合があるというか、多分異なります。お覚悟下さい。)

…And more(増えるとは言っていない)


【持ち込む予定のドリンクリスト】
・鬼ころしモンスター(通称:鬼モン、鬼門)
1.8Lの鬼ころし + カップ氷5個ぐらい + モンスター10本ぐらい
安酒の代名詞である日本酒鬼ころしを、エナドリのモンスターで割る、身体に良い要素が1ミリも無い酒。グイグイいけるのに身体に吸収されやすいとかいう、最高に頭わるい魔剤。
カップ氷の容器で作るのが本家流です。
ちなみに、前回の第2回ぬまちゅうでは、1.8Lの鬼ころしが約三分の2消費されました。
モンスター2~1ぐらいに対し、鬼ころし1がちょうどいい感じ。

・テキーラ(瓶)
もはや説明不要のクラブ酒の代名詞。ショット用の小さい紙コップも用意するので、覚悟を決めて飲むように。
対テキーラ専用のチェイサー、ポン酢も用意します。

・養命酒
まさかの健康食品がぬまちゅう酒クズ部に乱入。
養命酒のショットをキメてみんなで健康になろうぜ!!
(用法用量を守って正しくご飲用下さい)

・果実とハーブのリキュールシリーズ
身体に優しい果実とハーブのリキュールシリーズも何種類か持って行きます。
水割りにするととてもいい感じ。

・ノンアルコールシャンパン
シャンメリー的なシャンパンもご用意しました。
ドライバーや未成年はこちらで乾杯しましょう!


リストは随時更新していきます。

場所
静岡県沼津市高島町21
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (2人)


    コメント
    1. @nao_48te 興味あり!
      薔薇猫 2253日前 
    2. @nao_48te 養命酒持って参戦します!
      薔薇猫 2253日前 
    3. @nao_48te 参加します!
      ぐっち 2246日前 
    4. @nao_48te 参加します!お酒は持っていけないので参加費払います。
      ミレット 2241日前 
    5. @nao_48te 不参加です。ぎっくり腰やってもうたのでごめんなさい。
      薔薇猫 2240日前 
    6. @nao_48te 不参加です。
      うさこ 2240日前 
    ログインしてコメントする