2018310[土]

サンホラリンホラRevo
【お茶とお菓子と音楽で】カフェ・ドゥ・ローラン仙台【王様に乾杯!】

ユィリル

[4041views]


詳細
ピアノのあるカフェで、お茶とお菓子を頂きながらサンホラを語りませんか?
皆様の心が程よく温まり気持ちが繋がってきたところで、プチコンサートなんかもできたら素敵ですね!

東北・仙台でのオフ会ですが、県外の方も大歓迎です!
現時点で参加するかどうか断言できない方は、人数の参考のため、とりあえず「興味あり」にチェックしておいていただければと思います。
参加締め切りは3月8日正午まで当初の想定を大幅に上回る参加表明をいただいたため、会場の広さの都合もあり、人数の上限を50人とさせていただきます。ご了承くださいませ。
【追記】受付人数が50人に達しましたので、募集を締め切らせていただきます

日程:2018年3月10日(土)
14:00集合、14:30スタート
を予定しています。
なお、途中参加・途中退席OKです!コメント・リプライ等でその旨を書いてください。


場所:ピアノサロン・ルフラン

参加費:1人2500円(確定しました!会場貸し切りのための費用と、お席チャージのスイーツの料金)

お茶とお菓子について
紅茶はホット2種類(普通のストレートティー1種類、フレーバードティー1種類)とアイス1種類があります。
スイーツはビュッフェ形式で3種類のケーキが出るそうです(後述の長い歓談タイムの時に出してもらう予定)

【追記】プチコンサートをするにあたって、ツイキャスでの中継の要望がありましたが行わないことになりました。代わりに次の条件の下、録画・録音をして後から一部を公開するという方法を取ります。
○自分の演奏の録画・録音は各自の自由
○公開する場合は各自の責任で
観客が写りこまないようにする
○共演者がいる場合は、共演者全員の許可を取る
(共演者側も、OKかNGか、OKにしても映像もいいか音だけならいいか、はっきり伝えてください)


演奏希望者も募集しています!
※新規希望締め切りました
・ピアノの弾き手さん
・歌い手さん
・語り手さん
楽器の持ち込みOKだそうなので、ピアノ以外の奏者さんもお気軽にどうぞ。
声量に不安のある方など、マイクも使用可能です。
「参加」or「興味あり」を選択の上、コメント・リプライ等でその旨を書いてください。
参加が決定しているピアノ奏者は私(ユィリル:)と、あやこ先生(です。
複数人でコラボしたい方もお気軽にご相談ください。
当日まであと1ヶ月を切りましたが、今までに出た希望曲の中で、ハモリ・語り・台詞などで空いているパートがありますので、新しく参加表明・演奏希望される方はその中から選んでいただきます。
演奏希望者の掲示板を開設しましたので、相談はこちらでどうぞ。すぐ分かるパスワード制です。
(リンクが表示されない場合は http://6926.teacup.com/l_sendai_off/bbs をコピー&ペーストしてください)
また、10時~14時の間に演奏のリハーサルを行いますので、早く来られる方から順にお願いします(無理に10時に来ていただかなくても大丈夫です。各々、都合のいい時間帯にいらしてください)

当日の大まかな流れ ※演奏順などの都合で変更の可能性があります
(演奏者の皆様)10時~14時の間のどこかでリハーサル
手の空いている方は椅子の移動など手伝っていただけるとありがたいです

(そのほかの皆様)14時集合

14時半オフ会スタート
歓談タイム(15分)

演奏(1時間15分)

歓談タイム(30分)

演奏(1時間15分)

歓談タイム(15分)
18時までに片付け
身支度にもたついても18時半くらいまでは追加料金かからないそうですが、なるべくお早めに

解散

演奏中は私語厳禁ではありませんが、和やかな雰囲気、および楽曲の世界観を大事にしたいので、シリアスな場面ではなるべく静かに盛り上がる場面では手拍子やコール&レスポンスを、コミカルな場面では大いに笑っていただければと思います。
最後に国歌『栄光の移動王国-The Glory Kingdom-』を全員で合唱します。2番までです。

