ヘナ

[5282views]


詳細

12604171678134.jpg

220018486423754.jpg

ガル艦が生み出したガルパン派と艦これ派の執念が交じり合いその執念をコンクリートミキサーにかけてぶちまけた・・・次回ガル艦マニア第二回・・・

次回も参加者には地獄に付き合ってもらう









前回ガル艦マニアに寒い中参加していただいたみなさん改めましてお疲れ様でした!

怪我もなく楽しくガル艦マニアを終えることができました!

またやってほしいという声もいただいたのでまたやります!またよろしくお願いします。

今回も色々ゲームをまわしたりサバゲーをたくさんやっていこうと思います!

前回没になったルールとかもやっていこうかなって感じですw今回も楽しいサバゲーをしましょう!


■開催日時

510526572609479.png384408730366659.png

場所 ヴァルハラ

日程 6月2日 (土曜日)

参加費 3000円

弁当 500円

受付開始 8時くらいから始めます。

送迎についてなんですが、運営側の方で先着10人弱できるのでもし送迎を使って参加したい方はアンケートの方にご記入お願いします!

場所は、京成酒々井駅の西口です。

時間は8時30分予定です。

駅で白い旗を持っているのでそちらを目印にお願いします。



 

■参加規程

759236589942120.png

 ガルパン、艦これが大好きな方

 ネタサバ・コスプレが大好きな方

 当日全力でネタサバを楽しめる方

サバゲーが大好きな方







■ドレスコート

25955226331839.jpg835699279561293.jpg

コスプレは大歓迎です!いつものことですが、特にコスプレに関してはドレスコートはないです!艦これ、ガルパン以外でも大丈夫です。アズレンとかストパンでもw

今回軍装に関してもドレスコートはなしでいきたいと思います!


■ゲーム内容






■弾入れ (玉入れ)

981135637996686.png

 運動会の玉入れを想像してみてください・・・そう玉をひたすら入れてますね。それがbb弾入れになったらどうでしょう?

中央付近に設置されたダンボールにbb弾を

シュート!!!超エキサイティング!!!

おっと話がずれしまいましたが、要するにダンボールにbb弾撃ち込んで下さい!自軍色のダンボールひたすら撃って、撃って撃ちまくれ!遠くても弾かれる・・・弾かれたぞ!なんて装甲だ。ダンボールです。

974517604236960.jpg

逆に近いと二枚とも貫通する。貫通したぞ!弾が抜けては意味がありません!車長!!!

だがここはグラウンドではない・・・戦場だ・・・ダンボールばかりみてるとお陀仏だぜ・・・詳しく説明すると中央付近に二つの自軍のダンボールがあります。そちらを狙ってbb弾を貯めていきましょう!

勝敗については、ダンボールを重量で決めたいと思います。


メイン武器 制限なし

サブ 制限なし

復活あり





■ボール入れ

745759003590037.png

まず攻撃側と防衛側に分かれてもらいます。

攻撃側は、フィールドに設置されてるダンボールにボールを入れていくのが攻撃側の目標となります。ボールを入れる箇所は三箇所あります。

防衛側は、できるだけ攻撃側のボールを入れる阻止してください。

攻撃側は、時間一杯復活することできます。だだし攻撃側はセミオートのみです。防衛側は、復活はできませんがフル・セミ制限ありません。

勝敗については先にボールを三つ入れたタイムが早いほうの勝利となります。ボールは誰が持ってもおkです。ボールを持ってる最中にヒットした場合はボールはその場に置いてください。ボールは投げて入れてもおkです。


メイン武器 制限なし

サブ 制限なし

攻撃側 セミのみ 復活無制限

防衛側 フル・セミ制限なし 復活なし





■玉運び

509573623293588.gif

こちらのゲームも攻撃側と防衛側に分かれてもらい、攻撃側は、ボールを所定位置まで運んでもらいます。ボールの運び方は、ネコ車で運んでもらいます。攻撃側は、復活無制限です。だだしセミオートのみです。防衛側は、復活はできませんが、フル・セミ制限はありません。勝敗は、タイムの早い方が勝利です。



