トラヲ@ウェザリング依存症👠⛓

[4008views]


詳細

【第1回気ままにサバゲ貸切】in ASOBIBA新木場


~概要~

5/9更新

YouTubeにて「気ままにサバゲ戦線」というサバゲ動画を不定期更新しているトラヲです!!

チャンネルはこちら!:https://www.youtube.com/channel/UCdLwe3dgVQdi8AWG-rd6azA


はじめての主催となる故にgdgdな展開等があると思いますが、
どうか温かい目で見守ってくださいまし(笑)


初心者の方には、ASOBIBAスタッフ様による初心者講習(無料)がございます。

サバイバルゲームを通して、最高の6時間を過ごしましょう!!


また、主催も含めカメラでの試合撮影をされる方も多いと思いますので、撮影&SNS・動画にアップ無理!!という方はお申し付けくださいませ。

フィールド詳細:
http://asobiba-tokyo.com/fields/shinkiba


~開催要項~

8/22更新

【場所】
ASOBIBA新木場 

【日時】
9/16(日)9:30~16:00

【募集人数】
15名〜27名
キャンセル連絡は9/9(日)までにご連絡お願いします。

【料金
60,000円 折半(1人あたり4,000円想定)※16名から1名ごとに追加4,000円

【タイムテーブル7/23更新
*時間の変更あり
9:30~10:30 集合開始、弾速チェック、準備

10:30~11:00 開会ミーティング(挨拶、各種注意事項、チーム分け)

11:10~12:00 ゲーム開始第一部

12:00~12:10 小休憩①

12:10~13:00 ゲーム開始第二部

13:00~14:00 お昼休み

14:10~15:00 ゲーム開始第三部

15:00~15:10 小休憩②

15:10~15:20 LAST GAME

15:20~15:30 閉会式、集合写真撮影

15:30~16:00 片付け、撤収

16:00 完全撤収(お疲れ様でした!!)


~レンタルについて~

5/9更新

レンタルをご利用される方は、コメントにて希望内容をご記入お願い致します。

参加費とは別に以下のレンタル料金が必要になりますので、下記リンクよりご確認くださいませ!

レンタル内容はこちら!!

588419527822192.jpg




~ゲーム内容!!~

5/27更新

全てのゲーム共通のルールは以下のとおりです。

ゲームは1試合5分で進行します。

全ゲームセミオート限定で行います。

10禁エアガンのみ3秒間のみフルオート使用可能です。(射撃後3秒間インターバル)


ヒット判定は以下の通りです。

 └全身ヒット制(体、服、武器、装備品)で、1発でも当たればヒット。

 └跳弾(壁などから跳ね返ってきた弾)はヒット判定として扱わない。

 └フレンドリーファイア(誤射)は撃った側も撃たれた側もヒットとする。

 └フリーズコール(後述)が成立した場合。


フリーズコールについては以下の通りです。

 └全て対戦相手に気づかれていない場合のみ、後ろから近づいて行う。

 └肩を叩いて「フリーズ」と宣言する。

 └窓越し、バリゲート越しは無効。

 └フリーズコールされた場合、その場から少し離れてヒットコールを行う。


ヒットした場合、ヒットコールをして速やかにフィールドから退場をお願いします。


-主なゲームルール-

5/31更新

これらのゲームを回していく予定です。
(※時間により全てプレイ出来ない可能性もあります)

【フラッグ戦】

最もオーソドックスなルールで、相手側の陣地に設置されているフラッグを鳴らす事が勝利条件となります。

全滅戦5/27更新
相手側のプレイヤーを全滅させる事が勝利条件となります。
時間は無制限となります。

【メディック戦】

基本的な流れはフラッグ戦と同じですが、ヒットされた場合に自陣に戻るor退場せず、味方に救助してもらう事で復活する事ができます。
メディック役は決めず、全てのプレイヤーが味方を救助する事が出来ます。
ヒット状態の敵プレイヤーをタッチする事で、そのプレイヤーを退場させる事が出来ます。

【大統領護衛戦】5/20更新

各チームに一人ずつ大統領を決めてフラッグ戦を行い、大統領役がヒットされた場合そのチームが敗北となります。
フラッグゲットの条件は大統領役との同伴です。

【スパイ戦】5/20更新

主催が各チームに三人ずつ(参加者によって変動)スパイ役をトランプによりランダムで決めてフラッグ戦を行い、ゲーム開始3分後に主催の合図でスパイ役が味方陣営のプレイヤーを撃墜していきます。

【サイレント戦】

ゲーム中は全てのプレイヤーが無言でフラッグ戦を行うルールです。
ヒットコールとホールドアップ時のみ発言可能となっています。

【エアコキ限定戦】

基本的なルールはフラッグ戦のものとなりますが、エアーコッキングのみを使用したゲームとなります。
エアーコッキングを持参していない場合は1発撃つ度に3秒待ってから再発射可能です。

【要人救出戦】5/27更新

防衛チームと救出チームで分かれてゲームを行い、防衛チームから一名を要人役として設定します。
防衛チームはフィールド2F内の所定の場所に要人役を配置した状態でゲームを開始して、救出チームが要人役をタッチ(救出完了コールをお願いします!)した時点で救出チームの勝利とし、制限時間終了時点で防衛チームの勝利とします。
防衛チームは復活無しとしますが救出チームはスタート地点にて復活可能(無制限)とします。

