20181230[日]

艦隊これくしょん艦これC95合同誌百合温泉初参加歓迎どなたでもR-18駆逐艦空母戦艦軽巡重巡潜水艦参加者募集中
C95合わせ艦これ百合温泉合同誌「ようこそ百合温泉郷へ」【再録に関して追記】

クッシー🎴舞鶴砲雷D-11

[3665views]


詳細
はじめまして、クッシーと申します。
今回は百合温泉アンソロジーを企画しました!詳細は下記にありますので、ぜひ参加していただければと思います!(最低限目を通していただきたい項目は文字が緑色の項目です)
合同誌に参加するのが初めてな方も大歓迎です!もし下記詳細を見てもわからない場合は遠慮なく聞いてください!(連絡先は一番下の項目にあります!)

◆企画概要
 艦これの百合と温泉をテーマにしたアンソロジー。
 冬発刊ということで、雪の露天風呂とか、雪山の温泉旅館といった風情ある雰囲気で少しでも温まれるような本にしたいなと思ってます。
 艦娘の指定や女性提督の登場も特に制限はありません。

◆頒布時期
  12/30 コミックマーケット95 二日目(日曜日) 西1 め-07a「湖畔のみやげ屋」
  頒布価格:700円(予定)

◆募集要項
 ●参加資格
  ◦TwitterのDM又はメールで連絡が取れる方
  ◦〆切を守れる方
  ◦2018年12月1日時点で参加者が18歳以上であること。
  ※此方から何度連絡を取っても返信等がない且つ原稿の提出がない場合は、一方的に参加を辞退したとみなします。

 ●内容について
  ◦作品中に温泉要素が含まれていること。
  ◦艦これ百合作品であること。
  ◦艦娘指定なし。女性提督(オリジナルを含む)の登場可
  ◦成人向け作品可。(但し、修正は各自で行ってください。)

 ●募集作品形式 (1人で複数の形式への参加可)
  ◦表紙・裏表紙
  ◦イラスト 1P~ (カラーorグレースケール)
   ※カラーはページ確保が必要になります。(参加申込先着順に優先)
  ◦マンガ 1P~
  ◦小説 2P~

 ●催行人数について
  ◦参加者数が5名以上
   (賑やかな合同誌にするためにも、宣伝拡散にご協力ください。)

◆参加方法 (募集終了)
   「TwiPlaで参加表明or興味ありを選択」

  ② Googleフォームにて参加申請 
   ※ここで大まかな参加作品内容を入力していただきます。(後日変更可)
   ②を行っていただいた上で正式に参加したことになります。
   ②のフォーム入力ができない方は主催までご連絡ください。個別に対応します。

  ※小説で参加希望の方へ※(2018年8月17日現在)
   2018年8月17日12:00までにTwiPlaで
   「参加する」or「興味あり」で反応されている方のみの受付になります。
   現在、完全新規での小説参加は中止しています。
   漫画参加者が増えた場合や小説参加者が多い場合、小説参加者を追加募集することがありますので、「興味あり」で反応していただければと思います。


原稿について
  原稿〆切:11/17(土)23:59までを予定
  小説の方は11/11(日)15:00までを予定

 ●共通事項
  ◦サイズ B5 仕上がりサイズ182×257mm)
    原稿は必ず塗り足し上下左右3mmずつの188×263mmでの提出をお願いします。
  ◦右とじ製本になります。
  ◦原稿は完全原稿で提出してください。
  今のところページ数に上限は設けていませんが、最大で10P程度を限度にお願いします。
  ◦テンプレの有無は自由です。テンプレ使用する場合は印刷所の栄光のものをご利用ください。
  ◦希望の作品開始ページ(右または左)がありましたら、原稿提出時にお知らせください。
  ◦原稿はデジタルのみ受付。アナログ原稿はスキャンしてデータ化してください。

 ●マンガ・イラスト(カラー
  ◦提出データ形式:.psd .png .clip .jpg
  解像度:350dpi
  ◦モードCMYK or RGB
  ◦レイヤーは一枚に統一してください。

 ●マンガ・イラスト(モノクロ
  ◦提出データ形式:.psd .png .clip .jpg
  解像度 600dpi
  ◦モードグレースケール or 2値
  ◦トーン:線数は60線を基準(トーンを使用する場合のみ)
  ◦レイヤーは一枚に統一してください。

