カメキチ

[10533views]


詳細
千葉でやった。
和歌山でもやった。
そろそろ日本の真ん中らへんでやりたくないですか?
というわけで、
愛知県瀬戸市 
CRA STREET 
4/22(日)開催!!

小雨決行です。
雨天中止の際は前日24時までにご連絡します。
ゲームをそれなりに回しつつみんなでワイワイするオフ会です。なんちゃってゆるキャンΔ。
お昼は1:30ほどの予定(料理可)

【参加資格】
1.18歳以上
2.「DMM 艦隊これくしょん」または、「Vita版艦隊これくしょん改」または、「アーケード版艦隊これくしょん」のいずれかのプレーヤーであること。
3.CRA及び主催運営の指示に従えること。
とします。
あとは、ケガの無いように楽しんでください。

【参加費】
4000円です。
カメラマンも兼ねる方は-1000円にしたいと思います。
既に伝えてありますので当日に「カメラやります」と言っても対応しません。


【開催フィールド】
愛知県瀬戸市コンバットレディ愛知  
レギュレーションはCRA定例会準拠とします。
上のリンクからご確認ください。
ゴルフ場側にトイレの他、更衣室、シャワーもあります。シャワーをご利用の方はCRAのスタッフさんにお声かけください。

おタバコは所定の位置でお願いします。

(↓こんな感じのフィールドです)
768463865405069.jpg

298895701447817.jpg

74291678737894.jpg

・フィールドの1番東側が土手になっています。登ったり降りたりする時は十分気をつけてください。
また水はけのために排水溝がある所もあります。
・中央コンテナについては全ゲーム使用可能とします。階段でのパンチ…にはご注意ください。
・CRA運営席の上が観戦所になっています。運営と見学者用ですがゲームに参加されない方も見て頂いて大丈夫です。ネットが張られてはいますが、安全のためゴーグルの着用お願いします。
・シューティングレンジは一部フィールドを兼ねております。ゲーム中の使用はお控えください。一番奥の2レーンのみフィールドと別れていますのでゲーム中に使いたくなった場合はそちらをご利用ください。
・CRAの駐車場、セーフティ、フィールド共に細かい砂が舞いやすいので、エアソフトガン、カメラ、スマホ、お車が汚れてしまうことがあります。汚してはいけないものは注意して扱ってください。またご自宅での洗浄、メンテナンスもお願いします。
・ガスコンロなどはセーフティのコンテナの外でお使用ください。
・お料理をされる方は風よけ、ラップなどで砂が極力入らないように気をつけてください。

【レギュレーションなどについて】
・全ゲームセミオートオンリーとします。軽機関銃などについてはバーストでお願いします。
・ゴーグルについてはメッシュタイプは極力避けてください。
・コスプレされる方も多いですが、できる限り鼻から下の部分の防御もお願いします。
・0.2g以下のバイオ弾のみ使用でします。(マルシン製8mm0.35gバイオ弾は使用できます。)
・流速カスタム、外部ソースは使用できません。
・レーザーサイト、音響グレネードは禁止です。
・金属製の刃物はなどは使う使わないに関わらずゲームフィールドに持ち込み禁止です。
・トルネード、サイクロン、モスカート、リボルバータイプのエアソフトガンの使用は出来ますが、セーフティ内への持ち込みはできません。ゲームフィールド入口の棚での管理、準備をお願いします。(ガス缶とかBBローダーとかには名前を書いておいてください。一応シャーピーと修正ペンは持っていきます。)
・全ゲーム盾の使用可。盾のサイズは縦90cm×横50cmまでとします。(多少の誤差は許容します)  使用される際は他の人の邪魔にならないように楽しんでください。また、盾を持っている状態でヒットされた場合、盾は持って帰ってください。その場に置きっぱなしにしないこと。
・グレネードを使う際は下手投げで自分の身長を越えないように使ってください。
・グレネードの階段部への投擲は禁止とします。2階部分で使っていて階段を転がり落ちてしまうと転んだりする原因になりますので、階段付近では使わないようにお願いします。
・室内ではモスカートの使用は禁止とします。
・コンテナ2階から1階部分及び1階部分から2階への射撃(真上、真下)は禁止です。シューティンググラスの隙間を通ってしまう可能性があります。

【ドレスコード】
・特に指定はありません。艦これでもアズレンでもガルパンでも東方でも普通のサバゲの格好でもアーマーでもOKです。
・ケガだけしないように気をつけてください。
・砂っぽいフィールドですのでウィッグや衣装などのお手入れをお願いします。
・コンビニ等にお買い物に行く際は普段着に着替えてください。コスしてるけどコンビニでこれがほしいという場合はカメキチに言ってください。

