2017122[土] 14:00

どなたでも初参加歓迎フェネック本宮佳奈けものフレンズ
【けものフレンズLIVE大阪】フェネックちゃん&本宮佳奈さんへお花を贈りませんか?【フラスタ企画第2弾】

やさき れん

[3958views]


詳細
12月2日(土)にメルパルクホール大阪で開催される
 LIVE」に
フェネックちゃん役、本宮佳奈さんがご出演されます!

フェネックちゃんともとかなちゃんの2人へ
お祝いと応援の気持ちを込めたお花をみんなで贈りませんか?

※参加締め切り(早まりました)
 11月20日(月)
   17日(金)
 ※締め切りました!ありがとうございました!

前回の「けものフレンズLIVE」で、2人へのフラワースタンドを送らせていただきました。今回もぜひ、皆さんのお力を合わせて、2人を応援できたらなと思います。
かんさいちほーの皆さんも、遠征で来られる皆さんも、当日は来られない、、という方も是非、ご参加ください。多くの方にご参加いただければ、さらに喜んでもらえるのでは、と思っております。
ぜひぜひお気軽にご参加よろしくお願いします。

【最終報告】


 報告が遅くなって申し訳ありません。皆様のご協力によりライブ当日に素敵なお花を贈ることができました。本宮佳奈さんもきっと喜んで頂けたと思います。それでは、今回のフラスタの最終報告をさせて頂きます。


249748717039534.jpg


<会計報告>


【合計支援金額…110,000円(2000円×参加者55名)】

【合計使用金額…112,700円+α円】


●PassMarket決済手数料     3,600円


●スタンド花           90,700円+α円

 ・スタンド花依頼料             82,000円

 ・パネル(イラスト)原稿料             --

 ・パネル(イラスト・連名ボード)製作費     5,000円

 ・パネル郵送費・振込手数料           3,700円


 ※パネル(イラスト)原稿料についてはイラストレーター様との契約内容となるため、非公開といたします。ご了承ください。


●リターン品           18,400円

 ・缶バッジ・ストラップ作成費        18,000円

 ・配送料など諸経費                400円


<リターン品 お渡しについて>


433789197666606.jpg

 当日は、リターン品の受け渡しも致しました。

 ライカン待つ雨さんのイラストを許可頂き、缶バッジとストラップを作らせていただきました。受け渡し等にもご協力いただき、ありがとうございました。


※まだ受け渡しが済んでいない方

○郵送依頼を事前に受けている方……12/21(木)に送らせて頂きます。

○イベントでの受け渡しを依頼している方……該当イベントにてお渡しします。

○連絡が現在の時点で行われていない方……DMをお送りしますので、そちらで対応下さい。


<おわりに>

 今回のフラスタ企画において、多くの方に参加して頂きまして、本当にありがとうございました。きっと本宮佳奈さんも喜んで頂いたことでしょう。これからも、多くのフレンズと共に応援していきたいと思いますので、よろしくお願いします。


てっこりアゲ


 2回目のフラスタ企画となりましたが、たくさんの方にご参加頂けて本当に嬉しかったです。当日ギリギリまで参加が怪しいということがあり、皆様にはご迷惑とご心配をかけたと思います。55名という多くの方にご参加頂いたこともあり、大変賑やかなフラスタとなりました。とてもうれしく思いますし、本宮さんも喜んで頂けたのかなと思います。ぜひぜひ、これからも一緒に応援していければと思います。ご参加ありがとうございました。


れん


○リターン品 お渡しの件

☆ライブ当日お渡しをする場合
当日参加確定により、お渡しさせていただきます!

①朝       公式Twitterにて連絡
②12:30ごろ 配布場所を公式Twitterにてお知らせ
③13:00ごろ 配布開始(第一次)
④13:30ごろ 配布終了
⑤17:15ごろ 配布開始(第二次)
⑥17:30ごろ 配布終了

※お渡しができなかった人……別イベントにてお渡し
 

◎リターン品お渡しにおける確認事項
・リターン品に関して、当日受け取れないということがわかっていらっしゃる方は、できるだけ事前にご連絡ください。(郵送または別イベントにてお渡しの対応となります。他の方へ依頼も可)
別イベント…… 12/23 リリイベ
        12/30 コミックマーケット2日目(サークル参加)
        1/8 リリイベ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<中間報告>
 報告が遅くなってすみません。中間報告をいたします。

○参加者数の確定
 全55名の参加が確定いたしました。
 ツイプラ記載53名、主催の方での把握2名です。
 たくさんのご参加本当にありがとうございます!

