2018128[日] 17:00

日本酒どなたでも初参加歓迎お酒持ち込み交流会初心者歓迎
学生もお姉さんもオジサンも楽しめる、日本酒好き集まれ!交流会・第3回@小石川後楽園1月28日(日)

神奈川健一

[1685views]


詳細
◆日本酒好きなら、集まりましょッ♪
こんにちわ~、お酒ミライの神奈川建一です。いい新酒ゲットできましたか?

29年は6月、9月とオフ会を開催させていただき、どちらもありがたいことに盛況にて終了しました。参加された皆様、本当にありがとうございました!

そして、さらに調子にのって第3回の開催を決定しました。今回は、前からやってみたかった参加者皆で日本酒を持ち込む、持参式日本酒会となります。念願の開催ですよ!

自分以外の人が持ってくるお酒って、凄く興味深いと思いませんか?好みが全く違うお酒、奇跡的に好みが一緒なお酒、微妙にずれているお酒・・・繊細な違いがある嗜好品ならではの楽しみだと思います。そんな面白い経験を気軽に味わえる会です。ぜひ参加してみてください。


◆誰でも来てくださいね~ 日本酒初心者ウェルカム!
小難しいことは特にありません。参加条件は、日本酒を4合瓶1本以上持ってくることだけです。選ぶテーマもなんでもOK。一番好きなお酒、地元の自慢のお酒、いつも行く酒屋さん推薦のお酒、自家熟成のお酒、自分の友だちがつくってるお酒、自分と名前が同じお酒、etc...どれでもいいですよ!あ、開催場所に熱燗設備がないので、熱燗しないとダメなお酒だけは避けてください~。冷酒は氷を用意して冷やす予定です。

ぜひそのお酒を選んだ理由とか逸話も聞かせてくださいね。それこそ最高の肴ですから!それと、「どのお酒持っていけばいいかわからない~」という方は、遠慮なくご質問ください。アドバイスしますよ!

◆イベント詳細
日時:平成30年1月28日日曜日17時~20時半(終了時間は予定です)

場所:小石川後楽園内 後楽園涵徳亭(公園の集会所です。料亭併設で料理が出ます)
※施設内も周辺も禁煙なので、注意です。

参加資格:20歳以上で日本酒が好きなこと。マニアでも初心者でもOK。

人数:最大15人まで

アクセス:都営地下鉄大江戸線「飯田橋」(E06)C3出口下車 徒歩3分 JR総武線「飯田橋」東口下車 徒歩8分

費用:1人3000円+日本酒4合瓶1本以上持ってくること

◆参加方法
このページで参加表明してください。名札をつくりますので、名札に書いて欲しい名前もコメントしてくださいね。なければTwitterアカウント名をそのまま名札に書きます。

申込み締切は月17日とさせていただきます。 

当日は直接小石川後楽園まで来てください。公園の入口からすぐのところに涵徳亭がありますので、「お酒ミライ」の名前が出ている部屋までいらしてください。

当日キャンセルは厳禁ですぞ~。でも、緊急の場合は、早めに連絡してくださいね。連絡先は追って参加者さんにお伝えします。

疑問点もお気軽にメール、Twitter、ブログコメント、Facebookにて!
ぜひ、日本酒の輪を広げましょう!


場所
東京ドーム
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (2人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @KanagawaKenichi ごめんなさい、一度参加希望を表明したのですが、日程的に難しい事を思い出してやはり不参加でお願いします。夫婦で日本酒が好きなのでぜひ、次の機会に参加したいです。
    r i o n 2312日前 
  2. >煎餅屋さん お気になさらずに~。またの機会にぜひいらしてください!
    神奈川健一 2311日前 
  3. >rionさん 問題ないですよ!参加検討いただいただけでうれしいです。次回またぜひに!
    神奈川健一 2311日前 
  4. @KanagawaKenichi 参加します!名札は第1回の時に頂いたものがあるので大丈夫です。よろしくお願いします!
    呑んだくれ(Non-Da-90) 2311日前 
  5. >呑んだくれさん あざっす!助かります!
    神奈川健一 2311日前 
  6. @KanagawaKenichi >健一さん そういえば自分も、前回いただいた名札がありますので大丈夫です!
    じゅん 2310日前 
  7. @KanagawaKenichi Facebookのイベントからも申し込みをしてしまいました…(汗)卯月りんと申します。まっちゃんさんの紹介で参加させていただきたくご連絡いたしました、どうぞ宜しくお願
    卯月りん@酔いどれ小町 2305日前 
  8. >じゅんいちさん 保管しておいていただき、ありがとうございますw
    神奈川健一 2305日前 
  9. >卯月りんさん Facebookまで!ありがとうございます。了解しました~。
    神奈川健一 2305日前 
  10. @KanagawaKenichi コメント遅れて申し訳ありませんが、参加しますので宜しくお願い致します( ̄▽ ̄;)
    まっちゃん 2305日前 
  11. @KanagawaKenichi 卯月りんさんのお誘いで参加させてください〜日本酒初心者ですがよろしくお願いします!
    eisaku.TERAO 2305日前 
  12. >まっちゃんさん 了解です!
    神奈川健一 2305日前 
  13. @KanagawaKenichi 相互フォローの方が多く参加なさってるようなので是非私も参加させてください!よろしくお願いしますー!
    れい* 2305日前 
  14. >eisaku.TERAOさん ご参加ありがとうございます!あ、このページの参加ボタン、押しておいてください!w
    神奈川健一 2305日前 
  15. >れい*さん ご参加ありがとうございます~。楽しんでいただけるよう、頑張ります!
    神奈川健一 2305日前 
  16. @KanagawaKenichi 参加します〜!よろしくです!(*^^*)
    かいせい 2305日前 
  17. >かいせいさん ご参加誠にありがとうございます!お酒の持ち込み、期待してますね!
    神奈川健一 2304日前 
  18. 一旦満員御礼になりました。みなさん、ありがとうございます~!
    神奈川健一 2304日前 
  19. @KanagawaKenichi 興味あり!気づくのが遅かったorz
    トリスタ 2292日前 
  20. @KanagawaKenichi すみません、当日でほんと申し訳ないのですが家族が体調不良でいけなくなってしまいました。
    ユーカリ@13 2282日前 
ログインしてコメントする