2018212[月] 終日

どなたでも初参加歓迎
寒さなんて吹っ飛ばせ!今年もよろしく!!シールラリー in 静岡コミックライブ206

静コミ盛り上げ隊@

[1352views]


詳細
シールラリー景品無償提供者様大募集

見落とし防止のため、参加・興味あり・参加しないのいずれかを表明される際、
twitterへ投稿のチェックをお願いします。

残ってしまった景品につきましては、以降の企画にて再度プレゼント景品とさせていただく予定です。お返しすることも可能ですので、景品提出時に本部へお伝えください。


景品数を抑えた付帯企画も予定しております。
こちらよりどうぞ
今回も過去のシールラリー及び抽選会の景品も合わせてプレゼント致します。
以前の抽選会でゲットできなかった方に大チャンス!!

※ シールラリーと抽選会の同時参加を検討されている方は、
  シールラリーの景品とは別絵柄もしくは別媒体でのご提供をお願いいたしますorz
    負担のかかることですので、今一度ご検討ください。

■シールラリーとは
 サークル参加者と一般参加者が協力してイベントを盛り上げる企画です。
 スタンプラリーのスタンプをシールに置き換えたものとお考えください。
 1)静コミ来場者へ台紙を配布。
 2)参加サークルをまわってシールを回収してもらいます。
 3)設定枚数を集めた方へ景品をプレンゼント。
 4)シールラリーのコンプでさらに抽選会へ参加。

■参加形態について
 ①〈参 加〉景品提供+当日サークルとしてシール配布を貼付していただきます。
 ②〈ゲスト〉景品提供のみ(当日サークル参加でもシールの貼付作業は必要ありません)
 ※当日来場されない方は当方へ景品をご送付いただく必要があります。

■参加表明について
 ①景品提供+当日サークルとしてシール配布される方は「参加」ボタン。
  PNとサークル名の記載をお願いします。
 ②景品提供のみ(当日サークル参加していてもOK)の方は「不参加」をお願いします。
 ③この取り組みに興味のある方は「興味あり」のボタンをお願いします。
  初めての方には後ほどご挨拶に伺います。
  ※後日、景品をご提供されることになった場合、台紙作成時の人数確認のため
  「参加」もしくは「不参加」に変更していただけると助かります。


■参加表明〆切目安
 01月22日(月) 
 ※01月22日(月)以降でも興味のある方「興味ありボタン」をお願いします。
 ※詳細説明や業務連絡は長文となるためDMで行います。
  初参加の方は@up_shizucomi のフォローをお願い致します。
 ※最小催行サークル数6サークル(本部含む)とします。

■サムネイル画像サイズ
 30×30mm (472×472pixel)
 ※景品に使用するイラストもしくはグッズの画像をお願いします。

■台紙掲載用サムネイル画像〆切
 01月29日(月)
 ※02月05日(月)よりTwitterにて告知開始
 ※今回は02月08日(木)に印刷予定です。

■中高校生の参加について
 中高生の方でもご提供いただくことは可能ですが、
 参加表明の前に 当垢 @up_shizucomiまでご連絡ください。
 中高生の方については先着2名様に限り当方にて無料で印刷を行います。
 もちろん自分で印刷することも自由です。

■盛り上げ隊で印刷を行う場合
 完成したデータをメールで送付して頂くことになります。
 基本的にフチ無し印刷を行いますので、
 ポストカードサイズは塗り足しを含めて、
 ●106×154mm (1461×2122pixel)
  ※文字を配置される場合は94×142mmの範囲内に文字を納めてください。
   フチギリギリに配置されますと文字欠けの原因になります。 
 ●解像度350dpi
 でお願いします。
 フチあり印刷を希望される場合はご連絡ください。
 
 ※カラーレーザープリンタ(CMYK)での印刷になりますので、
  インク色の多いインクジェットプリンタとは色見が確実に異なります。
  あらかじめご了承くださいorz


 ◎ポスカフォーマット作成しました。
  こちらよりDLをお願いします。

■使用キャラクター
 制限なし(新作・既存とも歓迎)
 ※18禁不可
 ※二次創作の場合は自己責任でお願いします。
 ※不特定の方へお渡しするため、
  ジャンル・カップリングなどにご注意ください。