 ●小説
  一人2ページから偶数ページ分
  ◦提出データ形式:.docx .txt (pdfでは受け付けません)
  ◦用紙設定: 188×263mm縦書き、2段組
  余白設定: 天地27mm、左右23mm(塗り足し3mmを含む)
  フォント: 基本はMS明朝。希望フォントがある場合は応相談。
  文字サイズ:全て9pt
  字数×行数:32字×30行 (←この設定が少し難しいと思います。)
  ◦書き始めのルール↓
   1行目:空白4文字後に作品タイトル(太字)、
   2行目:作者名(下揃え)
   3行目:空白
   4行目~本文
  ◦小説の方のみ主催側でPDF版に変換し、掲載用にしたものデータを一度お返しし、確認を行っていただきます。その為、小説〆切を少し早く設定しております。(主催側でも確認は行いますが、変換ミスやうまく表現できてないといった事態を避けるためご協力をお願いします。)

 ●原稿提出方法
  ◦いずれかの方法にて原稿をお渡しください。
   ① データ転送サービス(宅ふぁいる便など)を利用後、DLリンクをDM or メールにて連絡する方法。
   ② Skypeにてデータ送信をする方法。(データ送信前に主催にTwitterなどでご一報ください。)
   ③ クラウドサービスで共有化していただく方法。(Googleドライブ・OneDrive・Dropboxなど)
   ④ メールに添付して送信する方法。(容量が大きい場合はご遠慮下さい。)

印刷会社
 株式会社栄光さんの予定。

◆費用について
 合同誌を制作する上での費用、売上などすべて主催持ちとなります。
 参加者様の負担はありません。

◆御礼
 本誌一冊+粗品(手渡しor郵送)またはPDFデータ(DL版と同じ物)での送付
  手渡しは頒布時期記載イベントの頒布スペースを予定。
  郵送はクイックポストにて発送。(1月中旬ごろより)

◆その他
 本誌の委託頒布可能な方を募集してます。


◆作品の宣伝・公開・著作権について
 参加確定後の宣伝や作品の一部の事前公開はしていただいて結構です。但し、漫画や小説の全編公開はお控えください。
 尚、各作品の著作権は、この合同誌とその頒布に関わる宣伝物への使用を除き、各参加者様自身に帰属するものとします。
 また、合同誌の初回頒布後であれば、個人誌への再録については制限を設けません。合同誌の初回頒布時と同時に個人誌として頒布したい場合は相談してください。漫画や小説のPixivなどWebへの全編公開は3月2日以降にお願いします。
 最後に、宣伝や作品の公開、個人誌での頒布時に今回の合同誌に収録された旨を明記していただけると助かります。


◆今後の流れ(日程) 大まかな予定です。変更することがあります。
 10月下旬頃 参加者募集〆切
 10月下旬以降 あとがき原稿テンプレート配布予定
 11月下旬頃 本文原稿〆切
 12月はじめ頃 あとがき原稿〆切
 12月末   頒布(C95)
 1月上旬頃~ 献本郵送開始

◆連絡先
 主催  :クッシー
 E-Mail :kushimiyage☆gmail.com(☆を@に変える)
 Twitter :@kushicanawa (DMは開放しております。)
サークル名:湖畔のみやげ屋


log
2018.01.02 TwiPla公開
2018.08.16 原稿規定追記、申込フォーム公開
2018.12.10 再録について追記、頒布場所について

参加を締め切りました


コメント
  1. @kushicanawa 素敵な企画!参加したいです。イラスト・マンガと編集お手伝いします!
    マンボウ刺身/おでライ沖縄【D20】 2296日前 
  2. @kushicanawa 小説にて参加します!
    黒岑竜一@DLsiteにて新作発売中o( 2284日前 
  3. @kushicanawa 小説で参加します!
    れん💫 2264日前 
  4. @kushicanawa 興味あり!
    マサ 2236日前 
  5. @kushicanawa 参加します!
    初瀬川みそら 2075日前 
  6. @kushicanawa 小説で参加します!
    伊10 2071日前 
  7. @kushicanawa 興味あり!
    すがも 2071日前 
  8. 企画発足時とは家庭状況が変わってしまいこれから冬に掛けては時間が取れそうにない為、申し訳ありませんが今回は辞退させて頂きたく思います。またの機会がありましたらよろしくお願い致します。
    佐野清流 2071日前 
  9. フォームにて申請させていただきました。よろしくお願いします。
    辰田信彦 2070日前 
  10. @kushicanawa 興味あり!
    mosimo@C98申込 2067日前 
  11. @kushicanawa 興味あり!
    別院 山王 2067日前 
  12. 初めまして、漫画で参加します。
    扇城ひな 2055日前 
  13. @kushicanawa 不参加です。要綱を見落としていましたorz 小説しか書けないので、取り消しということで。失礼いたしました。
    桑山忍@扶桑型LOVE@ビブロフィリア 2054日前 
  14. @kushicanawa 四駆をメインにして参加を予定しております。
    赤野ヒルネ@1/21ブルマ9 F-02 2054日前 
  15. @kushicanawa 興味あり!
    よもぎ🍈×🌙 2046日前 
  16. @kushicanawa 興味あり!
    フラワーコウ 1997日前 
ログインしてコメントする