201848[日]

知り合い限定初参加歓迎
ミカゲ水交社撮影会4

あしほ 9/29〜京都AMSギャラリー写

[3362views]


詳細
レトロなコスプレ撮影しませんか?

設定は昭和13年以前。
「昭和13年以前にいてもおかしくない恰好」テーマですが、洋装チャイナ、スチームパンク、西洋、創作など何でもありです。
今回外観での撮影が可能です!運が良ければ桜も咲いてます。
ドールさん、小道具など持ち込み大歓迎。どんどんどうぞ。
※日程8日で会場とれました。
※舞鶴、ストフェスなどあり2-3月は皆さんお辛く、月末年度末...などがありこの日しかとれませんでしたごめんなさい。

地毛、着ただけ大歓迎、むしろそれで!
レトロドラマに出てみたい感覚で。
ガチコス怖い方、和服好きさんどうぞ。

画像は前回までの様子です
ツイッターのタグ♯ミカゲ水交社 でも見られます。
821769487913329.jpg
309322598453367.jpg
734490746647353.jpg

【重要】
商業イベントではありません。
オリジナル要素の強いコスプレ撮影会です。
軍装撮影イベントやミリタリーパーティではありません。リエナクト要素もありません。コスプレだもの。なりたいものになろうよ。
設定はあわせに統一感をもたせるために設けたものであり、映画村の和装撮影会のようなものだと考えてください。
リエナクト、ミリタリー、和服に指摘したい方はごめんなさい。
ネット上の写真公開に関してはコスプレ撮影会であることを明記でお願いいたします。
異性装OKです。

衣装レンタル、着付けサービスなどはありません。商業利益のない、趣味の集まりです。
個人間の貸し借りは自由ですが仲介や関与は致しません。

※収容人数に余裕はかなりありますが、更衣室利用の都合上、早めに締め切る可能性があります。
主催が #ミカゲ水交社 でツイートしますのでご確認ください。

【日時】
・2018.4.8.日曜日
・10から17時
   9時30分から入れますが、それまでは設営のため入れません。
12時と15時に集合写真の撮影をします(集合は着替えが間に合わない方がいても待ちません。10分には解散します)参加は強制ではありません。
・16時20分には必ず更衣室に入ってください。
・後片付けがありますので主催によるアフターはありません。便利な場所ですし、各自お誘いあわせのうえ観光などお楽しみください。

【場所】
・京都市北区

https://spacemarket.com/spaces/shimei

6038163

京都府京都市北区小山南大野町1番地

紫明会館

地下鉄鞍馬口は2番出口が近いです

京都教育大学東南角にあります。

193342693405288.jpg

最寄りは北山か鞍馬口(市営地下鉄)わかりやすい場所です。
旧師範学校の洋館です。築80〜90年近い建物です。
・お車の方はすぐ近くに上限1000円の駐車場があります。建物の対向車線なので紙の地図ではなくカーナビ等に頼ってください。
999961977829816.jpg

【参加費】
費用はひとり3000円。(小学生以下、未成年付き添いの保護者、カメラマンさんは半額)軽食費を含みます。営利目的ではありません。
未成年の方、お子様の保護者以外に介添え、介助の方を同伴なさる場合は個別にご連絡ください。
更衣室利用、ご自身の写真を撮影のどちらかがあれば、私服でも通常参加費をいただきます。
写真データのお渡しは強制いたしません、主催に渡していただいても、個人間でやり取りされても結構ですが、半額参加のカメラマンさんは、できましたら当月内に出してあげてください。
※商業撮影(広告、有料頒布物)の撮影はご遠慮ください。別途、施設様にご依頼くださいますようお願いします。

【ミリタリーの方、男性、男装レイヤーさんに関ん】
・時代があっていれば海外の衣装もOKです。
・お国や陸海あたり制限はないですが、「昭和13年以前にいてもおかしくない恰好」で。礼装でなくても大丈夫ですがパーティ設定のため前線、野戦、サバゲなどの装備はご遠慮ください。
・ミリタリー撮影会ではありません、リエナクト要素もありません。あくまでコスプレ撮影会であることを、各自自己責任でご理解ください。
・カギ十字等やロゴなど配慮をお願いします。トラブルの場合は自己責任。
・時代設定や雰囲気があいましたら、アニメやゲームなどの2次元作品もokです。

【武器の使用】
全館貸し切り内ですので、武器や道具はお持ち込みいただけます。
近隣の警察署には相談に行きますが、ご近所の方に声をかけられたら大人の対応をお願いします。
体からはずす時、ケースから出す時、撮影に使用する時は必ず周囲に一声かけてからにしてください。移動時はケースに入れてください。床に放置禁止。
保管、管理、破損は自己責任でごめんなさい(艤装もね)
また画像をネットにあげるときは、私有地で許可を得ていることを必ず明記してください。

【女性、女装レイヤーさん衣装に関して】
・時代衣装の撮影で許可をいただいていますので、過度の露出、奇抜なアニメカラーウィッグはご遠慮下さい。それさえ守ればなんでもあり。
・舞台が昭和までの設定なら、キャラクターコスプレOK。
・公式設定じゃなくても。

