201833[土] 終日

知り合い限定ボードゲーム道東温泉宿泊
■冬は温泉だ。秘湯旅館の7種の温泉を堪能する旅

ゴルでゴんゾーラわ坂本き

[938views]


詳細
18.2.2 更新 / 
★実施日確定しました!★

鹿追町、然別湖へ行く道を左に分かれて15km進んだ行き止まりに、かんの温泉という秘湯があります。
http://www.kanno-onsen.com/
ここは7泉種11槽のバリエーションを持ち、しかも全て源泉掛け流し!
こと温泉においては指折りの設備を持つ、歴史のあるお宿です。
長く古い建物で営業していたところを、平成26年に新建屋で現代風にリニューアルオープン。
一昨年9月の台風被害を受け休業するものの、今年秋に復旧し営業を再開しているとのこと…

雪に包まれた風景と澄んだ大気の中、確かな質の温泉に浸かる贅沢は今だけのもの。
この冬、温泉で皮がふやけるまで体を休めに行かないか?

○想定イベント
・1日目夜明け前に出発して、太平洋沿岸の豊頃町にてジュエリーアイスを見るのはどうか?
 http://www.toyokoro.jp/jewelryice/
 →想定出発時間がおそらく2時頃。6時半からの1時間前後が見ごろなのでそのへんくっそきつい
 →死ぬほど寒い。気温は-10℃台、風が強いので体感-20~25℃クラスになるそうです
 →これ見終わってからぼちぼちと北上、帯広にてメシを食ったり遊んだりして昼過ぎに宿へインする目論見

・(風呂以外)ないです
 →酒とゲームだ。

・2日目。然別湖にて然別湖コタンという冬期限定イベントやってるみたいなので寄ってもいいかも?
 http://www.nature-center.jp/kotan/%E7%B4%B9%E4%BB%8B.html

・風呂について
 →おれの中での目玉が、足元から沸いて出る半露天風呂、イコロボッカの湯というおふろです
 →あと、貸切露天で滝のそばのお風呂があるそうです これも木になる

・部屋について
 シンクとコンロまで付いてる素敵ルームです!!!これは酒を飲んだりつまみを作ったりしなければ!!
 なお4人までいける部屋なので広々使えて最the高に違いないですよ? 

○スケジュール
1月暮れ~2月下旬くらいまで。
調整付かなかったら3月でもいいからやりたい。
【18.2.2更新】3/3-4(土日)で確定です!
○費用
・宿:朝食夕食2食付きプランです。貸切露天代含めて宿はひとり12,000円徴収します!
 なお参加人数が増えるとひとり頭数百~千円安くなります。やったね
・そのほか:燃料代・高速代を参加者でうまいこと割る感じにしたい

○持ち込み物
・あそぶもの:アナログゲームでもなんでも。電源の要るゲーム持ち込むなら、37インチのREGZAとか持っていけます
・酒:おれ個人でアイスワインと梅酒を仕入れてあるので持っていきます!
・その他:基本ふつうの温泉旅館(新しいからわりときれい)なのであんまりモノは要らないと思います

○注意事項
・例によってコンビニがくっそ遠いです。費用と買出しは計画的に
・仮にジュエリーアイス見るなら、トータル350kmオーバーの旅程なのでそれなりに移動時間あります 仕方ないね
・直で温泉なら札幌から200km強くらいかな多分

アンケート
2月24・25(土日) と 3月3・4(土日) どっち?

場所
かんの温泉
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (2人/定員8人)
興味あり (2人)


コメント
  1. 凍死しそうな気温で温泉とか絶対たのしいやつ
    打開策 2297日前 
  2. 目玉が湧き出る温泉行きたい!!
    リセット 2297日前 
  3. @d_9h0n3_b 日程によりけり1月だと27が都合悪いため2月以降なら嬉しい
    海鼠 2297日前 
  4. @d_9h0n3_b 困った。魅力的だ。
    ぬじん™️ 2297日前 
  5. @d_9h0n3_b 興味あり!ワイや!温泉の申し子ことイマキタの江藤やで!
    イマキタ江藤 2295日前 
  6. @d_9h0n3_b 空きがすごい少ないので、そこが合えばいきたいっす。2月なら3、4 24、25が空いてます。
    のばんた 2294日前 
  7. @d_9h0n3_b ああああんもうううううう!チャオ★いつか参加したるさかいにな!
    イマキタ江藤 2294日前 
  8. @d_9h0n3_b 参加に切り替え
    海鼠 2289日前 
  9. @d_9h0n3_b 休み取るの無理でしたー!次回以降よろしく!
    ぬじん™️ 2275日前 
  10. @d_9h0n3_b 持ち込みものとしてゲーム機持っていこうと思うので小さめな液晶とゲーム機持っていきます
    海鼠 2264日前 
  11. @d_9h0n3_b 誠に申し訳ない急用につき不参加に…
    海鼠 2256日前 
  12. 出勤濃厚になりました…すみません。。
    かわいい天極 2254日前 
ログインしてコメントする