【タイムスケジュール】

0800CRA開門

1000朝礼(0930までに受付を済ませてください。遅くなる方は0900までにご連絡をお願いします。)
1025フラッグ戦表
1040休憩
1055フラッグ戦裏
1110休憩
1125メディック戦表
1140休憩
1155メディック戦裏
1210お昼休憩(1.5時間)

(1245 お昼の小ネタの代わりに2on2やります)
1350近接武器戦表
1400休憩小

1405近接武器戦裏

1415休憩

1430イベント戦説明

1440イベント戦表

1455休憩

1515イベント戦裏

1535ゲーム終了

1545撮影会的な
1615閉会のあいさつ

1730完全撤収完了



 【各ゲームのルール】

・フラッグ戦

復活数:チーム人数の2倍~2.5倍

15分以内に敵フラッグを確保したチームの勝利。

何方もフラッグを確保できなかった場合、残り復活数の多いチームの勝利。


・メディック戦

フラッグ戦 復活はカチカチカウンターを持ったメディックによって行われる。蘇生回数は無限。

メディックは負傷者の回復の際、片手を負傷者に接触させた状態でカウンターを30クリック。

負傷者を移動させる際は対象に触れた状態で牽引する。この時負傷者はしゃがんだ状態での移動とする。

負傷者の行動は両膝をつくもしくは、お尻を地面につけての「メディックコール」及び「ノーメディックコール」の発言、及び危険な射線から近場の安全な場所への撤退のみとします。


・お昼の2on2

やりたい人だけでやるお昼のゲーム

2人1組で、1人がプライマリ(ARやSMG、ショットガン(ストック有))、もう1人がセカンダリ(ハンドガン、ソードオフショットガン)で2分間戦っていただきます。セミオート限定です。

マガジン制限、弾数制限はありません。

生き残った数が多い方が勝ち。

同じ数生き残ったら決勝は再試合、それ以外はじゃんけんで決めます。

場所については当日発表します。

エントリーは朝の受付時または午前中の休憩時にカメキチの方まで2人一緒にエントリーをお願いします。

やりたいけどペアが見つからなかった場合は主催の方で適当に組みます。

カメキチと藻脚も参戦します。

トーナメントで1位になったペアには何かしらをを差し上げます。


・近接武器戦

基本ルールはフラッグ戦 復活無し

ハンドガン(1マグ)と近接武器のみ使用可

ハンドガンはエアコキはフルロード(リザーブタンクがある物はリザーブタンク満タンも)可、その他はリアルカウント(ハイキャパは15+1とする)

分からなかったらwikiなどで調べておいてください。

近接武器はスポンジを主とする当たっても痛くないものとする。

武器の持ち込み数に制限は無し。

近接武器使用時は角での激突など危険が伴うので小走り程度で。

表裏で運営チーム(カメキチ、藻脚)がどちらかのチームに入ります。


・上陸戦(攻防戦)

土手上を根拠地とする防御側とそこに攻め入る攻撃側の上陸作戦です。


攻撃側は盾、モスカート,グレネードあり

使用数無制限。

復活は1人1回まで。復活時は陣地に帰還する。攻撃側陣地はマップ見取り図南西端とする。

防御側は土手麓一帯まで(旗艦は下山不可)旗艦がヒットされた時点でゲーム終了。

1丁のみLMGが使用可能。

任意のタイミングから2分間のみフルオート可。それ以降はバーストとします。

旗艦は運営が選出、フラッグ兼用の運営トランシーバーを持ってもらいます。

旗艦ヒット時にトランシーバーで防衛側旗艦ヒットの報を運営に伝えてください。


最後に撮影オンリーの時間を設けてあります。
みんなでパシャパシャしあってください。
呉鎮パッチをお持ちの方はこの時に併せで撮りたいと思います。


【送迎について】
フィールド側からの送迎はありません。
運営側からは小数ですが送迎を行う予定です。
台数が足りなかった場合は参加者の皆様にお手伝いしてもらう可能性があります。ご了承ください。
ピックアップポイントは名古屋市営地下鉄東山線及び、東部丘陵線(リニモ)の藤が丘駅を予定しております。場合によっては愛知環状鉄道瀬戸口駅も候補になります。が、極力乗り合わせての御来場をよろしくお願いします。
送迎が必要な方は個別にカメキチまでDMをください。

