2018210[土] 14:00

スチームパンクどなたでも初参加歓迎途中参加OK交流会
スチームパンク交流会【盤蒸】その弐

馬野胡東風

[2550views]


詳細
828178456421090.png


スチームパンカー同士、色んな事を話したりゲームで遊んで交流を深めよう&3月10日(土)に行われる「名古屋スチームパンク交流会」の前に知り合いを作ってみよう、ということで2度目の開催です。今回もゆるくやっていきます。



作家様による物販・カメラマンによる撮影はありません。
「同好の士とただひたすら喋ったりゲームで遊んで過ごす交流会」です。

当日僅かではありますが、主催私物のガジェットやスチームパンク関連の本もご用意します。
どうぞご自由にご利用ください。

「自分の持ってるガジェットを見て欲しい」
「自作系スチームパンカーの話が聞きたい」
「スチームパンクって最近よく聞いたり見たりするけど詳しくは分からない。でもこの世界観は好き」
「スチームパンク好きな知り合いを増やしたい」
↑こんな方はぜひどうぞ!


定員:30名
参加〆切:2/8(木)
※連絡用に主催のTwitterアカウントのフォローをお願い致します(一時的で構いませんので)。



【会場】
愛知県名古屋市
ゲームカフェ&バー SoLaCe ~ソラス~
(http://solace777.jp/)
(名古屋市営地下鉄鶴舞線『塩釜口駅』2番出口から右へ徒歩すぐ)


【日時】
2/10(土) 14:00~18:00

【当日の流れ(予定)】
14:00 受付開始&更衣室開放
各自受付終了~17:30 交流タイム
17:30~18:00 退店

15:00に主催からの挨拶、17:30で締めの挨拶をさせていただきますので、その前後の時間帯で着替えなどの退店準備をお願いします。

今回、公式の二次会を設けます。(会場のすぐ下にある居酒屋・会費¥3500)
こちらだけの参加も可能なので、ご都合の合う方はぜひどうぞ。
↑二次会の参加表明は締め切りましたm(_ _)m

【参加費について】
ソフトドリンク飲み放題:4500円
アルコール付き飲み放題:5000円
※飲み放題料金+貸切料金で上記の金額になります。
※当日、参加される皆様へ名札をお作りします。こちらで用意する名札ホルダーをご利用になる場合は上記の金額に+100円とさせていただきます。ご自身で名札ホルダーを用意する場合は上記の金額のままです。
※途中参加&途中退場可ですが、参加費は一律とさせていただきます。
※参加人数が少ない場合は個室のみの貸切となり、会費も変動します。

【会場設備】
・レトロ~最新のTVゲーム
・人狼、ラブレター等の各種ボードゲーム&カードゲーム
・更衣室&メイクルーム
・簡易クローク(貴重品は各自管理してください)

【Q&A】
・ドレスコードはあるの?
→普段着or和洋中問わずスチームパンクな服装でお越しください。
更衣室があるので現地で着替える事もできます。
アニメや漫画等の版権キャラのコスプレは禁止とさせていただきます。

・武器は持込していいいの?
→鋭利なもの・人を傷つける可能性があるものでなければOKとの回答を戴いています。ナーフは弾を装填していなければOKです。
ただし会場がある3Fまでは階段のみの移動となりますので、大掛かりなものは避けたほうが良いかと思います。
そして会場まで公共交通機関でお越しの場合は、武器の持ち運びに十分ご配慮くださいますようお願いします。

・撮影はOKなの?
→必ず被写体の方から撮影および掲載の許可を取ってください。

・喫煙はOKなの?
→会場自体は全面喫煙可ですが、今回は電子煙草も含めて禁煙とさせていただきます。
吸いたい方は外でお願いします。

・お腹空いたんだけど…
→フードの持込が可能です。すぐ近くにコンビニがあるのでそこで調達してくるのも可です。
お店のフードメニューもキャッシュオン形式で注文できます。

