20171028[土] 18:30

どなたでも初参加歓迎途中参加OK発達障害ADHDアスペルガー症候群学習障害作業所就労支援仕事相談仕事心斎橋大阪カウンセリングカウンセラー
【満員御礼】10回も転職を繰り返した発達障害の人も一人前になれる仕事相談会

カラカラ君

[1303views]


詳細
発達さんに生まれて仕事が上手く行かない。
定形よりも何かしらの能力が欠けているので職場が居心地の悪く感じてしまう。

一人一人の悩みを出しながら発達障害の気(け)もある(笑) 臨床心理士の松浦さんと仕事の悩みを解消できる討論会をしちゃいます。
同じ悩みを持った参加者と悩みを共有して討論することにより新しい道が開けます。

855848876146440.gif

子供の頃、大人になってしたい仕事があり夢がありふれていたのではないでしょうか。
勉強ができるから学校の先生になりたかった。
新しいものを作りたいから研究者になりたかった。
甘いものが好きだからケーキ屋さんで働きたかった。

だけど大人になると普通の仕事にさえ就けない。
それどころか、転職も履歴書が埋まるほど繰り返してしまった。
面接を1社受けるのも一苦労している人も多いのではないでしょうか。

もしかして、履歴書を誤魔化して書いたこともあったりして。


この原因は、「発達障害」と医師に診断されてゴールしてしまった。
私達の人生はリセットされてしまった。

しかし、視野を一つ広げてみると私達の仲間にも職に就いている人も多いのです。
TVに出ている人も居ます。
中には、世界的に見て活躍しているスポーツ選手や芸術家、起業家もあります。

この違いは、IQの違いがあるのだろう。
いえ、アメリカの大統領にもなった人が実はIQ90だったケースもあります。
能力は障害の症状やIQの数値だけで判断できないのです。

特別な能力は要らないのです。
ただ、私達はやり方を知らないだけ。

そのやり方を、討論会で議論しちゃいます。

仕事でこんなことで悩んでいる人に来てほしい。
・コミュ症なので上司と上手くやり取りができない。
・ADHDなので仕事でミスを繰り返してしまう。
・学習障害なのでマニュアルを理解できない。
・後輩に教えるのが苦手なので昇進できずに悩みそうだ。
・将来の夢が明確に持てない。
・年下の後輩に馬鹿にされて悔しい。
・会社で働くのが向いていないので独立するべきか悩んでいる。
・面接が受からない。

自分の将来を大事にしたい人にマジで伝えたいこと‼️


イベントをするのはこんな人。
http://www.officematsuura.com/profile.html

松浦さんが働いているカウンセリングルーム
http://www.officematsuura.com/index.html


お店のURL
http://as.sumomo.ne.jp/kinki/

開催日時
2017年10月28日(土)
18時半〜20時半です。

料金
2000円(ワンドリンク+軽食+ワークショップ)

お得な割引
お店の中でホットペッパーやFacBookページ、Googleレビューに口コミを書いてくれた人は参加費が1700円になります。


お店の住所
大阪市中央区東心斎橋1丁目15-1
ふあみ〜ゆ東心斎橋V 4階

場所
大阪市中央区東心斎橋1丁目15-1
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @karakarakun77 参加します!
        マサヲ 1754日前 
      2. @karakarakun77 参加希望します。よろしくお願いいたします。
        ご注文はビバンセですか? 1752日前 
      3. @karakarakun77 参加します!まだいけますか?
        みっちゃん@負け犬終活進行中! 1750日前 
      ログインしてコメントする