日時未定

どなたでもケロQ夏コミアンソロジー
ケロQ・枕作品同人アンソロジー執筆者様募集

時任せつな@3日目西む19b

[1751views]


詳細
企画主催のおちょんと申します。
長年眠り続けていたサクラノ詩の発売、ライブの開催、さらには続編であるサクラノ刻制作発表と勢いにのっているケロQ・枕ですが、私自身も一ファンとしてもっとケロ枕を盛り上げていきたい!と思い、ケロ枕ファンによるアンソロ同人誌を作成しようと思いました・・・・

そこで、
アダルトゲームブランド「ケロQ」「枕」作品の同人アンソロ企画の執筆者様を募集しております。


【概要】
ケロQ作品「終ノ空」「二重影」「モエかん」「素晴らしき日々 ~不連続存在~」
枕作品「H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-」「しゅぷれ〜むキャンディ 〜王道には王道たる理由があるんです!〜」「いきなりあなたに恋してる」「向日葵の教会と長い夏休み」「サクラノ詩」をメインとしたアンソロジーです。
1作品1枚のイラスト&小説で四季の移り変わりを表現した1冊にしようと思います。


【募集内容】
上記作品(希望者がいれば「テレビの消えた日」「コトバの消えた日」「サクラノ刻」も対象とする予定)のイラストを執筆してくださる方を募集しております。小説枠での募集も決定しました!


【参加条件】

・18歳以上

・TwitterまたはSkypeなどで連絡が取れる

・一度でもイラストを描いたことがある(同人誌の頒布経験有無は問いません)

・積極的に企画の告知ができる(ツイッターでのRT等)

・小説枠での参加希望の方は頒布経験ののある方のみとさせていただきます

連絡がつかない場合、やむを得ずアンソロジーから除名させてもらう場合があります。ご了承ください。


【原稿について】
*イラスト*

・1人1ページ(見開き希望の方は早めにご連絡ください)

解像度は600dpiカラーで、データ形式は psdまたはpngでの提出でお願いします。

・仕上がりサイズはB5(182mm×257mm)です。

・完成原稿を提出してくださる方は断ち切りの間隔を残した(188mm×263mm)での提出をお願いします。(テンプレートをご利用ください。)

・イラスト単品だけ提出される方は断ち切りが発生することを想定しての作成をお願いします。

*小説*

・1人1ページ~(上限等は追ってご連絡いたします)

・txtまたはdocxでの提出をお願いします。

・フォントサイズ10ptの2段

・1行目にタイトル、2行目作者名、3行目から本文

※レイアウトはこちらで統一いたしますのでご了承ください。


*共通*

・成人向け表現は不可

・原稿の提出は「ファイルストレージ」などのファイル転送サービス、またはSkypeで送信してください。ファイル転送サービスのURLは主催DMへ貼り付けてください。
・原稿の締め切りは追ってご連絡いたします。


【頒布イベント】

頒布は2018年、夏コミを予定しております。万が一当サークルが落選した場合、頒布時期が遅れる可能性があります。その場合は8月以降のComic1・冬コミでの頒布を目標としております。


【原稿料】

献本1冊+粗品を予定しております。

受け渡しはイベント会場又は郵送で行います。


【注意事項】

・参加表明時に「担当したい作品」「四季」をご記名ください。(四季の決定は元作品のイメージを重視してください)
原則として1作品につきイラスト1枚・1小説と考えておりますので、1作品複数人可になりました!あまりにも担当作品が偏ってしまった場合は話し合いで決めたいと思います。
・1人で複数作品執筆・作品どうしでのクロスオーバーは可能ですが、希望者が多かった場合はお1人様1枚(1作品)での提出をお願いすることになります。



参加者募集締め切りました!たくさんの参加表明ありがとうございました!


参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @tenti0619 「サクラノ詩」で、「春」を希望します。おそらく小説枠での参加になります。
        不聡明人類@C93一日目 サ-33a 2358日前 
      2. @tenti0619 大変魅力的な企画なので是非参加したいです…! 出来たら「素晴らしき日々」で「夏」を希望します…!
        ひさぎ@3日目東D-54b 2358日前 
      3. @tenti0619 フラフラと彷徨ってて申し訳ないです……なんとか決心しました。「向日葵の教会と長い夏休み」「夏」希望で宜しくお願い致します。(他に希望者が居れば別枠への移動大歓迎です)
        抱きマサト 2358日前 
      4. @tenti0619 「素晴らしき日々」「夏」で参加させていただきたいです。
        中田瑠美🍓💜🥺 2357日前 
      5. @tenti0619 参加したいです。サクラノ詩の冬で。
        深上 侑 2354日前 
      6. @tenti0619 「しゅぷれ~むキャンディ」の秋で参加希望です!
        夏莉@とら委託中&冬コミお休みです 2354日前 
      7. @tenti0619 サクラノ詩、春のイラストで参加させて頂きたいです!(^O^)
        ろ汰《1日目 東H17b》 2351日前 
      8. @tenti0619 「H2O」・「冬」 で参加します!よろしくお願いいたします!
        りとら@こみトレB48b 2351日前 
      9. @tenti0619 魅力的な企画だと思い参加致します!【いきなりあなたに恋してる】で【冬】をイラスト枠からにします
        iro-S(いろす) 2276日前 
      10. モエかんのイラストで参加希望します。季節は夏で考えております。
        燈夏 2275日前 
      11. @tenti0619 素敵な企画なので是非参加させていただきたいです。「終ノ空」で季節は「夏」を希望です。
        ころコロネ 2218日前 
      12. @tenti0619 「二重影」「秋」にて参加希望です。
        茶猫みと 2203日前 
      13. @tenti0619 改めての事後報告ですみません。「サクラノ刻」「春」で参加させて頂きます。
        シリト 2202日前 
      ログインしてコメントする