2018120[土] 11:00

けものフレンズどなたでも初参加歓迎
フレンズ麻雀オフ会

レタル

[1083views]


詳細
麻雀て楽しいよね♪

【最初に】
本オフ会は、けものフレンズと麻雀が大好きなフレンズが集まって麻雀をするというただのオフ会です。


【趣旨】
昨年、けものフレンズを通じて仲良くなった方々へ「…!!麻雀がしたいです……」と言わせて頂いたところ、「おもしろそー!」「たのしそー!やるやる!」「私やりたい!私やりたい! 」とノリ良く賛同して下さるフレンズの方々が居たため、これはやるっきゃないと思い、企画しました。


【参加要項】
・けものフレンズが大、大、大好きな方。
・麻雀ができる方(役をあらかた覚えている事が最低条件です)
・「けものはいてものけものはいない」精神

※点数計算について
点数計算ができない方でも参加可能ですが、当日までちょっとでも勉強して下さると嬉しいです。
ちなみに主催は、"とりあえずはできる"ぐらいですので、あまり飾らなくて大丈夫です。
また、点数計算ができる方はフォローをお願いいたします。


【オフ会概要】
---開催するちほー---
池袋駅周辺

---日時---
2018年1月20日(土)
・11:00~17:00    麻雀(当日、夜の舞台に行く人も参加できると思います)
・17:30~20:30 居酒屋で食事会

その後は徹マンorカラオケオールへ・・・?
(店候補はいくつか出しておきます)


---参加費---
4500円
・麻雀     2000円
・食事会    2500円

---開催場所---
・雀荘        Zoo池袋西口総本店 池袋駅西口から約7分
        (http://www.mj-zoo.jp/shop/ikebukuro_west.html)
・料金        6時間2000円


・食事会会場   日高屋
    居酒屋いくなら俺んち来い 池袋店 ←"焼き鳥"ありました。
   (https://www.hotpepper.jp/strJ001100638/course_cnod05/)
・料金        2500円

---最小決行人数---
4人
定員数は16人に定めておりますが、雀荘に問い合わせたところ、少しなら増えても大丈夫との事なので、若干の定員数が増えるかもしれません。


【参加する意思表示をする際】
・DMを送受信できる状態にしておくため、「参加する」を選択後、相互フォローをお願いいたします。
・夕方は舞台に行くなどの理由で、食事会は不参加に…という方がいらっしゃる場合、「参加する」を選択後、食事会を辞退する旨のコメントをお願いいたします。


本オフ会に参加するにあたって】
本オフ会は、けものフレンズと麻雀が好きな方であればどなたでも参加可能ですが、主催の顔見知りのフレンズの方の参加が多くなると予想されるためご理解をお願いします。
しかし、アニメ本編や、けものフレンズがーでん、けものフレンズカフェ、舞台やライブやもりのおんがくかいなど本当にけものフレンズが好きな方ならばはじめましてでも仲良くなれるかなと思います。
お悩みでしたら、企画の私へ相談をお願いします。


【本オフ会の掟】
麻雀はノーレートです。賭けは一切行いません。
未成年の喫煙、飲酒は禁止です。場合によっては年齢確認をいたします。
他のオフ会参加者や他のお客様に迷惑がかかると主催が判断した場合は退席していただきますのでご了承ください。
オフ会内で起きたトラブルなどについては一切の責任を負いかねます。


疑問に思ったことは、遠慮なく質問をして下さい。

それでは、皆様のご参加、心よりお待ちしております!


ーー追記ーー
雀荘、居酒屋会場と人数確定の連絡をするため、
参加締め切りを18日(木)18:30とさせていただきます。

場所
しぶやちほー
道順を調べる

参加を締め切りました
不参加 (1人)


コメント
  1. @RetaruKamui 一番乗りです、点数できるだけ覚え直していきますん・・・
    るざ狼 2307日前 
  2. しまった!主催者も参加ボタン押さなきゃいけないのか!なにはともあれ、よろしくお願いいたします!
    レタル 2307日前 
  3. 時間で抜けたり戻ってきたりするかもです。まだ詳しい時間が未定なので興味ありで!
    【公式】荻窪ミナミ(本物) 2306日前 
  4. @RetaruKamui 興味あり!バイトがあります故、16時くらいに途中退場することになりそうですが……なんとか休みが取れそうだったら参加確定
    灰叭ジョニー 2306日前 
  5. @RetaruKamui 興味あり!符の計算がイマイチなので勉強して行けそうなら行きたいです。
    ドラゴナス@ケモミミ 2306日前 
  6. @RetaruKamui 興味あり!夜の舞台行くので途中で抜ける組ですね。予定が固まったら参加に切り替えます。あ、符計算できますー。
    葉羽 2305日前 
  7. @RetaruKamui シフト空けられたので、参加します!!点数表頭にぶち込みます。
    灰叭ジョニー 2302日前 
  8. 忘年会がーでんではお世話になりました。開始から食事会までフル参加希望します!点数計算はある程度可能です。
    ポンヌッフ 2302日前 
  9. @RetaruKamui 参加します!符計算があやふやですが参加しても大丈夫でしょうか?
    小嶋ばる 2299日前 
  10. >>小嶋ばる さん参加表明ありがとうございます!符計算→だーいじょうぶです!困難は群れで分け合いましょう!(他力本願の意味ではないですw私も"とりあえず"できるぐらいなのであまり気張らずに!
    レタル 2298日前 
  11. @RetaruKamui 参加します!
    さうす@12/30東5ミ-11b魔女の会 2297日前 
  12. @RetaruKamui 参加に切り替えました。よろしくです。
    葉羽 2294日前 
  13. @RetaruKamui 興味あり!仕事の都合上ちょっと行けません(T ^ T)打ちたいんですが_| ̄|○
    浜辺 伸明(芋焼酎のフレンズ) 2293日前 
  14. @RetaruKamui 興味ありとしていましたが、仕事の都合上参加できなくなってしまいました…誠に申し訳ございません…
    さっちゃん 2292日前 
ログインしてコメントする