2018811[土]

どなたでも初参加歓迎
【締切延長】ちかよし合同【5/21(月)参加申込〆切】

桜駄十夜@赤色のアンチクショウ

[3493views]


詳細
初めまして。当合同誌の企画発足しました、
サークル『赤色の夢の旅人』の桜駄十夜と申します。

ラブライブ!サンシャイン!!の高海千歌ちゃんと津島善子ちゃん(ヨハネよ!)の二人の話を集めた合同誌が読みたい。そう考えた日はありませんでしょうか?私は読みたい。すごく読みたい。でも誰も企画の声を上げる様子がない…。

「じゃ、やろっか!!」

そんなわけで個人の欲を満たすべく、千歌と善子(だからヨハネよ!)のアンソロジー通称『ちかよし合同』、企画始動します!
果たしてサークル立ち上げたばかりのこんな主催の下に参加者は集まるのか!興味津々な皆様、どうかご協力よろしくお願いします!!!


~~~~~~~~~~~~
    更新内容
~~~~~~~~~~~~
2/11
・注意事項を二つ追加しました。(項目3を参照)
・小説原稿の挿絵に関する注意事項を追加しました。(項目6.3を参照)
2/18
・漫画、小説のページ数、文字数上限を追加しました。(項目6.1、6.3を参照)
・イラストの募集をカラーからモノクロに変更しました。(項目6.2を参照)
4/1
・参加者の方へ、作品の概要を一度簡潔に主催へ開示していただく旨追記しました。(項目5を参照)
漫画の最低ページ数を変更しました。(項目6.1を参照)
・小説の文字数制限、データ形式、掲載形式を変更しました。(項目6.3を参照)
・小説参加について、台本形式の記述も可にしました。(項目6.3を参照)
・小説の方のみ原稿の1次提出締切を設けていましたが、漫画、イラストの方も1次締切で提出していただく旨追記しました。(項目7を参照)


▋1.企画概要
タイトル  :未定
内容    :高海千歌&津島善子中心アンソロジー
主催    :桜駄十夜(赤色の夢の旅人)
配布媒体  :B5/表紙フルカラー/本文モノクロ
イベント頒布価格:1500円(参加人数によって変動します)
頒布イベント:コミックマーケット94(東京ビッグサイト)

※タイトルについて、どなたかエモい内容を思いついた方いらっしゃいましたら主催までご一報ください…。
※情報は全て仮のものです。今後変更の可能性があります。


▋2.スケジュール
参加締切    :2018年5月21日(月)23:59 ※延長しました
1次原稿提出締切:2018年6月27日(水)
最終原稿提出締切:2018年7月11日(水)
発行日     :2018年8月11日(土)
※コミックマーケット94にてスペースをいただけなかった場合、赤色の夢の旅人とは別のスペースに委託をお願いするか、ラブライブオンリー等の別イベントに持ち越しを検討しております。当落については6月時点で判明するので、万が一別イベントへの持ち越しとなった場合は原稿締切の延長と参加継続意思の確認を致します。


▋3.作品内容
高海千歌&津島善子メインの漫画、イラスト、小説。
①他カプ描写禁止 ※
②性的、グロテスクな内容禁止
③TSネタ(伝わりやすく言うと性転換ネタ)の禁止
④死ネタ禁止 ←New!
⑤欠損ネタ禁止 ←New!


千歌と善子二人一緒の作品であり、上記①~⑤の禁止事項に抵触していなければ、カップリング(恋愛)要素の有無は問いません。ほのぼの/イチャコラ/悲恋/シリアスその他何でもOKです。ちょっとした儀式によるアクシデントも羽目を外し過ぎなきゃありなんじゃよ。
また、アニメやG’sマガジン誌面、コミック、ドラマCD等、作品の主軸とする媒体も問いません。「普段の執筆で取り扱わない、あの媒体で話作ってみたかったんだよなー」という方もこの機会に是非挑戦してみてください。
漫画、イラスト、小説以外の方法で寄稿したい方については、参加方法について検討いたしますので主催のツイッター(@grtxcrun)のDM他各種連絡先までご一報下さい。

