201856[日]

東方例大祭
【例大祭15】東方事前事後合同~Platonic Time~【募集終了】

高野(野州祭 郷1)

[4100views]


詳細

DRGIMzUVwAc9X3g.png
東方事前事後合同~Platonic Time~へ興味を持っていただきありがとうございます!

おはようございます、主催の高野です。

こちらは第15回博麗神社例大祭頒布、東方事前事後合同~Platonic Time~の
目的や詳細、形式などを書き連ねたものになります。
長くなりますが必読でお願い致します。



【目的】
 「男性向けの直接的表現の作品も良いけど、
   少女漫画のような雰囲気重視の作品を是非東方で読んでみたい!」



【企画詳細】
 ■表現について
  ・性的行為の事前、事後をテーマとした合同です。
   そういった内容ですがいやらしい表現は極力避け、
   行為に至るまでや致した後の会話、行動などを描くというのがメインとなります。
    ※例えば……「デートから帰った後にどちらかの家に行って致す」
          「ピロートーク」
          「行為後ベッドから抜け出し料理を始める」などです!

  ・性的内容を含む合同となりますが、詳細な描写を一切禁止します。
   朝チュン、花びらが落ちるなどをイメージされると良いかと。
    ※以前R-15になりますかとの質問を頂きましたが、
     全年齢対象とさせて頂き、乳 首の描写も禁止します。
    ※キスは可です。
    ※上半身から上のみの、見せない構図というものも有りとします。
     (抱き合った背中など)

  ・両性具有的表現(いわゆるふたなり)について
   それらを匂わせる表現なども含め、全て禁止させていただきます。

  ・ギャグ、シリアス、ほのぼの、鬱など、ジャンルは問いません。

  ・極端にグロテスクな内容は禁止させていただきます。
    ※主催が苦手だからです。


 ■カップリングやキャラクターについて
  ・カップリングは東方キャラ同士でお願いします。
   東方キャラ×村人などはちょっと趣旨が違ってしまうかなと考えています。

  ・被りについては有りとします。
   参加者の描きたいカップリング等、事前に確認させていただき、公開致します。
   参加表明〆切までであれば途中で替えたいという相談にも応じます。

   ーーー現在登録中のカップリングーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   ・ドレミー×サグメ        ・正邪×針妙丸
   ・青娥×布都           ・さとり×霊夢
                      ・神奈子×静葉
   ・妖夢×咲夜            ・アリス×魔理沙
   ・ムラサ×一輪           ・神子×屠自古
   ・星×ナズーリン          ・舞×里乃
   ・聖×マミゾウ           ・小町×映姫
   ・にとり×魔理沙          ・霊夢×紫苑
   ・清蘭×鈴瑚

   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



【募集人数】
  主催・副主催・推薦者を除き、14名
  14名に達し次第締め切らせていただきます。
  また、誠に勝手ながら、小説参加人数は3人までとさせていただきます。
  小説枠埋まりましたので、漫画のみ募集させていただきます。
  募集終了致しました。全16名です。
  


【参加形式等】
  参加形式…………漫画、小説(SS)<モノクロです>
          1ページ目にタイトルと作者名の記載をお願いします。
  サイズ……………A5サイズ 右綴じ・右始まり・左終わり(偶数ページ)
           154mm×216mm(3mm大きめ) 600dpi
           大きめに作った部分(タチキリ)は、
           製本時に切り落とされてしまいます。
           重要な絵やセリフは仕上りサイズよりも
           5mm以上内側に描くようにしてください。
  ファイル形式……psd、txt
  ページ数…………12ページまで<14ページ未満でしたら長さ問いません>
          ※それ以上になる場合は要相談で

  ※小説(SS)について。
   主催があまり詳しくなくて申し訳ないのですが、特に指定のない場合
   こちらのサンプルを参考に文字組みしたいと思っています。
   文字サイズ9pt、行文字数25、行数20、段数2、行間6pt
   1ページあたり字数1,000文字で、フォントはIPA明朝を使用予定。

  ※印刷会社は㈱ねこのしっぽ様での印刷を予定しております。
   テンプレート等必要な方はこちらの物を使用して頂けると助かります。



【各種〆切】
  ■参加表明
    2017年12月31日(日)
    募集終了致しました。

  ■原稿提出
    2018年3月18日(日)



【提出について】
  各種アップローダー、もしくはSkypeでのご提出をお願い致します。
  zipファイルなどにまとめて頂けると助かります。



【報酬について】
  出来上がった本を第15回博麗神社例大祭内サークル:ヒツジウムにて、
  直接お渡しいたします(2冊まで)。
  例大祭へ来れない方には郵送にて対応をさせて頂きます。



【最後に】
  合同主催はじめてなので、逆に私から色々訊いてしまうこともあるかと思いますが
  一所懸命に務めたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。


場所
東京ビッグサイト
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. カップリング「神奈子×静葉」を1件追加しました
    高野(野州祭 郷1) 2350日前 
  2. @takano48 参加します!SS枠で入らせていただきます!みょん✖️咲ちゃんで(*`・ω・´)
    幻夢 楓彡 2350日前 
  3. カップリング「妖夢×咲夜」を1件追加致しました。SS枠〆切らせて頂きます。
    高野(野州祭 郷1) 2350日前 
  4. カップリング「アリス×魔理沙」を1件追加致しました。
    高野(野州祭 郷1) 2349日前 
  5. @takano48 気になりますね…
    みと(土曜日東S48b) 2349日前 
  6. @takano48 参加します!
    めたぐろ 土曜日 西き03b 2341日前 
  7. @takano48 初めまして。小説で枠があればムラサと一輪で書いて見たいと思います。
    朝人 新刊boothにて販売 2328日前 
  8. カップリング「ムラサ×一輪」を1件追加致しました。
    高野(野州祭 郷1) 2328日前 
  9. @takano48 改めましてみことじで参加したいですっ
    シクシク 2327日前 
  10. カップリング「神子×屠自古」を1件追加致しました。
    高野(野州祭 郷1) 2327日前 
  11. @takano48 初めまして!漫画で参加させていただきたいです。
    おときち 2326日前 
  12. カップリング「星×ナズーリン」を1件追加しました
    高野(野州祭 郷1) 2324日前 
  13. @takano48 初めまして、参加希望です。自分は「舞&里乃」を予定しています。
    扇城ひな 2314日前 
  14. カップリング「舞×里乃」を1件追加致しました。
    高野(野州祭 郷1) 2314日前 
  15. @takano48 参加します!
    鯨幕💤 2300日前 
  16. @takano48 言い忘れました、カップリングは小町×映姫で参加したいと思います!
    鯨幕💤 2300日前 
  17. カップリング「聖×マミゾウ」「小町×映姫」を追加致しました
    高野(野州祭 郷1) 2300日前 
  18. @takano48 参加します!漫画形式で参加します。にとり×魔理沙で参加希望します
    上下山朧 名華祭E29 2300日前 
  19. カップリング「にとり×魔理沙」を1件追加致しました。
    高野(野州祭 郷1) 2300日前 
  20. カップリング「霊夢×紫苑」「清蘭×鈴瑚」を追加致しました。募集終了の旨を記載致しました。
    高野(野州祭 郷1) 2282日前 
ログインしてコメントする