2018114[日]

どなたでも初参加歓迎LTアイドルマスターシンデレラガールズ
アイドルマスターシンデレラガールズ 第2回プレゼン(LT)合作

れぎ

[1890views]


詳細
(全文読むと長くなりますので、手っ取り早く知りたい方は開催日時までをお読みください。というかほぼ前回の引用です)

〈ごあいさつ〉
はじめましての人ははじめまして。ご存知の方はこんにちは。
プロデューサー歴1年半、五十嵐響子担当Pの「れぎ」と申します!以後お見知りおきを。

皆様は、「LT」というものをご存知でしょうか?
LTとは「Lightning Talk」の略であり
「自分が他人に話したいことを短時間でわかりやすくプレゼンする」
というものです!!(詳しくは「ライトニングトーク」で検索してみてください)
元来IT業界で行われていたものですが、今回の企画は、
この「LT」を『アイドルマスターシンデレラガールズ』をテーマにしてやっちゃおう!」
という企画です。もーーっと分かりやすく言えば
「プレゼンに特化したデレマス合作」
だと思ってくれればいいです!

前回(ツイプラはこちら。動画はこちら)の「アイドルマスターシンデレラガールズLT合作(通称:デレマスLT合作)」ですが、大変たくさんの人に参加していただいて大きな企画になりました!ありがとうございます。

ということで第2回を開催する運びとなりました。
今回は「アイドルマスターシンデレラガールズ シンデレラガール総選挙」という公式一大イベント直前企画として、より深く!より斬新に!より愛を持って!あなたのアイドルについてプレゼンしてもらえればと思います!

〈形式について〉
本来はパワーポイントを使ったりして実際に喋ってプレゼンすることが多いです。
が、今回も「動画」スタイルでいきます!
せっかくの動画形式なので、動画にさえなれば歌ってもよし、「sound only」でもよし、もちろんプレゼンにして喋ったのを動画にしても構いません!担当の弱点を曝け出して語ってくれたって構いません!!それすらも可愛さとなり、プロデュースする際の強みとなるはずです!
自分の思う「アイドル」に対して、得意な手法で戦っていきましょう!


〈開催(投稿)時期〉
正直総選挙がいつ来るか分からないので怖いんですが(総選挙が終わってもやるよ!!)基本
2018年3月下旬ごろ
を予定しております!
募集期限は開催情報解禁日からだいたい一ヶ月後1月14日(日)を予定しております!
今回は定員を30名と致します!早い者勝ちです!!
えっと…大変好評をいただきまして、12月12日、定員に達しました!!ありがとうございます!
めちゃくちゃ驚いております…。
動画を頂く期限は参加者募集期間終了後決定いたしますが、3月18日(日曜日)を予定しております。
「興味有り」の方も、この期日までには参加希望について確定するようお願いいたします。

〈プレゼンする内容〉
IT業界だと自分の知識を基にした技術紹介とか自分の作ったプログラム紹介とかですが、今回は
「シンデレラガールズ」に関することなら何でも構いません!!!

・担当アイドルのダイレクトマーケティング(例:五十嵐響子のここがカワイイ!)
・アイドルに関する考察(例:五十嵐響子の絵は何故あんなにもヘタ独創的なのか?)
・アイドルにまつわるのものの作り方(例:五十嵐響子恒常SSRのオムライスを作ってみたよ!)
・アイドルマスター関連で自分が作った素材提供(いわゆる「武器商人」さんの自作商品紹介)
・その他あれこれ(際物とかも…)

ALL OKデス!!!!!

「どんなに小さいことでも自分から他人に何か伝えたい!!!」
ことがあるならそれが参加資格になります!!!

こんなどったんばったん大騒ぎみたいなイベントですが、最低限守っていただきたい「ルール」があります。
〈ルール〉(前回からの変更点は赤字)
・動画のテンポ重視のため、言いたいことはたくさんあると思いますが1本あたり最大5分以内でお願いします。1人に3本までで、合計で10分までとなります。
・第1回のように、参加人数によっては、動画自体が複数本になることもあります。
・アイドルをけなしたり、特定のコンテンツを貶めたり、行き過ぎた誹謗中傷行為にあたるような表現は避けてください。アイドルに最大限の気遣いができる心優しいプロデューサーの皆様ならきっと守っていただけると思います。もしそれを守らないことによる炎上等に関しましては当方は一切の責任を負いません。
・「シンデレラガールズ」のLTですが、ゲスト出演程度なら765や876、961や315の皆様の出演も全然OKです。作品の壁を越えて盛り上がっていきましょう。
・あなたのアイドルを、精一杯の力を持ってプロデュースしてあげてください。あなたの担当アイドルは、ゼッタイに素晴らしく輝くポテンシャルを持っています。
・お気軽に優勝しましょう。

ルールを守って、楽しくやっていきましょう!多くの方のご参加お待ちしております!
質問等は @Regi_MNT にて受け付けます!

