日時未定

【LoL合同誌企画】ロルロルコミック サモケット2号【締め切り】

ヴェルコズのスキンが出たら起こして

[3628views]


詳細
「LoLの絵や漫画が描きたい!」

でも本を1冊出すほどは描きたくない…
でも同人誌描いたこと無くてとりあえずお試しで描いてみたい…
少年漫画風なLoL漫画が描きたい…
LoLの解説文をおもちゃ紹介みたいに書きたい…
とにかく合同誌に参加したい…
LoLのキャラしか知らないけど可愛いから描きたい…

そんな感じでお困りのそこのアナタ!
どうでしょう、LoL合同誌「ロルロルコミック サモケット2号」、参加しちゃいませんか?

企画趣旨
LoLの全年齢向け合同誌の企画です。
コ■コ■コミックを元にしたパロディ合同誌です。
少年誌っぽい感じならどんな漫画でも構いません。
パロディでもそれっぽい感じでも、ジャン●やサ●デーみたいな内容でも大丈夫です。
なかよ●やちゃ●みたいな女児向けでも大丈夫です!
例えば
LoLで戦い世界を救う少年少女を描いたり
チャンピオン達のロロロでルルルな物語を描いたり
小学校低学年レベルの下ネタ全開の四コマを描いたり…等
お祭り騒ぎな合同誌を作れたらなあと考えております。
イラストでの参加の場合は、「少年漫画の中表紙」という風にデザインして頂けると
統一感があって楽しいかもしれませんね!(というただの提案

タイトルも変えるかもしれません、テキトーにいきましょテキトーに。締め切り以外は。

概要
タイトル「ロルロルコミック サモケット2号(仮)」
仕様:B5サイズ 右綴じ 表紙カラー本文モノクロ(予定)
発行予定:サモケット2 2018年3月17日(土)

参加資格
・LoLが好きな方
・twitterで主催のたんぽぽ隼丸(@ktss_rgm)をフォローしている、DMでの連絡が出来る方(参加したいからフォローする!でも全然OKです)
・この要項をしっかり読んでくれた方

上記三点のみ守って頂ければ、どなたでも参加して頂けます。

締切

参加締切 :11月30日

原稿締切 :2月5日


参加方法

当ページの「参加する」よりご登録ください。

「興味あり」はカウントいたしませんのでご注意ください。

ご登録の際は、作品の形式(漫画・イラストなどを簡単でいいので明記してもらえると助かります。

興味だけある方は興味ありに登録してもらえたら、購入数としてすこし参考になるかも…?しれない…??


原稿について

原稿サイズ:B5

保存形式:PSD

解像度:600dpi(グレースケール)


【11月9日夜追記】

ページ数:1~10P

1ページのイラストや漫画から参加可能です!

もし10Pよりも長い作品を寄稿して頂ける場合はご相談ください。柔軟に対応させて頂きます。


B5の原稿で作成をお願いします。
また、アナログ原稿での受付は致しません。
アナログ作品での参加をしたい場合は、事前にデジタルのテンプレートへの変換をお願いします。

もしデジタルでの作画環境はあるけれど、原稿の作り方が解らない!という方はお気軽にお声がけください。
お力添えさせて頂きます。

原稿送付方法

アップローダーサービスを利用するか、メールで送付していただきます。

送付先のメールアドレスは参加締切後にお知らせします。

ファイル名にはペンネームを入れていただくようお願いします。


謝礼

完成本1

原稿料は発生しませんのでご了承ください。

サモケット2、または他のイベントでの手渡しか

郵送でのお渡しになります。


問い合わせ

ご不明な点がございましたら、主催のたんぽぽ隼丸(@ktss_rgm)までお問い合わせください。

11月30日の募集が終了次第、追って詳しいことをDMさせて頂きます、よろしくお願いいたします。




参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @ktss_rgm 参加させていただきます! でんじゃらじーさんみたいなコッテコテのギャグ漫画が描きたいです
      ぷりんと🖨 2361日前 
    2. @ktss_rgm 参加します!フィズナミ描きます(予定は未定)
      きょんこ🐤C95二日目西い31b売り子 2360日前 
    3. @ktss_rgm 参加します!イラストオンリーの予定です!
      KKO 2360日前 
    4. @ktss_rgm 参加したいです!イラストかほのぼの漫画を描きたいな~と思ってます。同人活動初めてなのですが頑張りたいと思います!
      しゆき 2360日前 
    5. @ktss_rgm 参加します!悪の組織トロール団に闇落ちした仲間の漫画描きたいです
      らいこうGT 2359日前 
    6. @ktss_rgm イラストで参加させて頂きます!内容はまだ未定ですが・・・普通のイラストとは別にギャグちっくなミニカットとかも描きたいかもです
      4000 2357日前 
    7. @ktss_rgm 合同誌参加したいです。イラストとか数コマで漫画描ければと思います。こういうの初めてですがどうぞよろしくお願いします!
      mimn 2356日前 
    8. しょうもねえ4コマ漫画で参加します
      むぎまろ 2356日前 
    9. 参加します!内容は決まってませんが漫画描こうと思います
      あじる@2日目西い22a 2356日前 
    10. イラストか4コマ漫画で参加させて頂きます。宜しくお願いします!
      ますぼん 2355日前 
    11. @ktss_rgm イラストで参加します!よろしくお願いいたします!
      まむし 2355日前 
    12. @ktss_rgm 参加させていただきたいです!オメガ小隊の五コマ漫画の予定です。
      ときはる@坊主 2350日前 
    13. @ktss_rgm マルファイトとかジンクス描けたらなぁと思ってます。
      メルデス なら良しだゾ 2348日前 
    14. @ktss_rgm あ、イラストで参加するデェス
      メルデス なら良しだゾ 2348日前 
    15. 参加させていただきます。ヨードルな漫画を目指したいです。
      戦乙女はむきりー 2347日前 
    16. @ktss_rgm 参加します!poppyちゃんメインの漫画を描く予定です!
      おわんこ 2345日前 
    17. @ktss_rgm イラストで参加させてください!
      Phalaeno(ファレノ) 2342日前 
    18. @ktss_rgm 数ページの漫画で参加させていただきたいです。すべてが初めてなのですが、頑張りますのでどうかよろしくお願いします。
      朝田 2341日前 
    19. @ktss_rgm イラストにてご参加させていただきたくお願い申し上げます。
      がっため 2341日前 
    20. @ktss_rgm 4コマか1P漫画で参加させていただきます。よろしくお願いいたします。
      緑の人🦎 2341日前 
    ログインしてコメントする