※注意事項
・中学生以下は保護者同伴でお願いします
・高校生以上でも未成年の方は保護者の同意を得てから参加をお願いします
・万が一何かあったときのために身分を証明できるもの(免許証、学生証、マイナンバーカード等)をお持ちください
・コスプレ不可(キャラクター・人物をイメージした服装はOKですが、家から着てこれる格好でお願いします)
・当日の名刺交換、ツイッターのフォローなどは構いませんが、強要はNG
・ナンパや嫌がらせ、その他参加者の皆様が不快になるような行動は慎んでください
・オフ会解散後(2次会等)のトラブルに関しては責任を負いかねますのでご了承ください

変更点など随時追記していきます。
至らないところが多々ありますが、穏やかで楽しいオフにできたらいいなと思っております。

場所
ピアノサロン・ルフラン
道順を調べる

参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. 抜けていた箇所があったので追記しました!ツイキャスでの中継を予定しています。「自分の番のときは配信しないで!」という方がいらっしゃれば、その時だけキャスを切るのでリプライやDMでお知らせくださいませ。
    ユィリル 2250日前 
  2. @Yuyril 都合がつかなくなってしまったので、不参加になります。楽しいオフ会になりますように
    ⛩ハゼル⛩ 2249日前 
  3. @Yuyril 参加します!あやこ先生の曲のうちいくつか支援で演奏させていただきます。なにとぞ
    こや@10/8からひな 2248日前 
  4. @Yuyril 不参加です。
    🌸星海*❀٭ありがとう💎🍬 2248日前 
  5. @Yuyril 参加します!
    ネムすけ@最近眠たい活動低下中 2247日前 
  6. @Yuyril 興味あり!
    ✝︎┏┛きんちゃん┗┓ ✝︎ 2247日前 
  7. @Yuyril 参加します!
    ✝︎┏┛きんちゃん┗┓ ✝︎ 2247日前 
  8. @Yuyril チャーリーの息子、ゆっきーとして参加します。参加費の計算に必要かと思うので参加表明しておきます!
    チャーリー@育児中 2247日前 
  9. @Yuyril 参加します!友人のサンホラ好きも一緒に行くので二人ぶんお願いします_(._.)_
    ろて🥕 next→国フォ6/3一般 2247日前 
  10. オフ当日まで1週間となりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。参加人数の大幅な増加に伴い、会場の都合もあって上限を50人とさせて頂きました。ご了承くださいませ。
    ユィリル 2247日前 
  11. 現在参加が確定していて、ツイプラにログインできない方が(私が把握している限りで)3人いらっしゃいますので、実質上限47人ということになります。大変申し訳ありませんが受付は先着順とさせて頂きます…
    ユィリル 2247日前 
  12. @Yuyril 参加します!
    アーヤ@まりぃの氏⛩️サンホラナイト 2246日前 
  13. @Yuyril 参加します!(交通手段がまだ戦争中…けど、車で行きたいマン)
    ⛩️ころまる⛩️ 2246日前 
  14. ツイプラにログインできない方、1名増えましたので実質上限46人になりました。
    ユィリル 2246日前 
  15. あと当日のリハに関してですが、諸々の事情で会場に着くのが11時頃になりそうなので、私が伴奏する曲のリハはそれ以降でお願いします…!
    ユィリル 2246日前 
  16. @Yuyril 参加します!
    よすぃ 2246日前 
  17. ツイプラにログインできない方を含めて参加人数が50人に達しましたので、募集を締め切らせて頂きます。
    ユィリル 2244日前 
  18. そしてツイキャスでの中継・配信について、参加者のみなさまにアンケートにお答え頂きたいです。(アンケートは私の次のツイートに付きます)
    ユィリル 2244日前 
  19. カフェ・ドゥ・ローラン仙台まであと2日となりましたが、ツイキャスに関する事項を更新しました。(詳細は次のツイートに書きます)
    ユィリル 2241日前 
  20. いよいよ明日です!当日の緊急連絡はあやこ先生 @ayako_sasaki2 にお願いします。明日の仙台は晴れるようですが、風が強いかもしれません。みなさま、道中お気をつけてお越しください。
    ユィリル 2240日前 
ログインしてコメントする