〈よくある質問〉
Q.堅苦しい内容なの?
A.そんなことはありません!!
合作なんですから、真面目に不真面目大ふざけしちゃいましょう。適度にカオス、適度にまじめが一番!堅苦しい内容でも大丈夫!楽しく行こうぜ!!!

Q.二次創作とかの紹介は?
A.もちろんOKです!!
自分がオススメだ!!と思うものがあるなら是非それを紹介していただきたいです。

Q.3分程度って短いよ
A.わかります!!言いたいことがたくさんあって収まりきらないですよね!!
超悩みました。が、テンポ感も合作には大事です。
こはプロデューサーさんたち皆さんの腕の見せ所ということにしていただいてここはなにとぞご了承を!!

Q.前回不参加で参加したい!けど、どういう雰囲気の動画を作ればいいかわからないのだけど…
A.今回初参加でも、前回参加した方でも全然参加していただいて構いません。
また、前回動画のURLをこちらに貼っておきます。好きなところだけでもいいので見ていただき、雰囲気をつかんでいただければな、と思います。

(以下、12/11追加)
Q.合作企画の連絡手段は?
A.基本的にはTwitterDMでのご案内よりも、チャットアプリ「Discord」を中心としたご連絡になります。(Discordについての詳しいことは検索していただくとして…)参加締め切り後に合作用のDiscordURLを送りますので、そこから参加していただく、という形になります。それなりの頻度で連絡いたしますし、連絡した際にはTwitterDMにてお知らせいたしますので、確認の方は必ずするようにお願いいたします。

Q.急に用件が入って参加ができなくなってしまった…
A.他の事情もあって参加出来ない場合は、作品投稿期限までにお気軽に何らかの形で僕のほうまでご連絡ください。連絡をよこさないで何の音沙汰もないのが一番困りますので…。

Q.提出形式は?
A.Aviutlで読み込めるものなら何でも構いません。Googleドライブを使って提出することになりますので、提出時には、アカウント名などによる本名バレにだけは気をつけてください。その原因によるトラブルは申し訳ありませんが、こちら側で責任を負うことができません。

※適宜この欄には質問が追加されます。

場所
ニコニコ動画上
道順を調べる

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @Regi_MNT 興味あり!
      レタス 2328日前 
    2. @Regi_MNT 参加します!
      クリオ🌟 2328日前 
    3. @Regi_MNT 興味あり!
      あくろま 2327日前 
    4. @Regi_MNT 興味あり!
      ライム 2327日前 
    5. @Regi_MNT 興味あり!
      ちぃね 2326日前 
    6. @Regi_MNT 次のキャラバンで聖か来そうなので参加します。来なくても参加します。
      レタス 2326日前 
    7. @Regi_MNT 興味あり!もっといいモン作りてぇっす
      荷物👜(モバマスお疲れ様でした) 2326日前 
    8. @Regi_MNT ಆಸಕ್ತಿ!
      あずりー/Azulia_at 2326日前 
    9. @Regi_MNT 参加します!
      宮野 慧 2326日前 
    10. @Regi_MNT 是非とも参加させて頂きたいと思います。何卒よろしくお願いします。
      DALUMA♪ 2326日前 
    11. @Regi_MNT 参加します!!友達がやってて楽しそうやったので
      fix 2326日前 
    12. @Regi_MNT 興味あり!
      虚無 2326日前 
    13. @Regi_MNT 参加します!拙い動画になるでしょうけど、やってやりますよ
      れっさーうぃっち。 2326日前 
    14. @Regi_MNT 参加します!
      虚無 2326日前 
    15. @Regi_MNT 誰田教授がアップを始めたので参加します。よろしくお願いいたします。
      井原 2326日前 
    16. 参加します!…次はアイドルの紹介をば……。
      しぇの☁️ 2325日前 
    17. @Regi_MNT 参加します!
      はぎょう 2325日前 
    18. @Regi_MNT 参加します!
      ニワーコフ 2325日前 
    19. @Regi_MNT 参加します!
      かんやろう 2325日前 
    20. @Regi_MNT 参加させていただきます!
      [菩薩だったもの]cicadam🥋🌸🍎♊ 2325日前 
    ログインしてコメントする