20171123[木] 09:30

11/23 チェンジアクションRPGマージナルヒーローズ オフラインセッション会※PL募集無し

TAKE@(M)TC代表

[661views]


詳細
皆様、今晩はTAKEと申します。
今回はGMに高い島の男さんを迎え、マージナルヒーローズのPLを募集する予定でしたが、
GM側でPL3名確定しており、4人目に私が入る形になりました。
ここも活動記録を残す為に掲載していますので、ご了承ください。

開催日:11月23日(木祝)

タイムテーブル   9:30 開場
        10:00 集合
        18:00 セッション終了
        18:15 清掃
        18:30 撤収

場所:候補① 
盛岡市立桜城児童センター 1F健康相談室(中に入って突き当たりを左)
       盛岡市大通3丁目8番18号 盛岡駅より徒歩15分
       盛岡市立桜城小学校隣 駐車台数約10台(盛岡市立桜城小学校敷地内)
       当日は(M)TC(仮)の名前で借りております。

参加費:無料


GM紹介
皆さん今日は、今回マージナルヒーローズのGMをさせて頂きます高い島の男と申します。
マージナルヒーローズとは、基本日曜朝7:30から9:00までの番組や
バットマンや光の巨人をプレイするシステムと想像して下さると判り易いと思います。
システムはSRSを使用しており初心者にもプレイしやすいシステムとなっております。
ダイスは6面体基本2個使用ですが、5,6個あると安心です。
人によってては15個振る事になりますがGMでお貸ししますので安心して下さい。

システム マージナルヒーローズ

シナリオ 大震撼!チバシティ!(GF誌掲載シナリオ)
銀河犯罪結社ヒドーは、一体の凶悪な工作員を宇宙からチバシティに呼び出した。
その名は「都崩し」ドーハ・デースキー、派手に都市を破壊することを好む危険な銀河犯罪者だ!
ドーハの標的となったチバシティは、ゆっくりと そして確実にその脅威に蝕まれていく。
その非道な企みを、決して許してはならない!
震撼するチバシティを救え、ヒーロー達!
マージナルヒーローズ「大震撼!チバシティ!」 これが我らのヒーローだ!

PC用ハンドアウト
PC1ハンドアウト(スーパーナチュラル)
コネクション:矢島ジャンヌ
関係:同志 君はGAC隊員だ。同僚である矢島ジャンヌだが、
最近チバシティで頻繁に起きる微震に異常を感じ調査を開始した。
君がその調査に協力していると、調査していた猿野山の洞窟で巨大なクリスタルを発見した。
このクリスタルは一体何なんだろうか?
追加HF:グレイトサクセス

PC2ハンドアウト
コネクション:「都崩し」ドーハ・デスキー
関係:敵意 君は銀河警察の捜査官だ。
銀河警察機構の地球支部レオ・ブレイマンは、
銀が犯罪結社ヒドーの工作員である「都崩し」ドーハ・デースキーがチバシティに侵入したという。ドーハは都市を破壊する事を好む銀が犯罪者だ。
決してチバシティでそんな破壊活動を行わせてはならない。
追加HF:スーパーアタック

PC3ハンドアウト
コネクション:銀河犯罪結社ヒドー
関係:敵 君は深夜のパトロール中に悲鳴を聞く。
駆け付けた君は銀河犯罪結社ヒドーの戦闘員と不意に遭遇する。
戦闘員を倒した君は戦闘員が持っていた不思議なスプレーを拾った。
噴射した物をクリスタルと変えるスプレーで、ヒドーは何を行おうとしているのか。
追加HF:ライジングサン

PC4ハンドアウト
コネクション:総帥ブレード
関係:上司 君はヒーローアラインスに所属するヒーローだ。
君は総帥ブレードからチバシティで暗躍している銀河秘密結社ヒドーの調査と
事件の解決を依頼される。
犯罪その物が目的だというヒドーは、何を企んでいるのだろうか?
追加HF:ゼロダメージ

使用ルールブックは、 基本ルールブック 、上級ルールブック、 ギガファイトです。

場所
盛岡市大通3丁目8番18号
道順を調べる


参加を締め切りました
参加者 (1人/定員1人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. oysterと申します。当日はよろしくお願い致します。
        oyster 2361日前 
      ログインしてコメントする