・駐車場はあるの?
→お店の駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがありますのでそちらをご利用ください。

・参加出来なくなったんだけど…→2/8(木)までに主催へご連絡ください。当日キャンセルはご遠慮ください。

不明点・質問等ありましたら馬野胡東風(@mano_kokochi)までご連絡ください。

場所
ゲームカフェ&バー SoLaCe ~ソラス~
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @mano_kokochi 参加します!
    そぶエロハッピーよだれハゲ! 2298日前 
  2. @mano_kokochi 参加します!
    OTE 2298日前 
  3. @mano_kokochi 興味あり!多分行けますー勉強勉強。
    唐繰屋九太郎@兼九商店 2298日前 
  4. @mano_kokochi 参加します!(独断) 初心者ですがよろしくですm(_ _)m
    唐繰屋九太郎@兼九商店 2297日前 
  5. @mano_kokochi 提案なのですが、スチームパンクの世界観のTRPGってやりたい人いますかね?拘束時間が2時間ほどなんですけど・・・。
    さいスケ 2293日前 
  6. @mano_kokochi こんばんわ。縁あってこの会でTRPGをさせていただきますさいスケと申します。今回行うTRPG「レディ・ブラックバード」について疑問が多々あると思うので軽く説明します。
    さいスケ 2291日前 
  7. @mano_kokochi まずTRPGについて。RPGはご存知でしょうか?有名なところだとドラクエですね。あれは私たちプレイヤーが勇者となって冒険するゲームです
    さいスケ 2291日前 
  8. @mano_kokochi さて、それにTが付いたものがTRPGです。TはテーブルのTです。ドラクエは戦闘ダメージの計算などコンピュータで処理しますが、TRPGはダイスなどの出目で判断します。
    さいスケ 2291日前 
  9. @mano_kokochi 少し戻ります。R(ロール:役割)をP(プレイ:遊ぶ)G(ゲーム)です。これをテーブル上でやろう!というのがTRPGです。
    さいスケ 2291日前 
  10. @mano_kokochi 長くて申し訳ありません。TRPGは様々なシステム、ゲームで言うところのドラクエとかFFとか、さまざまな種類があります。
    さいスケ 2291日前 
  11. @mano_kokochi 今回はその中でもスチームバンクを舞台とした「レディ・ブラックバード」を、わたくしがコンピュータ、専門用語で「GM」をさせていただきます。
    さいスケ 2291日前 
  12. @mano_kokochi このシステムはシナリオを参加者で紡いでいきます。物語の始まりは示されていますが、その先はみんなで作っていきます。
    さいスケ 2291日前 
  13. @mano_kokochi 肝心の役割ですが、名前を変えて逃げ出す貴族の女性、それを運ぶ船の船長や操舵士、用心棒などがいます。
    さいスケ 2291日前 
  14. @mano_kokochi と、いうことで皆さんにはその「役割」になって演じてもらいます。ゲームだと決まったセリフが流れるだけですが、TRPGでは自分で台詞や行動を示します。
    さいスケ 2291日前 
  15. @mano_kokochi なので「演技とか恥ずかしくて苦手!」など初めて参加する方は戸惑いもあるかもしれませんが、興味のある方は是非参加してください。
    さいスケ 2291日前 
  16. @mano_kokochi 長々と失礼いたしました。4~5名と限定的ではありますが、現地で皆さまの参加をお待ちしています。
    さいスケ 2291日前 
  17. @mano_kokochi 病気療養のため不参加に変更します…!!!すみません
    激アツ!推しのチンポジ! 2277日前 
  18. @mano_kokochi 外せない用事が出来てしまったので、不参加にさせていただきます。参加出来ず申し訳ないです;;
    Soguresu 2275日前 
  19. 当日四時まで仕事が入ってしまいました(´・ω・`) 二次会のみ参加いたします
    じゃりねこ 2272日前 
  20. よろしく お願いします
    rock:)@jojoうちの地域は放送さ 2270日前 
ログインしてコメントする