※千歌、善子が絡むか否かに関わらず、今回はご遠慮ください。描写の判定に悩む際は一度主催までご相談ください。


▋4.謝礼
本誌一部をお送りさせて頂きます。
お受け取り方法については、イベント当日、当スペースにて直接お受け取り頂くか、ご自宅まで配送させて頂きますので、入稿時にご連絡下さいませ。
(印刷費など発行にかかる経費は全て主催側で負担しますので、参加者側の負担は一切ございません)


▋5.参加方法
Twitterアカウントをお持ちの方:当ページ下部の[参加する]ボタンを押し、漫画/イラスト/小説のどれで参加されるかコメント下さい
Twitterアカウントをお持ちでない方:後述の連絡先までご連絡下さい。
どちらも、後ほど主催より参加確認と詳細のご連絡をお送りします。

※参加者で既に寄稿される内容が決まっている方は、作品の内容を一度主催までご連絡ください。ネタ被りや禁止事項への抵触等確認いたします。
3行程度のプロットで簡単にまとめたもので構いません。


▋6.原稿作成について
6.1.漫画原稿作成について
ページ数は2~30Pでの参加となります。個人誌レベルのボリュームを描いていただけると主催が喜びます。

サイズ   :W188mm×H263mm
解像度   :600dpi
カラーモード:モノクロ2値推奨、グレースケールも可
ファイル形式:PSD形式(.psd)

注意事項
・1P目のどこかに作品名と作者名を必ず入れるようお願いします。
・作品に対するコメントや、ご自身の連絡先(ウェブサイトのURL等)は別途掲載いたしますので、作品内に記載しないようお願いします。
小口側下部にアンソロ通してのページ番号を入れるため、極力重要な要素は入れないようお願い致します。
内容の都合上どうしても重要な要素を配置したい場合、ページ番号の移設などのレイアウト変更での対応も検討いたしますので、6/27(水)までに主催にその旨を連絡いただいた上で一度完成原稿をご提出願います。
上下左右3mmは製本時に断ち切られます。また文字などをギリギリに配置しますと切れる場合がありますので、余裕を持って内側に配置して下さい。
よくわからない方は、こちらのガイド(提供:株式会社栄光様)を参照ください。同ホームページ内にて、データ原稿用紙のテンプレートも配布されております(『B5(本文)PSD』をご利用下さい)。

6.2.イラスト原稿作成について
1枚からの参加となります。

サイズ:W188mm×H263mm
解像度:350 or 600dpi(カラー原稿の募集をやめた際に変更忘れておりました、申し訳ありません)
カラーモード:モノクロ2値推奨、グレースケールも可
ファイル形式:PSD形式(.psd)
※小説の挿絵も参加受け付けます。その際は主催にご連絡ください。

6.3.小説原稿作成について
※小説のみ、掲載形式等が今後変更となる場合があります。3/Eまでに内容確定します。←確定しました。長らくお待たせしてしまい申し訳ございません。
字数の上限を3万5千文字以下とします。

ファイル形式:word形式(.doc)txt形式(.txt)
掲載形式  :30文字 30行 2段組 縦書き 明朝体
       フォントは明朝体以外に任意の形式を指定していただいて構いません

台本形式での入稿も可とします。その際は一度主催にご相談ください。
※共通のテンプレートを使用します。多数の原稿を取り扱いすることが予想されるため、本文の掲載方式に大きく影響するような特殊なレイアウトを採用することは難しくなります。 
大きくレイアウトを崩さないものに関しては採用できる場合もあります。以下にその例を挙げますので、予めご確認ください。
・改行、改ページ指定
・ルビ、傍点、サイドラインの付加
・空白行の挿入(レイアウト保持の為、過度の使用はお控えください)
・3枚までの挿絵の挿入(1ページの半分(二段組の上下どちらか)を挿絵とするもの)

