20171125[土] 午後

みんなで楽しくFEサイファ
さいふぁ勉強会〜5限目〜

つだ@9/16ケーキ会

[1054views]


詳細
【はじめに】
   こんにちは!魔導主キチのつーだっしゅです!ツイッター上での勉強会についてのアンケートの投票期間が終了し、11月も勉強会を開催することになりましたので、当ツイプラを設置してみました〜。今後も勉強会についてのアンケートは月初の1週間で行う予定です。もし良ければ今後もアンケートに協力していただけると嬉しいです♪
(о´∀`о)
   会場の予約や公式申請の都合で、当ツイプラは少しずーつ内容が濃くなっていきます。そのため、参加希望のある方やご興味をお持ちの方は時々覗きに来てみてくださいね〜!

【さいふぁ勉強会とは】
   さいふぁ勉強会とは、ゆるふわ系サイファプレイヤー・つーだっしゅ主催によるお菓子食べながらフリーしようぜ!という趣旨のフリー会です。突発的にイベント(パックバトルや絆バトルなど)が生じるかもしれません!?要はノリと勢いで乗り切るフリー会です。
   いろんな人とたくさんフリーするのが目的ですので、勝ち負けに重点は置いておりません(勝つに越したことはないですけどね)。ですので、ショップ対戦会は怖くていけないな〜という方にも参加していただけるような雰囲気だと思います(*^ω^*)

   ただ、当イベントはいろんな人いろんなデッキとぶつかることで経験値を稼いでいただくという趣旨ではあります。その辺は念頭に置いていただけると間違いはないかな、と。

【開催日時】
   Twitter上でのアンケートの結果、11月の勉強会は11月25日(土)に開催します。時間は13:00〜20:00で、その前後1時間を掃除片付けの時間にあてます!

【開催場所】
   Twitter上でのアンケートの結果、レンタルスペースにて開催することになりました!ただし、こちらの不手際で前回前々回の会場の予約が失敗してしまいましたので、今回は会場が変わります。秋葉原ではなく池袋のスペースになります。
   TOKYO24様のミーティングスペースを予約しました。詳細は以下のURLから見てみてくださいね♪

【参加費】
   スペースのレンタル料が13500円となりますので、参加費はこの金額を参加者数で割った金額となります。定員が埋まりましたので、計算してみました!が、いつものごとく気持ちの悪い額になりましたので、勉強会運営費の方から700円をレンタル料にあてようと思います。従って12800円を16名で割る形になりまして、参加費は800円となります。

【参加者】
   前回の勉強会で数名の方から「人数が少し多い」との意見をいただきましたので、今回は試験的に定員を16名にしてみることにしました。急で申し訳ありません。そして、参加費も前回までより高くなってしまいます。申し訳ありません。
   また、スペースも16名での使用を前提としたスペースであるため、今回は当日参加は受け付けられないと思います。

【持ち物】
★サイファするのに必要なもの
※プレマ等はご自由にどうぞ。
★筆記用具
※当日は名札兼スコアシートを配布する予定なので、筆記用具をお持ちいただけると便利です。
★参加費
★飲み物
※水分補給は各自でしっかり行ってください。
★お菓子(強制ではない)
※お菓子の用意は参加者の皆様にお願いしております。お菓子食べたい人が積極的に持参しましょうね!
※お菓子を選ぶ際には個包装のお菓子を選んでいただけると間違いがありません。カードゲームしながら食べるので。

【さいごに】
   ここまで長々と駄文を読んでいただきありがとうございました♪何かご質問等がありましたらつーだっしゅ(@two_dush)までお願いします!
   それでは!

アンケート
定員数について

場所
東京都豊島区東池袋1丁目33-3
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @two_dush 参加します!
    アゲパン@サイファ 2370日前 
  2. @two_dush 未定ですが、また参加したいです。
    龍巳 2369日前 
  3. 10/30: 勉強会についての主催の認識を記載しました
    つだ@9/16ケーキ会 2368日前 
  4. @two_dush 参加します!
    じぇらるど 2367日前 
  5. @two_dush 今回こそ参加します!
    えふえぬ 2363日前 
  6. @two_dush 参加します!
    BLUENO(ブルーノ)_Miiゲームチ 2362日前 
  7. 11/5: 定員数を16名に変更しました。突然で申し訳ありません。
    つだ@9/16ケーキ会 2362日前 
  8. @two_dush 参加します!
    蒼衣りあ 2362日前 
  9. @two_dush 興味あるけど、25日は厳しいです。不参加で。
    づら@フォルトナの清掃員 2361日前 
  10. @two_dush 予定が空きました。参加します!
    龍巳 2361日前 
  11. 11/6: 会場が抑えられましたので、【開催場所】や【参加費】等を追加しました。
    つだ@9/16ケーキ会 2361日前 
  12. @two_dush 諸事情により今回は欠席します
    えりんご 2361日前 
  13. @two_dush 25日急な予定が入ってしまったため今回は見送ります
    すー 2361日前 
  14. @two_dush 今回はちと見送りさせて頂きます
    しなもん 2361日前 
  15. @two_dush 参加します!
    江夏 2361日前 
  16. @two_dush 今回は申し訳ありませんが不参加です。
    マスー 2360日前 
  17. 恐らく行けますι(`・-・´)/
    ぬくりあ🍑🍡.゚ 2360日前 
  18. @two_dush 参加します!
    ひんた☄️🚑️👾 2359日前 
  19. 11/8: 参加費を追記
    つだ@9/16ケーキ会 2359日前 
  20. @two_dush ごめんなさい、唐突に参加不可になりました……
    さきざき・マリモ 2342日前 
ログインしてコメントする