2018114[日] 09:00

どなたでも聖地巡礼寝そべり仮装撮影沼津内浦
第2回 内浦仮装Day

【公式】内浦仮装Day

[4340views]


詳細
「第3回内浦仮装Day」の開催が決定しました!
公式ツイプラはコチラになります。



『前回の内浦仮装Day!』
内浦のアツい夏、そんな内浦で(おそらく)史上初の仮装イベント!?
前代未聞イベントに最初は戸惑いながらも、
「大切なのは出来るかどうかじゃない、やりたいかどうかだよ!」
その言葉に勇気付けられ、内浦での仮装を全力で楽しむ事に。
結果は見事に成功!

そして……。

大好評だった前回に引き続き、
第2回 内浦仮装Dayの開催が決定致しました!

968331825373681.jpg

821656403340719.jpg

イベントハッシュタグは『#内浦仮装』です。


聖地である内浦で仮装してみたいけど、
 「イベントでも何でも無い日に仮装をやるのは不安…。」
 「有名なお店やコラボしてるお店に仮装で行きたいけど、
  アポとかどうすればいいの?」
 「彼女たちが過ごしている町を、彼女たちになりきって歩いてみたいけど、着替え場所はどうするの?」

なんてお思いのあなたへ朗報!
2018年1月14日【内浦仮装Day】と題して、内浦地区にお住まいの皆様に多大なるご協力頂き、気軽に仮装を楽しめる仮装Dayとなりました。
広々快適で空調完備の更衣室もご用意致しましたよ!

「あの青春部活系アイドル作品の聖地で仮装をしたい…」
そんなあなたの背中を、我々実行委員会は全力で押して行きます!
是非この仮装Dayで地域の方々やお店の方々とふれあい、聖地の風を肌で感じ、彼女たちが生活している空間を歩く事で、仮装の真髄である「キャラクターになりきって楽しむ事」の楽しさを再認識して頂ければ幸いです。

異性装ももちろんOKです!
(※イベント注意事項に男性による女装仮装についての項目がありますので、そちらをご覧ください。)

仮装はオールジャンルOK! 特に海辺の町が似合う作品の仮装を推奨します。
(※某艦隊擬人化ゲームとか、某伊東のダイビング作品とか、某汐鹿生(しおししお)の海で暮らす少年少女とか。)
寝そべり、ドール等の撮影も大歓迎!
(※ただし、撮影に熱中しすぎて周りへのご配慮をお忘れなきようお願い致します。)

【 「内浦仮装Day」のお楽しみポイント 】
351257263740264.jpg

内浦と言えば、何と言っても海!
海辺に座ってゆっくりしているだけで、内浦を風を肌で感じられます。
特にこの三津浜は、千歌ちゃんと梨子ちゃんが運命的な出会いをした海岸ですね。

写真にある千鳥さんの遊覧船は今回も仮装のまま乗船可能です。
内浦の海へ向かって、全速前進ヨーソローしちゃいましょう!


247897673200624.jpg

そのお隣の内浦漁協と言えば、恋アクの曜ちゃんがステージ衣装をお披露目したピンナップが有名ですね。
日曜は朝市もあるので、買い物も仮装のまま出来ます!


831184906798036.jpg

非公認スクールアイドルだった頃、3人が放送をしていた放送室。
前回好評だったこの部屋も、勿論撮影可能です!
場所は更衣室にもなっている、三津公会堂です。
(三津公会堂施設内につき、後述の施設利用料が必要になります)


417633981441105.jpg

更衣室は十分なスペースがあります。
空調完備で快適ですよ! このホールを男女仕切りで分けて使います。
(大きな荷物は置いて行くことが出来ます。ただし貴重品等はご自身で管理をお願いします。)


439539983713910.jpg

もちろん、仮装のまま協力店舗でのお食事も可能です!
沼津の、そして内浦の味を、是非ともお楽しみ下さい。

他にもまだまだ、オススメスポットやロケーションが沢山あります。
是非、ご自分の足で見つけてみて下さいね!


>お楽しみ企画その1
痛車展示企画が発表になりました!
セブン-イレブン様の裏の駐車場にて、約30台規模の展示となります!