【カメラマンさんの衣装に関して】
シャツ、パンツ、ベストぐらいはご用意いただけると。
さすがに機動性がありますのでその程度に。
「うつりこんでも違和感のない衣装」でお願いします。
カメラをお持ちでも、通常のコスプレイベントと同じく、お着替えをされる方または、更衣室利用がなくてもご自身の写真を撮影される方はコスプレ参加者扱いになります。

【ドールオーナーさん、作家さん】
ドール持ち込みokですが、自己管理の徹底をお願い致します。
物販は別途ご相談下さい。
また明らかに商業、有償でない同人の範囲のグッズやドールや人物以外の作品や出版物、広告などの撮影、掲載に制限はありませんが、ご一報ください。施設管理者さんがすごく喜びますから教えてあげたい...

【重要】
トイレは階段を降りていただく場所あります。使用時は土足禁止です。館内は禁酒禁煙。喫煙は敷地内、建物の外(場所はご案内します)でご自身の携帯灰皿を使ってください。公道は条例違反になります。

お子様のご参加もできますが、授乳室やお子様用のお部屋などはありません。未成年は保護者の同伴と方の監督のもと、大人が大勢いる場所で一緒に行動できる方のみお願いいたします。
未成年の参加者がいますのと文化財のため全館禁煙ですので、お酒の瓶やグラス、タバコなどを小道具に使う場合は、演出であることを明記してください。
また、お子様は目線が低いです。
ですから、大人にとって腰の位置でも、お子様には顔や目の位置になります。身につけた刀や武器、艤装、カメラなどの取り扱いには本当にご注意ください。一生の問題になりかねません。
・更衣室は一部和室になりますので、畳の上で靴やキャリーカートを使わないでください。
更衣室以外のドアはあけないように(建物内には普通に会社の事務所さんなんかが入ってます)。
飲み物、軽食はパーティ演出のためですので、小道具であることを意識してきれいに消費してください。
参加の方が10人切った場合、経費の都合でごはんが消える可能性があります。
だから参加してくださいオナシャス…

※アダルト、淫夢ネタ、指輪芸、ケツピン、ホモセなどネットのいけないネタは自粛してください。怖いガチムチお兄さんたちに連れて行かれます。
※主催者または参加メンバーの知り合いでない方が興味ありや参加を押されても、削除することがありますのでご注意ください。
※女性レイヤーさんは、知り合いでなくてもFF外でも歓迎ですどうぞ。

【重要】食事発注のため、1カ月前には参加を締め切ります。(と書くと1カ月前までならキャンセルOK、みたいに見えますが、本当これギリギリなんで、ご都合わかる方は早めに確定ください...!月末まで仕事のシフトが、みたいな方は別途ご相談を!)

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @AsiihoumiushiI 参加します!
    長門翔鶴 2256日前 
  2. @AsiihoumiushiI FF外から失礼します。女性レイヤーです。はじめましてなのですがぜひ参加したいです。
    花宵りら 2254日前 
  3. @AsiihoumiushiI 参加します!
    すらく 2253日前 
  4. @AsiihoumiushiI 参加します!よろしくお願いします!
    竹林 2248日前 
  5. @asiihotmiushi 参加させてください。一歳と三歳も参加できるとありがたいです
    絆⚓ 2246日前 
  6. @asiihotmiushi 参加します!
    冷凍リュー 2242日前 
  7. @asiihotmiushi 参加します!
    ナリ@提督 2241日前 
  8. @asiihotmiushi 参加します!
    丸楠怜人 2241日前 
  9. @asiihotmiushi こんにちは。是非参加させて頂きたいです!
    梅香 2241日前 
  10. @asiihotmiushi 申し訳ございません、不参加です。
    N(み) 2239日前 
  11. @asiihotmiushi お友達のあいるーさんにご紹介いただき一緒に参加します。関東からですがよろしくお願いします。
    キサ@アビーかわいいbot 2234日前 
  12. @asiihotmiushi 参加します!
    ざんりゅう 2227日前 
  13. @asiihotmiushi 申し訳ないです。急用の為不参加です。
    森上兵@城南洋行성남양행 2222日前 
  14. @asiihotmiushi 不参加です。
    タニマスカーレット 2221日前 
  15. @asiihotmiushi 興味あり!…でもまだシフトが出ないのです(´;ω;`)
    由利子 2218日前 
  16. @asiihotmiushi お仕事なので不参加です(´・ω・`)
    半田山少尉@Repudiationのアラ 2216日前 
  17. @asiihotmiushi 参加にするの忘れててすみません🙏💦💦
    اسوكا あ 2216日前 
  18. @asiihotmiushi 参加します。ぎりぎりの申し込みですみません。
    震電 2215日前 
  19. 参加したいのですが…苦しいですかね…?
    Тодау🦌✌️C100土曜東リ11b 2214日前 
  20. 体調不良に尽きドタキャンになりそうです、大変申し訳ありません。動ける程度に回復したら顔出しに行きたいと思っております。
    ちゃーぼー 2203日前 
ログインしてコメントする