○集まった協賛金
 全55名から協賛金を受け取りました。
 55名×2000円=110000円
 こちらを全協賛金として運用していきます。
 ご協力ありがとうございました。

○フラワースタンドの概要
 当初から予告していた通り、フラワースタンド2段に、メインのイラストボード+参加者の連名ボードを添えて出します。
 なお、ボードは既に完成しており、お名前を載せさせていただいております。
 433471624764951.jpg

このボードでお名前を載せさせて頂いております。

○イラストレーターの紹介

 今回は、メインのイラストボードにフェネックちゃんを描いていただきます。イラストレーターとして、ライカン待つ雨さん(@lycanM2に描いて頂いております。既にイラストは完成しており、お花屋さんに届けてあります。当日を楽しみにしていてください!

○お花屋さんの紹介
 今回はお友達の紹介から、GLU:CK floristik様にお花の制作を依頼しております。

○リターン品の制作について
 上記項目を見ていただいて分かる通り、たくさんの協賛金が集まりました。お花代・イラスト依頼代などを引いても予算があるため、リターン品の制作を行います。
 そこで、今回ライカン待つ雨さんに描いて頂いているイラストを缶バッジ・ストラップにして返させて頂きます。
 ※重要
 制作が急遽決まったために、当日に間に合うか間に合わないかギリギリまで分かりません。大変申し訳ありません。そのため、受け渡し等につきまして、前日までにまたこちらの方から参加者皆さんに向けて連絡いたします。
 <いまのところの受け渡し予定>
○当日までに間に合った場合
 →当日会場にて受け渡し
 →後日別イベントにて受け渡し(12/23・1/8など)
○間に合わなかった場合
 →郵送にて発送
 →後日イベントにて受け渡し(12/23・1/8など)

 その他気になることがありましたら、れん(@ren_tyan)に連絡ください。お手数おかけいたします。当日はよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【主催】
「本宮さんにフラスタを送る会」
・れん      (@ren_tyan)
・てっこりアゲ(@tekkori_age)

【概要】
・フェネックちゃんをイメージしたキャラクターフラワースタンドに参加者全員の名前入りパネルを添えたものをイメージしています。
・名前入りパネルに、フェネックちゃんのイラストが入ります。
 (現在依頼をしており、追って報告します。)
・今後発表されるレギュレーション次第で、楽屋花への変更となる場合があります。

<参考>
前回のライブで送ったお花の写真です。
1枚目 全体図
2枚目 連名ボード

226188992511185.jpg

466289932440825.jpg

前回は、第一回ということで、主催れんのサンドスターを大いに使用した結果、キャラクター花を制作いただきました。
今回は、前回みたいにサンドスターが、もう(そこまで)ないので、皆様の参加費を上手に運用して、イラストボードとお花を贈りたいと思っております。

【参加方法】
①本ツイプラの「参加する」ボタンを押してください。
②DMで連絡する都合上、「本宮佳奈さんにフラスタを送る会」(@fennec_flower)のフォローをお願いいたします。
 (期間内だけのフォローで構いません。)
参加費のお支払を期限日までにお願いします。
 ※③参加費のお支払が期限日までにない場合、パネルに名前が記載されません。ご了承ください。

【参加費】
・現段階では一人2000円を考えております。(固定です)
・支払い方法<検討中>
 ・上記リンクからPassMarketにアクセスする。
 「チケットを申し込む」ボタンを押し、画面の指示に従って支払い手続きをする。
 ※PassMarketはYahoo!が提供するサービスのため、Yahoo!アカウントが必要になります。
  お持ちでない方はお手数ですが作成をお願いします。