>お楽しみ企画その2
内浦仮装Day写真コンの開催が決定しました!
当日撮影した写真を、みんなに自慢しちゃいましょう!
詳細は上記リンク先のツイプラにて。


その他にも、まだまだ進行中の企画が盛りだくさん…!?
乞うご期待!!


【 開催日 】
2018年1月14日(日曜日)

【 更衣室運営時間 】
9:00~15:00

【 更衣室&施設利用料 】
お一人様 1日 2000円
(三津公会堂内施設の利用、及び撮影をする際に必要になります)
下記の協力店舗様でお使い頂ける1000円分の金券付き!

<協力店舗様一覧(敬称略)>
・いけすや
 →内浦漁協直営。アジを食べるならここ!
・やまや
 →豪華海鮮丼が絶品!
・とさわや
 →内浦きってのリトルデーモン店。コラボメニューも有り!
・松月
 →何と言ってもみかんどら焼きが有名。お茶処ならここへ!
・浜の家
 →海老刺しがとにかく絶品! オリジナルラベルの日本酒も美味。
・千鳥観光汽船
 →お食事だけでなく、遊覧船にも乗れますよ!
・茶房食処せん
 →お話好きのお母さんが作る家庭料理は、心がほっこりしますよ!


【 更衣室利用方法 】
更衣室のご利用を希望される方は、当日三津公会堂までお越し下さい。
(事前登録や参加表明等は不要です)
登録後、更衣室利用証をお渡ししますので、更衣室をご利用の際はスタッフにご提示下さい。

また、三津公会堂内に荷物置き場の設置を予定していますので、置いていかれる荷物は更衣室内では無く荷物置き場をご利用下さい。


【 開催場所 】
行動可能範囲:
内浦三津地区
(北は茶房・茶房せん様~南は三津シーパラダイスまで。詳細は地図をご参照下さい。)

特に安田屋旅館様の敷地内には仮装のままでの立ち入りはご遠慮下さい!
また、この行動可能範囲は変更となる場合があります。その際はこちらのツイプラ、及び公式Twitterアカウントにて発信致します。
[11/21 追記]
セブン-イレブンさんの海側の駐車場も新たに仮装可能エリアとなりました!
あの曲のダンスが中々合わないと苦戦していた場面が再現出来るかも…!?
[12/12 追記]
いけすやさんから北側、「茶房・食処せん」さんまでが行動可能範囲に追加されました!
[12/20 追記]
三津シーパラダイス園内も行動範囲に追加されました!
(ただし、別途入場料必要。イベント金券は利用不可です。ご了承下さい。)
また、内浦仮装に参加される方向けの有料駐車場が、三津シーパラダイスの立体駐車場から、セブン-イレブン裏の三津シーパラダイス臨時駐車場に変更になりました。

356102808910537.jpg


更衣室&受付:
三津公会堂
住所:静岡県沼津市内浦三津
こちらが当日のイベント本部となります。


【 全体のタイムスケジュール 】
 9:00 受付・更衣室運営開始
15:00 更衣室運営終了
16:00 有料駐車場閉鎖


【 アクセス 】 
・JR沼津駅より
東海バス木負行き(8番乗り場)に乗り三津バス停下車
・伊豆箱根鉄道伊豆長岡駅より
伊豆箱根バス三津シーパラダイス行きに乗り郵便局前下車

・お車の場合
専用駐車場は用意しておりません。三津シーパラダイス臨時有料駐車場(1日500円)をお使いください
こちらは事前申請制となっております。公式Twitterアカウントまで、DMにて申請をお願いします。(1月12日までに申請をお願い致します)
→満車になりました。
なお三津シーパラダイス臨時有料駐車場は16時に閉鎖されます。ご注意下さい!
また、三の浦観光案内所の駐車場は絶対に使用しないようお願い致します!
路上駐車も同様にご遠慮下さい!


