日時未定

アイマス×化学本 お手伝い募集

こもるにーと😈

[3113views]


詳細
プロデューサの方々、お疲れ様です。
アイマスで化学といえば......そう、一ノ瀬志希と山下次郎先生ですね!

 でも彼女たちの担当Pは化学を楽しめてるのでしょうか......あとみんなに化学に興味を持ってほしい......
 そこでアイマスで理解する化学の本を作ろう!という企画を考えました。
企画の目標としてアイマスのキャラクターに手伝ってもらいながらイラストで構成した教本(二次創作同人誌)のイベントでの配布を考えています。

・企画を進めるにあたって協力していただける方を少数(約1~2名)募集します。
最初に募集する要項として

⚫志希、次郎P
⚫大学等の機関で有機化学/無機化学/生化学等を専攻したことがあるP
⚫化学できるし絵も描くよ!というP

これら上記にできるだけ当てはまる方々を少数募集します。
 企画を立てる前の段階ですのでどのような本にするのか、どのイベントで配布するか等は全くの未定です。参加希望者が集まり次第Discordなどのツールを使って企画の進行を行う予定です。
 同人誌とは言え教本の作成なので入念な準備が必要です、ご理解いただけると幸いです。


需要はあるのか!?マニアックすぎやしないか!?そもそも企画が成功するのか!?といった感想はあると思いますがご参加いただける方をお待ちしております。

企画者本人は有機合成と子供に化学を教えることを日々繰り返しております...



場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (2人/定員5人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @comoruneet 興味あり!
      たかとー 2330日前 
    2. @comoruneet 興味あり! 理系担当塾講師Pの血が騒ぐ……
      いの 2330日前 
    3. @comoruneet 興味あります!
      ushios 2329日前 
    4. @comoruneet 興味あり!生化学・生理学なら多少の心得があります…
      山吹オルカ🅨XBB💉 2324日前 
    ログインしてコメントする