日時未定

知り合い限定
アイマスでいろんな話をしませんか?in会議通話

シン@書き物に専念

[836views]


詳細
アイマスでのいろんな話を誰かに話したい。逆に誰かから話を聞きたい。
そんな風に思ったことは無いでしょうか?私はとてもたくさんあります。
そんな時、話すのはいつも決まって同じメンバー。気心が知れててやりやすいし、何より共感をたくさん得られる。勿論悪いことじゃありません。
ですが、たまには違うメンバーで、というのもいかがでしょうか?

というわけで、今回私が企画したいのは、たくさんの人が集まる会議通話を作り、各々がいろんな話したいことを話し、聞きたい人は聞く。そんな場所を作りたいなと思います。

とは言うものの、完全に無制限に集めてしまうと、人を把握しきれなかったり、多種多様な意見や考えから、衝突なんかも起きてしまうでしょう。
ですので、以下のルールを守っていただける方を募集したいと思います。

ルール1:「DISCORD」という通話ツール(アプリ)の利用に賛成していただける方
「DISCORD」とは、この企画で使おうと思っている通話ツールで、基本使用料無料の通話ツールです(スマホ版、PC版がございます)。スカイプと違い、チャット欄や通話そのものを小分けしたりする事が出来るので、大勢での通話となった際、様々な面で融通が利きます。登録等もすぐに出来ますので、これの利用に賛成していただけるのが最低条件とさせていただきます。

ルール2:私のフォロワー、又はその方のフォロワーである方
先述の通り、無制限に集めてしまうと、いろいろな問題が起きかねません。ですので、一応の企画者である私のフォロワーの皆様と、その方からのフォロワーさんまでとさせていただきます。

ルール3:簡単で結構ですので、自己紹介をしていただける方
どれだけの人数が集まるのか分かりませんが、このような形で集まれば、お互いに知らない人が集まることもあると思います。ですので、自己紹介用のチャット欄を作成する予定ですので、そちらに簡単な自己紹介をしていただきたいと思います。例としては
名前:シンP
担当:デレ/ナターリア 765/菊池 真 ミリ/福田 のり子 M/猫柳 キリオ
一言:デレをメインでやっています。ミリはミリシタ、Mは勉強中です。喋り始めるとうるさいかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。
このくらいで結構です。もう少し短くても大丈夫ですし、もっと長く書くのも問題ありません。自分の話せる分野なんかを書いておくと、同じ分野の人と話しやすいかと思います。

ルール4:何よりも楽しむことを大事にしていただける方
いろんな話をする場ですので、もちろん真面目な話や、悲しい話なんかも出てくるでしょう。これを、無理に笑い話にしろというのではありません。私が言いたいのは、もし聞くと決めたのなら、その話一つひとつに真剣に向き合うことが大事なんだと思います。真剣に聞き、その話を聞いて「良かった」と思えること。それが、話をする上での楽しむことなんじゃないかと。ですので、話す時も聞く時も、いろんな意味での「楽しむ」という気持ちを大事にしていただける方に来ていただけたらと思っています。

ルールに関しては以上です。また、これとは別に注意事項があります。

注意事項
・意見のぶつけ合いは歓迎ですが、ケンカにまでならないように
・最低限のマナーは守っていただきますようお願いします
・アイマスから話が逸れる事もあるでしょうが、あまり度が過ぎない程度でお願いします(場合によってはアイマス以外という枠を作ります)

このくらいでしょうか。長々と書かせていただきましたが、極論何が言いたいかと言うと、
いろんな人とアイマスの話がしたい!
これに尽きるんです。もし、こんなぐだぐだな感じでもいいよという方がいらっしゃいましたら、是非とも参加していただけたらなと思います。どうぞよろしくお願いします!

※あくまで現段階では「やりたい」というだけの状態ですので、人数が一定数(未定)を超えたら、正式にグループを作成したいと思っております。

場所
それぞれのご自宅から
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @SAMURAI_4869 参加します!有言実行やりますねぇ!!
      †┏┛もきち┗┓† 2342日前 
    2. @SAMURAI_4869 参加します!是非、参加したいです!
      yoppy@よこやん 2342日前 
    3. @SAMURAI_4869 参加します!
      Rekyu 2341日前 
    4. @SAMURAI_4869 参加します、デレメインにやってます
      ゆきかぜ@白黒熊猫🎻 2341日前 
    5. @SAMURAI_4869 参加させていただきます。
      エノシマ 2334日前 
    6. @SAMURAI_4869 参加します!休日なのでみんなに合わせますね
      音鳴りょーま 2330日前 
    7. @SAMURAI_4869 参加します!
      やまみち-P 2287日前 
    ログインしてコメントする