201841[日] 09:30

滋賀人狼どなたでも初参加歓迎
近江人狼道 ~第1章~

アンジェリーク池田

[5571views]


詳細
こんにちは皆さん、私はアンジェリーク…。
滋賀県(アウターゾーン)の案内人(ストーカー)です…。
今回ご紹介するのはこちらの人狼会…。

滋賀人狼PLの皆さん、かつてこんな思いをしませんでしたか?
人狼をしたくても人が集まらない。
どこかで人狼をしようにも人狼会が殆どない。
勿論人狼の出来る店もない。
そして、泣く泣く他県に出る…。
そんな悔し涙を流し続けた貴兄貴姉に朗報!!

やる場所あらへんのやったら…作ったらええんや!!
全て主宰のノリと勢いでおっ立てた滋賀人狼計画!!
名付けて近江人狼道(オウミジンロード)!
笑いあり、笑いあり、笑いあり!そして(申し訳程度に)ガチもあるファンキーな人狼会を目指します!
取り敢えずの目標は本家(THE 虎舞竜)の第13章まで辿り着けるように頑張りますwwwwww

そして!
我らが近江人狼道はアアアアァァァァ!!
初心者も初参加も大歓迎イイイイィィィィ!!!
初めての参加でも分かるようにしっかり説明していきます!
勿論、経験者も他府県からの参加も熱烈歓迎!

そして今回!!
アンジェの旗の下に集まりし猛者達が多数!!
飛ぶ鳥を落とす勢いの人狼Projectより、ざっぽん&つかさ!
名古屋最大勢力のゆうゆ人狼会の女主宰、ゆうゆ!!
愛知中の狂人を一手に束ねる狂人會より、しの!!
名古屋に住まう九尾のメガネと言えばこの男、めうめう人狼会より、きょへ!!
南草津を拠点に活動する滋賀の人狼会ゆるるん村より、たるるん!!
長期人狼と対面人狼のハイブリッド、岐阜人狼会より、らす!!
そして、人狼House@名古屋店の名物GMであり名古屋最強のうめけん&ごりら!!

平成30年度初日…エイプリルフール…。
ヤバめなFLOWで沸き出す場内、west side east side 揚げろ唐揚げ!!
BADな奴等と一緒に人狼ゲームを通して楽しく遊びましょう♪

【日付】
平成30年4月1日(日)

【時間】
9:00 開場、準備、受付
9:30 村開始
20:00 終了
 ※21:30まで延長可能

【会場】
米原市米原公民館(駐車場無料)
3階 3A研修室
2階 2AB研修室

【費用】
1000円

【定員】
GM含む17名
…と思っていましたが、アンジェファンが殺到した為、人数上限上げていきます。

【レギュレーション】
>3階 3A研修室
3階には人気のアルティメットレギュレーション専用部屋を準備!
こちらの卓は時間割、予約制になっています。随時入りたい卓へのご記名をお願いします!
そして、A卓では近江人狼道のスタッフ極上卓(自分で言っててアホらしい)を準備致します!空いてたら悲しいのでちゃんと埋めて下さいね…。。。

【時間割】
1戦目 9:30~
2戦目 11:00~
3戦目 12:30~
4戦目 14:00~
5戦目 15:30~
6戦目 17:00~
7戦目 18:30~
8戦目 20:00~(予備)
※1戦目の参加者の集まりによって30分ずつ後にズレる可能性があります。

A卓 近江アルティメット村(13人固定)
狼狼狼狂占霊騎村村村村村村
・役職欠けなし
・初日占いランダム白通知
・連続護衛なし
・立候補による梅投票(短い発言なら可)
・票が同数の場合は決選投票→再決戦投票→ジャンケンで吊り対象を決める
・処刑時の遺言可
・人狼は初日顔合わせのみ
・4戦目もすら極上卓
・5戦目はんぞー極上卓
・6戦目なっぱ極上卓
・7戦目アンジェ極上卓

B卓 アルティメット村(13人固定)
狼狼狼狂占霊騎村村村村村村
・役職欠けなし
・初日占いランダム白通知
・連続護衛なし
・立候補による薔薇投票(短い発言なら可)
・票が同数の場合は決選投票→再決戦投票→ジャンケンで吊り対象を決める
・処刑時の遺言可
・人狼は初日顔合わせのみ

>2階 2AB研修室
2階は最大4卓収容の大部屋!

C卓 初心者村(13人前後)
初めての人向きの初心者村!
こちらの卓はチューターが同村するようにし、人狼ゲームが初めての人にもその楽しさを伝えてくれます!
進行は分かりやすいレギュレーションから始め、理解度を見ながら通常のレギュレーションに近づけていく事も検討しています。
基本的にガチの考察やロジックを展開するよりは、初めての人でも人狼ゲームそのものを楽しめるような進行と雰囲気作りを重視した卓となっています。
・CO結果、判定結果などをホワイトボードに記入し、状況を分かりやすくする
・初日に村人をランダムで1人オープン
・一斉投票形式
・人外は嘘をつくお題人狼
・チューターが中立の立場に立って基本的な考えや進行を提示してくれる(但し、チューター自身が人外の可能性あり)
・推理のしやすいオープンルール
・クローズルール時はサイレントGMを導入
などの要素を参加者に合わせて組み合わせていきます!