注意事項
・一行目にタイトル、二行目に作者名を入れてください。
・校正前原稿を提出頂きましたら 2、3 日中にテンプレートへの流し込みを行い、PDF ファイルとして返送いたします。 
それを元に改行の調整、誤脱字の調整を行っていただいた上で、校正反映原稿を txt ファイルで再提出お願いします。
挿絵やルビ等、txt ファイルに反映出来ない部分の校正点などありましたら、主催までご一報願います。 


▋7.原稿〆切・提出方法
1次提出:2018年6月27日(水) 23:59迄
なんと、1次締切は主催の誕生日です。すごい偶然だね!
最終締切:2018年7月11日(水) 23:59迄

後日入稿フォームを作成します。作品が出来上がりましたらそちらまでご提出ください。
遅れそうな場合は、遠慮せずお早めに主催までお知らせ下さい。

※小説参加の方には、1次提出でいただいたデータを入稿可能な状態に変換した後、変換後のデータを送付して校正を行っていただきます。可能な限り1次締切までに完成を目指してください。
※漫画、イラスト参加の方は1次締切は強制ではありませんが、余裕をもって校正を行う為に1次締切での提出を推奨します。
未完成の方は、最終締切までに再度データを送付する旨を伝えた上で、そのまま一度提出していただいても構いません。


▋8.ゲスト参加予定者リスト
↓注意事項の承諾が確認取れた方、プロットいただいた方を優先で入れております。


▋9.主催の連絡先一覧
Twitter:https://twitter.com/grtxcrun (DM推奨)
Skype:live:4c40253740ec5a4b

合同の企画内容に関する質問等ありましたらお気軽に上記連絡先までお問い合わせください。


















夏にちかよし合同くださいじゃあボクが企画やります


場所
コミックマーケット94
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (2人)
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @grtxcrun 小説で参加希望です!
    れん💫 2270日前 
  2. @grtxcrun はじめまして。漫画で参加させて頂ければ幸いです。ご検討をよろしくお願いします。
    メイソウ 2256日前 
  3. @grtxcrun イラストで参加します
    うるさn 2223日前 
  4. @grtxcrun 興味あり! 参加するなら小説です。四月半ばまでに確定します
    マーライオン 2214日前 
  5. @grtxcrun 興味あり!
    高菜迷 2190日前 
  6. @grtxcrun 参加します! 小説での参加です。よろしくお願いします
    マーライオン 2186日前 
  7. @grtxcrun 小説で興味あり!
    コゴリオン 2181日前 
  8. 参加検討中!です
    レタス720 2179日前 
  9. @grtxcrun 今まで興味ありにしていましたが、ネタが固まったので正式に参加させていただきます!
    かっし 2179日前 
  10. @grtxcrun 初めまして🙇素敵な企画内容を拝見させて頂きました…!イラストか漫画で参加させて頂けたら…と検討中です💦
    ラト🐬🍊@🎁制作中! 2179日前 
  11. @grtxcrun イラストの方で参加させて頂きます!
    ラト🐬🍊@🎁制作中! 2179日前 
  12. @grtxcrun 漫画で参加します!
    ハヤオキ@絵のご依頼募集中 2175日前 
  13. @grtxcrun まだ可能でしたら漫画にて参加させて頂きたいです!
    もか 2166日前 
  14. @grtxcrun 小説で参加します!
    バッツ 2163日前 
  15. @grtxcrun  漫画で参加しますー! 
    十四狐@アカウント移行 2162日前 
  16. @grtxcrun 直前の表明になってしまい申し訳ございません! 小説で参加したいです! よろしくお願いします!
    コゴリオン 2161日前 
  17. 小説で参加します。
    ぽい 2161日前 
  18. 小説にて参加したく存じます。よろしくお願い申し上げます。
    逆針@1日目東モ04a 2161日前 
  19. @grtxcrun 小説で参加します!
    わたざき@ルビまる合同 2160日前 
  20. 募集締め切ります(2018/5/22 00:08時点)
    桜駄十夜@赤色のアンチクショウ 2160日前 
ログインしてコメントする