20171223[土] 09:30

どなたでも初参加歓迎TRPGドラクルージュPL募集参加費無料盛岡市
12/23 常夜国騎士譚RPGドラクルージュ オフラインセッション会

TAKE@(M)TC代表

[1024views]


詳細
皆様、今晩はTAKEと申します。
今回、12月23日に行うドラクルージュのオフラインセッションにて、
一緒に遊んでいただけるPLさんの募集を行いたいと思います。
今年からセッション会が始まって、初めて成立した6月に1度遊び、
それ以後やってなかったので多分年内最後のセッション会にと、このシステムに選びました。
是非とも楽しい時間を共に過ごしましょう。

開催日 12月23日(土祝)

タイムテーブル   9:30 開場
        10:00 集合完了
        18:00 セッション終了
        18:15 清掃
        18:30 撤収
最近、時間が余った時は参加者が持ち寄ったゲームで遊んでいる事があります。

場所:候補① 
盛岡市立桜城児童センター 1F健康相談室(中に入って突き当たりを左)
       盛岡市大通3丁目8番18号 盛岡駅より徒歩15分
       盛岡市立桜城小学校隣 駐車台数約10台(盛岡市立桜城小学校敷地内)
       当日は(M)TC(仮)の名前で借りております。

参加費:無料

シナリオ:オリジナルシナリオ「真月に覚醒せしもの」

背景
冥王軍との長きに渡る戦により、兵達は疲弊し民達は戦禍に追われていた。
膠着状態が続く前線では、打開策を求め日夜情報が交錯し、
付近の集落では、被害にあった難民が居場所を求め押し寄せていた頃。
前線南方の村で奇跡が起こっていた。
それは真祖の祝福か、はたまた妖精等の悪戯なのであろうか?

ハンドアウト
PC1 消えざる絆:ラグー神父(信)

貴方には過去1年以前の記憶がない。
思い出せる古い記憶は、炎で覆われた街から逃げ出しどこかの森で意識を失った。
気がついた時にはラグー神父の看護を受けて回復、その後神父の手伝いを行うようになっていた。
ある日の事、戦により多数の難民が村にやって来た時に、
手が足りずもっと皆を助けたいと願った時、癒しの力を発現させた。
その力により聖女(癒し手)と呼ばれ、崇められる様になってしまったが、
自分はいったい何者なのだろうか…
(貴方には、秘密がある。詳細はDRより密かに伝えられよう)


PC2 騎士限定 推奨の道:領主、遍歴、将軍 消えざる絆:PC1

貴卿は、冥王軍との戦争を繰り返していた。
膠着状態ではあるが、皆の疲労は極限に近づいている。
このままでは戦線の瓦解もありえるかもしれない…。
至急、戦線の立て直しを図りたいと、様々な手段を講じている所である。
聞くところによると、ココ村にいる聖女(癒し手)があらゆる傷を治す力を持っているとの事。
もしその話が本当であるなら、一刻も早くその者を迎え入れたい。


PC3 騎士限定 推奨の道:将軍、近衛、夜獣 消えざる絆:PC2

貴卿は、PC2に仕える騎士である。
戦線は膠着状態だが、いつ冥王軍が後背を脅かす可能性があるため油断がならない。
その時、放っていた密偵の1人がココ村付近で煙が上がるのを目撃する。
何かの陽動の可能性もあるが、調査をしなくてはならない。
報告に来た密偵を、先遣部隊として現場に急行させる。


PC4 推奨の道:遍歴、夜獣、流浪、密使 消えざる絆:PC3

貴卿(御身)は、最近PC3に雇われた者である。
ココ村出身の為、地の利を生かして監視任務を行っている。
そういえば、最近村に傷を癒す聖女(癒し手)様がいるとか噂話を聞いた。
任務が解けたら一度村に寄ってみようか?
子供の頃に遊んだ海辺の洞窟はまだあるのだろうか?と思い耽っている所に異変を感じた。
南西の方角に煙が上がっている。あの方向は、まさか…。逸る気持ちを胸に、報告に向かった。


募集関係:今回、PLにつくえさんが参加予定になっていますのでPL参加2名以上で開催。
     12月20日までPL3名まで募集します。
     なおPL参加が3名ならサンプルシナリオ、4名ならオリジナルシナリオを遊びます。


必要な物:筆記用具、あれば6面体サイコロ4個以上。
     ルルブ・サプリ非所持可、GM側にサマリーの準備あり。
     サンプルPCをこちらで準備しますが、通常作成でも大丈夫です。

今回、ドラクルージュからヘレティカノワール、ノブレスストーリアまで使用しますが、
オリジナルシナリオの場合は、ノブレスのハンドアウトは使用しません
(出る前に作成したシナリオです)。

質問等は、twitterにて答えますので、そちらにお願いします。

場所
盛岡市大通3丁目8番18号
道順を調べる


参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @TAKE12410 興味あり!
      クレナイ@TRPG復帰&リハビリなう 2347日前 
    2. @TAKE12410 参加します!
      高い島の男/サナトリウム 2327日前 
    3. @TAKE12410 参加させて頂きたいと思います!
      宮原 桃那@自衛中 2319日前 
    ログインしてコメントする