D卓 恋人村(15~16人)
恋陣営入り村の好きな主宰の意向にて恋人村が単独で立つ!!
知脈走り抜け、他人出し抜ける者は愛の力か、人狼の絆か…それとも人が織りなす人知の結晶か!?
ガチあり、罰ゲームありのおもしろエンジョイ精神爆裂卓!!人の不幸は蜜の味とはこの事よ!!!!
狼狼狼狂占霊騎村村村村村村村雪女
狼狼狼狂占霊騎村村村村村村村悪女
狼狼狼狂占霊騎村村村村村村村村恋愛天使
狼狼狼狂占霊騎村村村村村村村????vs????(調整中)
・役職が恋陣営に変わる事で役職欠けが発生する可能性あり
・処刑されたら可愛い罰ゲーム(内容検討中)

E卓 滋賀人狼連合村
人狼過疎地の滋賀に於いて息づいていた2つの人狼会…。
滋賀北部の近江人狼道に対し、中部の野洲人狼会!南部のゆるるん村!!
毛色の異なる2つの人狼会が米原の地で今、コラボレートする…!!
 ※進行、レギュレーションは全て滋賀人狼連合村に委任しています

F卓 狂人會村
最後に紹介するのは愛知の名物PL・しの氏率いる狂人會からのゲスト出張卓!!
闇鍋人狼、男女人狼、狂人會式アルティメット、最大トーナメント式…様々なレギュレーションで参加者を楽しませる(翻弄させる?)狂人會を是非体験するべし!!
 ※進行、レギュレーションは全て狂人會に委任しています

【GMについて】
スタッフが少ない上にGM経験に乏しい為、進行が滞る事がございますが何卒ご容赦下さいませ。
GM経験のある方、または一度やってみたいという方が居られましたらお声かけ下さいませ。
みんなが楽しめるように協力しましょう!(他力本願)

【ゲームにおける注意事項】
夜時間に入ったら声を出さないようにして下さい。
夜時間では顔を伏せ、必ず目を閉じて下さい。
・人物、前村、夜時間の衣擦れ音などのゲーム外要素による推理発言は控えて下さい。
過度な身内ノリは控えて下さい。
議論を超えた煽り、暴言、暴力は禁止です。
過度な他者へのプレイングの批判、否定、決めつけは止めましょう(求められての助言という形であればOKです)
・同村者には陣営関係なく敬意を払いましょう。例え敵でもそれはその1ゲームだけであり、同じゲームを楽しむ仲間なのですから…。
・初心者の方は分からないことや聞き覚えのない用語などあれば遠慮せずに聞いて下さい。
・経験者は優しく進行、説明、解説などして頂けると主宰がマンモス助かります。

【ゲーム外における注意事項】
・入退場は自由です。
・会場内の飲食は自由ですが、アルコールは禁止されています。
・駅~会場間にコンビニなし(会場から北東400mにコンビニ、北西200mにドラッグストアあり)
館内で購入した缶や瓶の破棄は可能ですが、それ以外のゴミは各自お持ち帰り下さい。
・ロッカーはありませんので、貴重品については自己管理でお願いします。
敷地内禁煙ですので、喫煙される方は敷地外に出られますようお願い申し上げます。
・市の公共施設につき会場以外での許可のない施設内の撮影はお止め下さい。
度の過ぎた勧誘、ナンパなどの迷惑行為は禁止です。あれば主宰にお伝え下さい。
・ルールを守って施設側のときめき度を上げて下さい(下がると借りれなくなります)

 ※注意事項の太字部分についてはみんなでゲームを楽しむ為のマナーと思って頂ければ!明らかに守る気のない、悪質と認めた方には主宰からのレッドカードが炸裂します!(普通にやってれば絶対に出ることはありませんのでご心配なく)


人狼道 第2章があるかは今回の集まりにかかっておる!!
みんな…オラに人気を分けてくれ…!!

場所
米原市米原公民館
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (93人/定員100人)
不参加 (1人)
  •  みやの


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @ange_ikd 参加します!
    助手 2254日前 
  2. @ange_ikd 参加します!いえいいえい
    Epica(みゆきはえぴの) 2250日前 
  3. @ange_ikd 参加します!
    ヒロノリ🌗 2250日前 
  4. @ange_ikd 参加します!GM何戦でもOKです!
    つかさ@ガチ狼 2244日前 
  5. @ange_ikd 参加します!
    ざっぽん 2244日前 
  6. @ange_ikd 興味あり!企業 面接が入る可能性があって不明です( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
    Tkun 2243日前 
  7. これを教授の対面人狼ラストとする!!
    教授 2242日前 
  8. @ange_ikd 参加します!
    なかゆー@zoom人狼誘ってください 2242日前 
  9. @ange_ikd 興味あり!
    なかむ/きびし親 ♂ 2242日前 
  10. GMスタッフとして参加♡
    ゆうゆ 2242日前 
  11. @ange_ikd 興味あり!
    りゅう@必殺用心棒将軍 2230日前 
  12. @ange_ikd 参加します!
    【関グレ∞】よっしー 2229日前 
  13. @ange_ikd 参加します!
    ガロア=マズダ 2225日前 
  14. @ange_ikd 参加します!
    しょう 2224日前 
  15. @ange_ikd 参加します!
    ワン☆ 2223日前 
  16. @ange_ikd 興味あり!
    ガロア=マズダ 2223日前 
  17. @ange_ikd 参加します!
    ガロア=マズダ 2222日前 
  18. @ange_ikd 参加します!行けることになりましたー、滋賀の地を踏むのは2回目です(笑)よろしくお願いします
    大将 2221日前 
  19. @ange_ikd 不参加です。行ける人がめちゃくちゃ羨ましいくらい行きたいんだけど、生憎お仕事なんだよね( ´・ω・`)とってもつらいむ( ´・ω・`)
    ゆな🐶 2221日前 
  20. @ange_ikd 不参加です。申し訳ない
    しょう 2217日前 
ログインしてコメントする