【遠方からの荷物について】
フィールドには宅配はできません。ご了承ください。
クロネコヤマトを使う場合、フィールドから1番近い営業所は瀬戸口駅横の「瀬戸幡山センター」になりますので、行き発払い営業所止め、帰り着払いお家送りでのお荷物の扱いは可能です。
前日4/21着で「瀬戸幡山センター止め」と記載の上お送りください。
詳しくは希望者に直接DMにて指示をします。

【Q&A】
Q.名古屋駅から藤が丘駅ってどうやって行くの?
A.名古屋市営地下鉄東山線(黄色のライン)藤が丘駅行きの電車に乗ってください。終点の藤が丘駅がピックアップポイントとなります。所要時間は30分ほどですが、迷駅とも言われる名古屋駅ですので、時間に余裕を持ってお越しください。
朝早いと10分に1本くらいです。

Q.空港からはどうやって行けば?
A.中部国際空港セントレアからは名鉄で名古屋駅まで行くことができます。特急を使えば30分ほどです。
(特急の場合所要時間37分 自由席だと870円 座席指定券ミューチケット360円)
(空港線特別特急ミュースカイ 所要時間28分1230円)詳しくは名鉄HP
また、藤が丘駅まで直通バスがありますが、朝は時間的に厳しいと思われます。帰りは18:20に藤が丘発のバスが最終となります。
県営名古屋空港からはバスで30ほどで名古屋駅に行くことができます。空港を使う方は出来るだけ前日入りをオススメします。

Q,車だとどうやっていくの?
A.関東方面からお越しの方は、新東名、東名をご利用ください。東名高速道路音羽蒲郡IC付近はよく渋滞が発生します。日進JCTから名古屋瀬戸道路を使うとCRAのすぐ近くまで来れます。
関西方面からお越しの方は、
名阪国道→東名阪→名古屋高速→名古屋第二環状自動車道→東名高速道路→名古屋瀬戸道路もしくは
名神高速→名古屋高速→名古屋第二環状自動車道→東名高速道路もしくは
名神高速→新名神高速道路→東名阪→名古屋高速→名古屋第二環状自動車道→東名高速道路
で来ることができます。東名阪の亀山、鈴鹿、四日市付近、名神高速及び東海北陸自動車道、名古屋高速の一宮JCT付近はよく渋滞が発生します。


アンケート
今回の東海提督サバゲは?

場所
CRA STREET    愛知県瀬戸市南菱野町503
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (71人)
興味あり (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @kamekichi2630 申し訳ありませんが、今回は予定が合わないので不参加です。
    Mile(マイル)@Wワークがんばるマン 2199日前 
  2. @kamekichi2630 行けますので参加します!
    猫叉@博神お疲れ様でした!! 2199日前 
  3. @kamekichi2630 瑞雲になってくるので不参加です。
    あおにぃ 2197日前 
  4. @kamekichi2630 不参加です。すいません、瑞雲に行くことになりました。また機会があればよろしくお願いします。
    UMAになったよしりんw 2196日前 
  5. @kamekichi2630 今回は不参加です。次ありましたら宜しくお願いします❗
    どり~む@10/3 箱根ヒルクライム(キ 2196日前 
  6. @kamekichi2630 参加します!
    ヘストン🍊 2196日前 
  7. @kamekichi2630 予定が被ってしまった為、不参加です。
    澪 2195日前 
  8. @kamekichi2630 不参加でお願いいたします。
    Totack 2195日前 
  9. @kamekichi2630 参加します!
    シノフ(22)🍓🍡🍫🍰🍩 2195日前 
  10. @kamekichi2630 直前となり恐縮ですが、参加させていただきます。
    ちゅーそん.AB(17)👑🍹⚖ 2194日前 
  11. さてそろそろ
    カメキチ 2194日前 
  12. @kamekichi2630 いまさらながら興味あり!
    うるりん 2194日前 
  13. @kamekichi2630 遅くなりました。不参加でお願いします。
    ノーブル 2194日前 
  14. @kamekichi2630 不参加です。
    雅鷺(がろ)(旧エイラ提督 2193日前 
  15. @kamekichi2630 不参加です。
    HanaCo 2192日前 
  16. @kamekichi2630 滑り込み参加!
    うるりん 2191日前 
  17. @kamekichi2630 飯炊きカメラおじさん参加
    人形師グルッぺ 2191日前 
  18. @kamekichi2630 予定が変わっていけなくなりました
    頻尿のエイミー 2190日前 
  19. @kamekichi2630 瑞雲力補充が完了したので参加します‼︎
    あおにぃ 2190日前 
  20. @kamekichi2630 参加してみたいです
    キサラギ社所属の如月&四葉紅葉 1972日前 
ログインしてコメントする