2018120[土]

アイマスオフ会カラオケ新年会2018年1月
広島アイマスオフ新年会1st_stage カラオケ大会@2018/1/20

ふちか

[2218views]


詳細
【カラオケ大会twipla下書き】

 皆様、お疲れ様です。はじめましての方ははじめまして。自分をご存じの方はご無沙汰しております。
 アイマスも各コンテンツ、いろいろ動いておりますが、来年1月、年明けにアイマスコンテンツ全体のオフ会を開催したいと思い企画しました。堅苦しく言っておりますが、要は年明けに新年会がてら、アイマス好きで集まろうぜって感じです。
 全コンテンツは、追ってないけどこのコンテンツの話がしたい、追ってはないけど、他コンテンツも興味ある、とにかくアイマスが好きと交流したい、などなど楽しみ方は自由ですので少しでも興味あれば参加ご検討いただければと思います。
 今回は、こちらのカラオケ企画とその後の新年会、飲み会の2つを企画しております。
どちらかのみの参加、両方参加、どちらも歓迎ですが、両方参加される場合でも参加表明はそれぞれのtwiplaでどちらもしていただくようになりますのでご注意ください。
新年会のtwiplaはこちら→http://twipla.jp/events/287289

また、本企画は自分、ふちか(@hutikanigata)とルルさん(@hideyoshi_y)がメインの運営として動いております。よろしくお願いします。
今後、スタッフとして手伝っていただく方も増えるかもですがそのときはまた紹介いたします。

広島Pと銘打ってますが他県の方の参加ももちろんOKです。

※参加、興味ありの皆様にはDMにてご連絡することがございます。お手数ですが自分のtwitterアカウント @hutikanigata をフォローしていただけたらと思います。

【開催概要】
 本企画は、カラオケ大会と銘打ってますが、正直なところ、アイマスオフ会で大人数でのカラオケってこと以外まだ決まっておりません。
というののも、大人数でただカラオケをしても、何人かで部屋を分けなきゃならなかったり、歌える人数が限られてきたりするので、大人数で集まってアイマスとカラオケで遊べる形を考えたいと思っておりまして、ひとまずカラオケ大会と銘打たせていただきました。なので、普通のカラオケ形式でマイクとデンモクを回してって形でなく、イベントとしてカラオケ機材を使った何かをするようなイメージでいていただければと思います。
そのため、1人が歌える曲数も最低1曲は回せるように考えてますが、時間と形式次第で1人で何曲も歌ったりはできない可能性があると思っていてください。チーム形式で複数人で歌うとか、人数次第では考えております。
 内容は、これから考えて決まり次第告知したいと思っております。また、もしこうゆうことしたいとか、せっかく広い場所でできるならこうゆうことしたいというのがあれば、ご相談ください。
 で、内容に関してですが、歌う曲はアイマスに関係あるものに縛らせていただきます。765、DS、シンデレラ、ミリオン、SideM、ゼノグラシア、カバー曲、なんならネタ的に関係あると言えるものまでOKとしますが、アイマスに直接関係ないもの、例えば声優さん個人名義の楽曲なんかもなしとさせていただきます。今回は、あくまでもアイマスのオフ会としてのカラオケ企画ですので、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

2018/01/18 追記
参加人数が想定よりは多くならなかったので、カラオケ大会というよりも普通のカラオケに近い形で開催したいと思います。今のところ、歌う順番をくじ引きで決めて二順ほどして、二順目以降はまた時間をみて考えたいと。ただ、人数が人数なのでデンモクを一人一人に回してではなく、受付を設置して申告してもらってオフ会運営側が入力する形をとりたいと思います。ですので、あらかじめ候補を2〜4曲程度考えておいていただけると助かります。詳しい段取りはまた当日説明します。また、当初参加費を1000円程度と書いていましたがお店に確認したところ、普通のカラオケ代金での使用になるようでフリータイム代金とドリンクバーで参加費が1700円になります。ご了承ください。


・開催予定日時:2018年1月20日(土) 12時00分ごろ受付開始、12時30スタート、17時~18時頃終了予定、時間はイベント内容次第で変更する可能性がございます。
※スタートは12時30分ですが、自分が準備で11時30分ごろには向かうのでそれぐらいから入店可能です

・当日スケジュール
12:00 お店にて受付開始
12:30 カラオケスタート
17:30ごろ終了予定
17:50 完全解散

・開催地:ミスターカラオケ舟入店 イベントホール
https://miskara-funairi.jimdo.com/

678316598966129.jpg
イベントホールはこんな感じです。

【住 所】
 広島県 広島市中区舟入南4丁目20-16
 イエローハットシティ広島3F
【最寄駅】
 広電 舟入南町駅

駐車場あり ※参加者の方は駐車料金無料になります。


・参加費:1700円

※解散時にバタバタしないよう、受付のさいに参加費を集金させてもらいたいと思います。
  おつりなども用意しますができるだけおつりのでないようご用意をお願いします。