 ②その他 何かしらの不都合で①が使えない方
  れん(@ren_tyan)に相談下さい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11/13
【日程の変更及び、それに伴う入金締め切りのお願い】
①参加者締め切りが早まります。
 11/20→11/17となります。
 今回のフラスタ制作をお願いしている業者さんと話し合った結果、フラスタのイメージボードや連名ボードの発送の関係上、どうしても締め切り日を前倒しにしないと間に合わない結果となってしまいました。
 たくさんの方々にご参加いただけてとてもうれしい限りなのですが、お誘いの方々がいらっしゃいましたら、一言声をかけていただけると嬉しいです。

②協賛金 入金締め切りにつきまして
 ①の関係上、まだ入金されてない方は、できるだけ11/17までにご入金いただけると助かります。
※しかし、こちらの都合での変更であるため、急遽では難しいこともあるかと思います。当初の締め切り日(25日)までに間に合うようでしたら、ご連絡いただければ大丈夫ですので、気軽にご相談ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日程
10/28  企画開始
11/20  参加表明締め切り←17日に早まりました
11/25  全支払い期日(23:59まで)←17日までにできるだけ入金
11/26  中間報告(進捗状況・予算等)予定
12/02  LIVE 当日
12/下旬  最終報告(結果・決算等)予定


その他事項
・参加費は1口までの応募とさせて頂く予定です。※前回と違います。
・基本的な経過報告は、本ツイプラにて行います。
・重大な報告・緊急のお知らせに関しては、一斉DMを送らせていただきます。
・スタンドの制作、搬入、回収を行っていただくお店は現在調整中です。

<主催から>
 二度目の企画となります。前回は本宮佳奈さんにも喜んでいただくことができました。今回も、本宮佳奈さんとフェネックちゃんに喜んでいただけるよう、力を尽くしますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 不明なこと、お気づきのことがございましたら遠慮なく、主催れん(@ren_tyan)へご連絡ください。

-----------------------------------------------------------------------------------
【更新履歴】
10/28 企画開始
10/29   PassMarket(支払窓口)の公開
-----------------------------------------------------------------------------------

場所
メルパルクホール大阪
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      最新の20件を表示中 [すべて表示する]
      1. @ren_tyan 参加します!
        優太郎@スロウスターター 2376日前 
      2. @ren_tyan 参加します!
        ウェルト📛土 西お12a 2375日前 
      3. @ren_tyan 参加します!
        ぼーにゃん 2372日前 
      4. @ren_tyan 参加します!
        ゆ歌 2368日前 
      5. @ren_tyan 参加します!
        私市行きの人。 2367日前 
      6. @ren_tyan 参加します!
        すいゆう 2367日前 
      7. @ren_tyan 参加します!
        岸田シロ 2367日前 
      8. @ren_tyan 参加させて頂きます!
        ろーぱー 2367日前 
      9. @ren_tyan 参加します!
        けぬた(KENUTA) 2366日前 
      10. @ren_tyan 参加します!
        ギン 2366日前 
      11. @ren_tyan 参加させていただきます!どうぞよろしくお願いします!
        全自動タマノーアbot 2364日前 
      12. @ren_tyan 参加します!
        葉羽 2362日前 
      13. @ren_tyan 参加します!
        くろねこ 2362日前 
      14. @ren_tyan 是非参加させていただきます
        ワカツキ@C103日曜東ケ23b 2360日前 
      15. @ren_tyan 参加します!
        おっかー 2360日前 
      16. @ren_tyan キツネ好きとして是非ともフェネックを応援したいので参加します!
        キタ 2360日前 
      17. @ren_tyan 参加します!
        モツ鍋🍲いわもつ 2357日前 
      18. @ren_tyan 駆け込みですみませんが参加させていただきます!
        KANATA 2357日前 
      19. @ren_tyan 駆け込みにて失礼致します、参加させていただきます。
        はうう☆🌿 2356日前 
      20. @ren_tyan 参加します!12月2日のけものフレンズLIVE in メルパルクホール大阪の夜の部に参加させて頂きますのでフラワースタンド企画にも参加させて頂きます!よろしくお願い致します!
        Twinkle Romance@温泉ソム 2356日前 
      ログインしてコメントする