【コマンダー戦】5/27更新

基本的な流れはフラッグ戦と同じですが、1Fのみを使用してゲームを行います。
ヒットされたプレイヤーは2Fに上がり、1Fで戦闘している味方に指示を送る事が出来ます。(但し指差しと攻撃は禁止)
2Fにいるプレイヤーに攻撃する事も禁止です。

【ドロケイ戦】5/27更新

基本的な流れは殲滅戦と同じですが、ヒットされたプレイヤーを2Fの各チーム所定されたエリアに待機させる事で捕獲とします。(2Fでは攻撃禁止)
相手チームを全員捕獲したチームの勝利とします。
ヒットされていないプレイヤー2Fで待機しているプレイヤーに10回タッチで復活させる事が出来ます。

【戦力ゲージ戦】5/31更新

ゲーム開始前に皆様にジョーカーを抜いてシャッフルしたトランプを配り、そのカードに記された数字を確認した後にゲームを開始します。
時間無制限のカウント戦を行い、ヒットされたプレイヤーは配られたカードの数字分カウンターを押して復活する事が出来ます。
先にカウンターが100になったチーム敗北となりますので、自陣のフラッグホーンを鳴らしてゲーム終了を宣言してください。

【砦を守るサバゲーマー】6/15更新

攻撃側と守備側に分かれて攻防戦を行います。
攻撃側は1Fからスタートし、守備側の居る2Fを目指してフラッグゲットを狙ってください。
両陣営のルールは以下の通りです。

■攻撃側
・1Fからスタート
・復活無限
・1Fから2Fに居る相手に向かっての攻撃でも、2Fに上がってからの攻撃も可
・制限時間以内にフラッグゲットで勝利

■守備側
・2Fからスタート(退場時以外1Fへの移動禁止)
・復活なし
・1Fに降りなければ何処から攻撃しても自由
・制限時間以内にフラッグを守りきれば勝利


~レギュレーション~

5/14更新

ASOBIBA様のレギュレーションに準拠して設定します。


参加資格

18歳以上(高校生は不可)の方ならどなたでも参加可能!!

ルールとマナーを守って楽しくサバゲが出来る人!!


[装備制限(エアガン)]

弾は直径6mmのみ。重量は0.20g以下のみ使用可能。

弾速90m/s 0.81J未満(弾速チェックをクリアしたエアガンのみを使用)

プラスチック弾使用可

外部ソースの使用は禁止

CO2ガスガンの持ち込み禁止



装備制限(その他装備) 

5/9更新

フェイスガードはフルフェイスタイプ若しくは口元をプラスチック等の硬質の素材で覆うもののみ使用可能。

フィールドに持ち込める弾数は、セカンダリ・マガジンを含め100発まで。

ゴーグルのみの着用はNG。

ナイフ類はスポンジを含め全て禁止。

モスカートを除くグレネード・サイクロンインパクトグレネードは使用可能(1発扱い)


禁止事項

5/9更新

(これらの行為を発見した場合、当事者同士で解決せず主催若しくはスタッフに一報くださいませ)


フィールド内外共通

暴言、暴力行為

運営を妨害する行為


6/15更新

フィールド内での禁止行為

ゴーグル及びフェイスガードを着用せずにフィールドへ入場

ゾンビ行為(ヒットしたにも関わらずにヒットコールせずにゲームを続行する行為)

ブラインドショット(相手を見ずに銃のみを障害物から露出して発砲する行為)

・階段を昇降中のプレイヤーに対する攻撃


セーフティエリア内での禁止行為

セーフティエリア内での発砲

マガジンの装着

セーフティロックの解除

空撃ち


場所
新木場1丁目2−17
道順を調べる


参加を締め切りました
参加者 (24人/定員27人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @RX0_torao 興味あり!
    甘燵 2172日前 
  2. @RX0_torao 興味あり!
    たぐお 2169日前 
  3. @RX0_torao 興味あり!この前後は仕事も忙しい可能性大なので、確定次第ですかね...
    🦈🌊じしょげ🐎 ✪ 2166日前 
  4. @RX0_torao 参加します!
    たぐお 2165日前 
  5. 新木場のアソビバに参戦します👍
    クメマロ 2165日前 
  6. @RX0_torao 興味あり!
    yasu@HOT SPRINGS 2151日前 
  7. @RX0_torao 興味あり!興味はありますが、参加は難しいですごめんなさい
    えんじぇる@めぐみ 2134日前 
  8. @RX0_torao すみません、予定が合わずに不参加です。申し訳ありません
    甘燵 2117日前 
  9. @RX0_torao 参加します!
    にしにしにっしー 2110日前 
  10. @RX0_torao 興味あり!
    †YUI† 2109日前 
  11. @RX0_torao 興味あり!
    市ッチ〜 @ 🔫 2109日前 
  12. @RX0_torao 9/16(日)も参戦可能👍
    クメマロ 2109日前 
  13. @RX0_torao 参加します!
    凛華 2109日前 
  14. @RX0_torao 新木場はいいぞ
    はるキャン 2109日前 
  15. @RX0_torao 興味あり!
    きのコ 文筆家・編集者 2109日前 
  16. @RX0_torao 興味あり!
    甘燵 2108日前 
  17. @RX0_torao 参加します!
    やきそば@ 2104日前 
  18. @RX0_torao 参加します!2人連れていきます。
    トミー 2102日前 
  19. @RX0_torao 興味あり!
    紅の 機巧少女 コンパクト 妖夢 2101日前 
  20. SURVIVOR隊長も参加します。よろしくお願いします。
    SURVIVOR隊長 魔王帝国&大魔導帝 2090日前 
ログインしてコメントする