メイン制限 なし

サブ制限 なし

攻撃側 復活無制限 セミのみ

防衛側 復活なし フル・セミ制限なし





■突破戦

409403892065775.png

まずは攻撃側と防衛側に分かれてもらいます。
攻撃側の目標は、各所に設置されている。ダンボールを突破、破壊するのが目標です。
防衛側は、できるだけそれを阻止してください。
攻撃側は、制限一杯復活できます。
ただし攻撃方法は、セミオートのみです。
防衛側は、復活はできません。
ただし、フル、セミの制限はありません。
勝敗は、早いタイムの方の勝利となります。


メイン制限 なし

サブ制限 なし

攻撃側 復活無制限 セミのみ

防衛側 復活なし フル・セミ制限なし






今回はすこしフィールドにある仕掛けをしてます・・・

お楽しみに・・・







・基本的レギュレーションはヴァルハラの規定に添います。

・銃の管理をきちんとお願いします。セフティではマガジンを抜いてセーフの位置にお願いします。

・グレネードは転がすような投げ方ならOKです。

・スポンジソードやラジコン戦車もありです。あまり強く叩いたりはしないでください。

・銃やゴーグルなどのレンタルがありましたら私の方に連絡をお

願いします。

・BB弾についてなんですが、0.25gまでにします。怪我を未然に防ぐ対策なのでよろしくお願いします

・盾の使用もOKとします。

・ネタサバゲーなので、ゾンビなどがあっても寛大な心で許してあげてください。ネタをやってるかもしれないので

・怪我のほうは自己責任でお願いします。怪我しそうだなと思ったら一歩手前で考えましょう。

・自作戦車や自作兵器もありです!

・味方撃ちは両者ヒットとなります。間違えて撃ってしまった場合一言謝るようにお願いします。

・基本的にネタサバなので大分ユルユルにやっていきます。

初めて来る方は困惑するかもしれないですが、いつもこんな感じなので楽しんでもらえると幸いです


前回と同じじゃねーかって感じかもしれないですが、またよろしくお願いします!


質問等があれば私の方にdm等してもらえると助かります。

他にもこんなゲームやってみたいなどがあれば是非お願いします!





詳しい事は後々更新していきます!



5月28日 更新













アンケート
送迎に関して

場所
千葉県印西市瀬戸671
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @kakasiteitoku 参加します!
    カレン🍭 2160日前 
  2. @kakasiteitoku 不参加です。
    ウノマルノトップガン 2160日前 
  3. @kakasiteitoku 行きます行きます参加します!
    白雨 静@日曜西M-41a 2159日前 
  4. @kakasiteitoku 不参加です。申し訳ないorz
    ヒジリ21 2159日前 
  5. @kakasiteitoku 休み確定したんで参加!
    MASTER 2159日前 
  6. @kakasiteitoku 不参加です。
    しろねこ 2159日前 
  7. @kakasiteitoku 参加します!
    あまみー 2158日前 
  8. @kakasiteitoku 参加します!
    柚流❀ 2158日前 
  9. @kakasiteitoku ギリギリまで引き伸ばしてすみません……!結局調整つきませんでした……
    夜鷹 2157日前 
  10. @kakasiteitoku すまない、仕事が入ってしまった……すまない………すまない……。
    †闇の眷属・柴猫† 🦋 2156日前 
  11. @kakasiteitoku 休みが取れたので参加します!
    クロコロ🍍プリボム一般&はっちオフ 2156日前 
  12. @kakasiteitoku 参加します!
    葉山葵 2155日前 
  13. @kakasiteitoku 申し訳ありません、不参加です。早く内定決めて戻ってきます
    甘燵 2153日前 
  14. お仕事は行ってしまいました・・・orz
    千葉ノブルボン 2152日前 
  15. @kakasiteitoku 参加します!
    ユグノー(セミ柱シエン炭治郎) 2152日前 
  16. @kakasiteitoku 参加します!急に土曜休みになったので行きます!!
    BUMPKEY@全不動😇 2152日前 
  17. @kakasiteitoku 興味あり!
    hypnos_13@ヒュプノス 2151日前 
  18. @kakasiteitoku 急用につき不参加です。
    こーす@(っ'-')╮ =͟͟͞͞ 💣 2151日前 
  19. @kakasiteitoku 不参加です。お金がないです・・・
    まうぼう太郎 2150日前 
  20. @kakasiteitoku 参加します!
    hypnos_13@ヒュプノス 2149日前 
ログインしてコメントする