詳細 11/17(金) 19:00〜23:00 @秋葉原 GM:バロにゃん 【レギュの詳細】 ★1戦目 オープン(デスノ村)14人 ※原作を読んできた方が強いです。小道具準備可 狼3/狂、L/N/M/村6(隠れ松田1) 、死神 L (占い)毎晩誰かの陣営及び狼か村人かを知ることができる。見た人の陣営は全体にアナウンスされる。 N(護衛)毎晩誰かを守ることができる(連ガなし)。守った先が狼に襲撃された場合GJとなる。守った先がキラだった場合その日の裁きは無効となる。 M(猫又)狼に襲撃された場合狼を道連れにする。昼に吊られた場合生存者からランダムで1人道連れにする。キラに裁かれた場合は通常死 隠れ松田(ハンター) 死亡時に誰かを射殺する。 死神(キラ陣営) 0日目の夜に誰か1人にデスノートを渡す。デスノートを渡された人はキラとなり死神と顔合わせをする。死神は吊り、襲撃、ハンターの能力で死なずキラが死んだ時に後追い死する。狼の襲撃、Lの占い、Nの護衛の対象になった場合、選んだ側(狼、L、N)が翌朝死体となって発見される。 キラ(キラ陣営) 夜に誰かを裁くことができる(3回まで)。裁かれたものは翌朝死体となって発見される。 勝利条件 村陣営:3狼とキラの死亡 狼陣営:キラが死亡している状態で村人と同数 キラ陣営:3狼とL、Nの死亡 例→生存者が2狼、2村人、キラ、死神になってもどの陣営も勝利条件を満たしていないため村は続く。同様に生存者がL、N、2村人、キラ、死神になった場合も村は続く。 ★2戦目 クローズ(歪愛村)15人 狼3/狂、占/霊/BG/村6、悪女/狂愛者 悪女と狂愛者以外の上記の役職の中からストーカーを設定(役職カードとは別にトランプで決めます) 【悪女(第3陣営)】勝利条件:『恋人と共に生き残ること(キープは含まない)』 0日目の夜に本命を1人、キープを1人指定します。 どちらも顔合わせは行うが、本命と悪女は恋人となり片方が死ねば片方が道連れになります。 キープは恋人と"思い込んでいる"だけなため、元々の陣営であり道連れは発生しない。 【狂愛者】勝利条件:『狂愛対象者が勝利すること(対象者の生死は問わない。村勝利や狼勝利と共存)』 0日目の夜に狂う程愛しい人を選ぶ。狂愛対象者が死ねば道連れになる。 自分が死んでも相手を道連れにせず、相手は狂愛されていることを知らない。 狂愛者が生きている時に《狂愛対象者》が―― ①吊られると、投票者の中からランダムで一人を殺害します。 ②噛まれると、人狼の中からランダムで一人を殺害します。 上記+狂愛者が道連れになります。=3死体発生します。 ※狂愛者が悪女落ちした場合狂愛者の勝利条件は悪女との生存勝利とします。(遊びの場合は通常通り狂愛対象者の勝利)※上記の道連れは発生します 【ストーカー】勝利条件:『ストーキング相手と共に生き残ること(村勝利や狼勝利と共存)』 0日目夜の対象者を決定する。ストーキング相手が死ねば道連れになる。 ストーカーが生存している限りストーキング相手は自動的に敗北となる。 ストーカーCOは禁止。ストーカーの生死は毎晩のアナウンスで確認できる。 【ストーキング相手】敗北条件:『ストーカーが生きている限り自動的に敗北となる』 ストーキングされる限り勝利を望めない哀れな人。0日目の夜にストーカーされていることをGMから知らされます。 ※悪女や悪女の本命の場合、相方も敗北となります。 ★3戦目 クローズ(相思相愛村) 狼3/狂、予/霊/狩/村7、たぬき 3戦目の開始前までに恋人にしたい人を紙に書いてGMに提出。 一致した場合は恋人になる(恋人の顔合わせなし)。恋人になった場合も勝利条件は引いたカードの条件と変わらない。 恋人が0ペアの場合は3人、1ペアの場合は2人、2ペア以上の場合は1人GMがランダムでストーカーを設定。 1日目の朝にGMからペア・ストーカーの数について発表 ★4戦目 クローズ(第3陣営入り希望役職) 狼3/狂、予/霊/狩/魔法使い/村5、狐/背 ※初日占い師ランダム白、BGの連続護衛あり 0日目夜に希望する役職に手を挙げる。希望が複数出たらGMがランダムに選ぶ。希望が外れた場合は定員漏れしている役職がランダムに割り振られる。(そのため必ず役職欠けは無い) 魔法使い:毎晩誰かに魔法をかける。魔法に掛かった人は翌日の議論で語尾に「にゃん」をつける。魔法をかけた先が襲撃された場合は魔法使い自身に魔法がかかる。ゲーム中1度だけ自分自身を選択可能。自身を選択した場合その日の襲撃で自身は死ななくなる。(もちろん魔法には自身が掛かる) 場所 人狼ルーム秋葉原 道順を調べる 参加者 (15人/定員15人)
興味あり (1人) 不参加 (0人)
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