【 イベント注意事項 】
・はじめに
 当イベントは聖地内浦での、そして街中での開催となります。
確かに、我々にとってはアニメの聖地かもしれませんが、そこには実際にお住まいの地域住民の皆様がいらっしゃいます。
仮装をされる方、カメラマンの方、イベント実行委員会のスタッフも含め、全てのイベント参加者が、その地元住民の方の生活圏にお邪魔させて頂いているという気持ちを持って1日を過ごしましょう。

・具体的な禁止事項
 -民家、私有地への立入
 -公共の場所やトイレ内などで着替える行為
 -進入禁止されているエリアの植木や花壇内に入る行為
 -血糊の使用、血やあざなどの暴力的表現
 -過度な肌の露出
  →丈の短いスカートや着物はスパッツなど肌を隠すものを着用下さい
  →特に聖地開催と言う事もあり、仮装者のイメージダウンに繋がりうる露出はお控え下さい
 -現行、旧来問わず実際に使用された制服・軍服の着用(漫画やアニメに出てくる架空のものは可)
 -刃物類、火気類、その他危険性のある小道具の持込み
  →当然の事ながら、銃刀法に触れる物の持ち込みは厳禁です
 -撮影時以外での模造刀の抜刀、危険が予想される武器類や物を不用意に振り回す行為、または人に向ける行為
 -その他、一般的な観光・聖地巡礼マナーから大きく逸脱する行為・言動
  →大人数で道を塞ぐ。車道に不用意に飛び出す。奇声・大声を上げる、騒音となり得る音を出す。
…等

・男性による女装仮装をする場合の注意事項
 -キャラクターのイメージを損なわないよう注意してください
 -わき毛、すね毛、ひげなどの露出する部分の毛の処理をしてください
  →頭髪、まゆげ、まつげは除く
 -丸刈り・角刈りのままでの女装は禁止になります。ウィッグ等の使用をお願いします。
 -生足の露出は避けてタイツ、ストッキング、スパッツ等を着用してください。

・海での撮影について
当日の気候により、水温がかなり低くなる事が予想されます。
また、時期によってはクラゲも出没します。
撮影をされる場合はそれらの点をご留意の上、撮影をお楽しみ下さい。

・その他の注意事項
 -イベント終了時間が更衣室の完全終了時間です。着替えにかかる時間を考慮して行動して下さい
 -会場内には撮影できない場所もあります。撮影不許可物を撮影しないようにしてください
 -これらの禁止事項・注意事項をお守り頂けない場合、ご退場いただく場合もございます

・おわりに

長々と書きましたが、気持ちのいい聖地での1日を、参加者全員で作り上げましょう。
これも立派な、
『みんなで叶える物語です。



お問い合わせ 歴史に着替えろ実行委員会
担当植松 TEL090-9931-3176 
メール info@hamamen.com

ボランティアスタッフも募集しております。

場所
三津公会堂
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @Day467 本決まりではないですが恐らく参加します!
    猫村ハル汰@未定 920日前 
  2. @Day467 参加します!
    紫もも_27日 池ハロ 917日前 
  3. @Day467 参加します!
    桜内せり 917日前 
  4. @Day467 いつも通りカメコです(*´・ω・`)b
    スイポ文化人 ストライク 915日前 
  5. @Day467 参加します!
    伝説の超三河人ナ♡リ@ラグコス 915日前 
  6. @Day467 参加します!
    エリオ@ 9日 Aqours 5thライ 913日前 
  7. @Day467 参加します!
    夏†姫(なつき) 911日前 
  8. @Day467 参加します!
    相馬 仁🍙🍙後厄 911日前 
  9. @Day467 参加します!よろしくお願いいたします
    ミア@3929 910日前 
  10. @Day467 まず間違いなく行くのはこちら。#寝そべりキャリヤー 、出動!
    Stig's Nerdy Cousin 910日前 
  11. @Day467 参加します!
    綾瀬みちる 910日前 
  12. @Day467 参加します!
    くろま@騎空士ずら 910日前 
  13. @Day467 参加します!
    籐憧 宥@ラブライブフェス1日目現地 909日前 
  14. @Day467 参加します!
    すいね子(仮想通貨系ライバー) 909日前 
  15. @Day467 果南で参加します!
    野逢@19日 奈々ライブ 909日前 
  16. @Day467 参加します!
    黒耳 909日前 
  17. @Day467 インフルエンザ発症の為参加断念することになりました。
    彦星くずは 907日前 
  18. @Day467 参加します!
    咲音(さきね)@1/14 内浦仮装 梨子 907日前 
  19. @Day467 参加します!コスは曜か梨子の予定です。
    砂風@ドルフロ撮影とかしたい 906日前 
  20. @Day467 制服併せでルビィちゃんで参加します!
    ★ポチ★@1/14内浦仮装dayルビィ 906日前 
ログインしてコメントする