・定員:約50名

・参加者募集第最終締め切り:1月10日(水)正午
ホールを借りる都合で、だいたいでも参加人数を早めに確定したいので、早い段階で参加表明できる方はよろしくお願いします。
 これまでに予定が立たないという場合は、一度ご相談いただければと思います。
 もしお友達やお知り合いでtwitterをやってないんだけど、興味ある、参加したいという方がいらっしゃれば自分に連絡ください。ただ、定員次第になりますので、早めにご連絡いただければ助かります。
※ひとまずの最終ラインです。人数やお店との連絡の関係次第では早める場合や1次締切をまた設定する場合があります。

会場内での注意事項は、企画内容が確定したらまた更新します。

・イベント禁止事項
×法令に違反する行為(上記の未成年者の喫煙・飲酒も含む)
×宗教などの勧誘行為
×セクハラ、ナンパ行為
×未成年者の飲酒、喫煙及び飲酒等を強要する行為
×その他公序良俗に反し、他の参加者に不快感を与える行為
特に悪質と判断した場合、退場処分となる場合があります。
皆様が安心して参加できるよう、紳士淑女な心掛けをお願いいたします。

 今のところはこんな感じです。
 まだ未定な部分が多いですが追加情報や変更点など更新し次第またtwitterで告知したいと思いますのでよろしくお願いします!
ご質問やお気づきの点ございましたら、自分の方にtwitterからでもお気軽にお尋ねください。




広島アイマスオフ初参加の方向けQ&A

 オフ会に興味あるけど行ったことはなくてどんな感じなんだろうと疑問に思われる方やオフ会初参加の方向けによくいただく質問をまとめてみました。あくまで自分が主催するオフ会ではって形になりますし、自分の主観での答えになりますので参考程度にしていただければと思います。

Q、オフ会興味あるけど、いきなりカラオケで歌ったりはちょっと・・・
A、カラオケオフですし、カラオケ代金もいただきますので歌わないのは正直もったいないとは思います。ただ、人前で歌うのが苦手だったり、人が歌ってるのを聞いたり、コールを入れたりするだけでも楽しいって方もいらっしゃると思います。楽しみ方は人それぞれですので、アイマスPと交流したい、アイマス好きで集まって盛り上がりたいって方は気軽にご参加ください。

Q、サイリウムやペンライトって必要?あと何か準備していくものってある?
A、サイリウムやペンライトはあれば盛り上げに一役買うアイテムですが無理に用意する必要はありません。基本参加費をご用意いただければ手ぶらでもかまいません。その他、持ち物に関しては個人でこれ持っていけばいいかなって物をもってきていただければ大丈夫です。ただし、グッズなど持ってこられる場合は自己責任でお願いします。紛失、破損などされても当方は責任をとれませんので。

Q、コールとか分からないんだけど・・・
A、コールが分からなくてもアイマス曲が好きであれば大丈夫です。分からないけど打ってみたいって方は周りの方に合わせてもらえればだんだん分かってくると思います。コールを打たなくても他の人が歌ってるのを聞いたり、曲にのったり、各々好きなように楽しんでいただければと思います。

Q、アイマスのオフ会って名刺とかつくった方がいいの?
名刺も無理につくる必要はありません。あると話のタネになったり、思い出になったりアイマスPとして楽しみの幅が広がるかなとは思いますが。つくろうか迷われる方は、1度オフ会でお持ちの方から受け取って、自分もつくってみたいと思われたらつくるのでも大丈夫だと思います。

場所
ミスターカラオケ舟入店
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @hutikanigata 興味あり!
    うさみ🐺3.人狼両部 2305日前 
  2. @hutikanigata 興味あり!
    しるば📘 2304日前 
  3. @hutikanigata 興味あり!
    ナン 2303日前 
  4. @hutikanigata 参加します!
    しるば📘 2303日前 
  5. @hutikanigata 興味あり!
    リューネ 2300日前 
  6. @hutikanigata 参加します!
    風花。🎧🥀🦋🐢 2298日前 
  7. @hutikanigata まだ仕事の可能性が微妙にあるので興味ありで!
    マグナム 2298日前 
  8. @hutikanigata 参加します!
    Ninonimo 2298日前 
  9. @hutikanigata 場合によっては少し遅れるかもですが参加します(>_<)
    ちりげ 2297日前 
  10. @hutikanigata 締め切り過ぎておりますが、可能であれば参加したいです
    山茶花 2297日前 
  11. @hutikanigata 休みになってたので参加します。よろしくです
    幻野(きくおうP) 2296日前 
  12. @hutikanigata 参加します!
    たかし/ドミ 2293日前 
  13. @hutikanigata 不参加です。
    ダンカン 2292日前 
  14. @hutikanigata 参加します!
    リューネ 2292日前 
  15. @hutikanigata 不参加です。
    ふぅ 2292日前 
  16. @hutikanigata 不参加です。
    みゃーすけ 2292日前 
  17. @hutikanigata 副業が入ってしまいました…不参加です。
    Ninonimo 2292日前 
  18. @hutikanigata 参加します! 遅くなりましたが参加でお願いします
    Crom🍤👒🍮 2292日前 
  19. @hutikanigata 不参加です。
    智美@26日ぼーぐ 2290日前 
  20. @hutikanigata 参加します!
    るぴあ🍎P 2288日前 
ログインしてコメントする