■必要個数
 26個(うち1個はスペース展示用)
 ※おで沼シールラリーと数が違いますのでご注意ください。
 各個人・団体様より提供されたグッズをひとまとめにして景品とします。

 例)5人の方から各25枚ずつご提供→5種類を1セットとし25セット作ります。
   ポスカは比較的安価に作成できるため、提供グッズの基本媒体とさせていただいております。
   ※今後もこの方法をしばらく継続します。
   ※理由につきましては最後の項目【静コミ盛り上げ隊について】をご一読ください。

■その他のグッズをご検討される方へ
 ご提供は大歓迎です。が、その前にご一読ください。安価とはいえポスカを20~25枚ほど印刷しますと、一人当たり500円~1000円程度の負担になると思います。他のグッズとなりますと、さらに負担が増える可能性があります。必要以上に負担の増えることは当方としても心苦しく考えておりますので、提供される際にはよくよく検討された上でお願い致します。
また、グッズの形態につきましては特に制限はありませんが、梱包用の袋を準備するためB5サイズの同人誌を上限の目安にお願い致します。B5よりも大きい同人誌などの紙媒体や、B5サイズ以下のものでも立体物に関しましてはご連絡いただけると助かりますorz 極端に大きなもの、高価なものは受付致しかねる場合がございます。

■会場での目印
 過去の開催において「参加サークルのスペースが分かりにくい」とのご意見がありました。また、そこで各サークル様のスペースには、表面「シールラリー参加中」裏面「離席中(本部もしくは他のスペースにて対応します)」と記載されたPOP(ミニのぼり)の設置をお願いしております。大きさは200mm×40mm程度になります。イベント当日、本部よりPOP台と一緒に貸出致しますので設置のほどよろしくお願い致します。POP台はいくつか種類がありますので都合のよいものをご利用下さい。

■各担当について

【本部担当】霜田真琴

【台紙裏面担当】募集中

【シール担当】霜田真琴 ※他の方が準備する必要はありません

【袋】霜田真琴 ※他の方が準備する必要はありません

■ご提供いただいた作品の画像について
 以下の通りにしたいと思います。

 イベント当日
 →景品として提供していただいたものとは別媒体のグッズ等頒布はOK
  ※OKとは書いておりますが、どちらかと言えばお願いです。
   当然のことながら強制力はありません。

 イベント終了後
 →どのような媒体でも頒布・配布をOKとさせていただきます。

 例)シールラリー提供グッズがポスカの場合
   同日の自サークルでの頒布品=ラミカ・本・バッジ・シール・ポスターなど

 例)シールラリー提供グッズがラミカの場合
   同日の自サークルでの頒布品=ポスカ・本・バッジ・シール・ポスターなど

【静コミ盛り上げ隊について】
 興味のある方のみご覧ください♪(´ε` )

※このページは後ほど修正が入る場合がございます。
※修正があった場合、参加・興味あり・参加しない表明をされた方にはDMにて
 発信させて頂きますので、当垢 @up_shizucomiのフォローをお願いいたします。

場所
ツインメッセ静岡
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (1人)


コメント
  1. @up_shizucomi Tiny Relation/服部 ナシ子名義、景品提供のみで参加します!
    Milit(みりっと) & 服部 ナシ子 2304日前 
  2. @up_shizucomi 初めまして。盛り上げ隊で印刷していただけるのなら、ポスカの提供だけですが、参加してみたいです。もしよろしければ、お話をお伺いさせていただきたいです。お願い致します。
    たまカルシウム 2300日前 
  3. @up_shizucomi 参加します。【サークル】戦漢2号【PN】星小萌
    星小萌@8/18静コミD12 2300日前 
  4. @up_shizucomi 参加します!
    小野塚きょうこ 2298日前 
  5. @up_shizucomi 久々に参加します!
    水雨水希@⛩️楽しみ⛩️ 2295日前 
  6. @up_shizucomi 参加します!
    ももき 2294日前 
  7. @up_shizucomi 今回もデータのみですが、よろしくお願いします。
    アップル⚡️⚾︎ 2294日前 
  8. @up_shizucomi 参加します!
    あんさんぶるにおれはなる 2294日前 
  9. @up_shizucomi 参加します!
    鐵大和(クロガネヤマト)@3/31 静 2282日前 
ログインしてコメントする