201862[土] 16:00

どなたでも初参加歓迎平山笑美北上麗花ミリオンライブ
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 5thLIVE BRAND NEW PERFORM@NCE!!!にご出演される北上麗花役の平山笑美さんにフラワースタンドを贈りましょう!

秋桜

[5517views]


詳細

本企画では、

「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 5thLIVE BRAND NEW PERFORM@NCE!!! 1日目」に

ご出演される北上麗花役の平山笑美さんにフラワースタンドとプレゼントを贈らせて頂きます!!


企画概要

今回実施させて頂きます本企画ですが、
以前ミリオン4thライブ、ハッチポッチフェスティバルにて実施させて頂きました
内容を軸として進めさせて頂きます。

これまでに同様の内容で実施させて頂いた企画は下記となりますので、
気になる方がいらっしゃいましたらお手数ですがご確認頂ければ幸いです。

THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS HOTCHPOTCH FESTIV@L!!にご出演される北上麗花役の平山笑美さんにフラワースタンドを贈りましょう!

【企画内容①】フラワースタンドを贈らせて頂きます。


ミリオンライブ5thの公式サイトの注意事項での発表内容としまして、

フラワースタンドの搬入が可能との発表がありましたので、

当初の予定通り、企画として実施させて頂きます。


【企画内容②】楽屋花を贈らせて頂きます。

フラワースタンドと併せてまして、

楽屋花の受け取りも可能との発表がありましたので、

こちらにつきましても当初の予定通りに企画を実施致します。


【企画内容③】アクリルスタンドを贈らせて頂きます。


楽屋花に添えさせて頂くイラストと同じものを、
アクリルスタンドに印刷してプレゼントします。

【企画内容④】ポストカードを配布させて頂きます。


楽屋花に添えさせて頂くイラストと同じものをポストカードに印刷して、
企画にご参加頂いた皆様に配布させて頂きたいと考えております。
当日現地でお渡し出来ない皆様には、郵送にてご対応させて頂きたいと思っております。

【企画内容⑤】メッセージカードを贈らせて頂きます。

当日会場にて、平山笑美さん宛のメッセージを募集させて頂きます。

集めさせて頂いたメッセージカードは、装飾を行なった後に

平山笑美さんの事務所宛に贈らせて頂きます。

当日現地にてメッセージを集められない方は、代筆にてご対応させて頂きます。


メッセージカード企画:代筆用ページ


一名でも多くの皆様の気持ちを、平山さんと麗花ちゃんに届けられるように、
少しでも素敵な企画となりますように誠心誠意頑張らせて頂きますので、
宜しくお願い致します!

※円滑にご連絡を行うために、企画期間のみでも結構ですので、

 秋桜(@miyasakacosmos)をフォローして頂きますようお願い致します。


イラストボード依頼、お花屋さん


本企画は、以下の方々に依頼させて頂き、ご協力頂いております。


イラストボード:シーエル 様(@CL_7_)

お花屋さん  :ルッホ 様(http://www.flower-lujo.com/)


実施報告


6月2日のミリオン5thライブ当日に、本企画を無事に遂行することが出来ました。


下記が実施報告なりますので、ご確認頂ければ幸いです。


【企画内容①】フラワースタンドを贈らせて頂きます。


今回のライブにて、贈らせて頂いたフラワースタンドがこちらになります。


355494577062919.jpg


995618536081230.jpg

フラワースタンドのイメージにつきまして、お話しさせて頂きます。

長文となってしまい大変申し訳ないのですが、お時間があります時に

ご一読頂ければ幸いです。


▼ お花全体


今回の全体的なイメージは、「とびきり素敵な夜 北上麗花」です。


6月で七夕の時期が近いということ、そしてGREE版ミリオンライブが一区切りとなった

今現在で、カードやイベントでの言葉の重みを更に感じる部分もあったので、

今回こちらのデザインとさせて頂きました。


カードイラストを参考に、背景を三色のお花とLEDライトで表現しました。

並び方もイラストに近づくように配置をお願いしました。


カードイラスト準拠以外で拘った部分としましては、イラストの両サイドに笹を入れて、

そこに短冊をぶら下げて七夕の世界観を強めようとしたことが一つです。


イラストとして見えない足元の部分は青色のお花を全体に配置して、

その真ん中を白いお花が通っている「天の川」のイメージとしました。

星の輝きをLEDライトで表現することで、全体的に神秘的で幻想的な感じに

見えることも完成時の一つの目標としていました。


「一生忘れない素敵な日になりますように」

「今日は今日しかないから。明日後悔しないように、

 今を一生懸命頑張らないとですね♪」


▼ イラスト


これまでも私の企画の数多くのイラストをお願いさせて頂いておりました、

シーエル様に今回もお願いさせて頂きました。


今回のフラワースタンドのイラストはこちらになります。


70813488084835.jpg

平山笑美さんと北上麗花ちゃんが、「とびきり素敵な夜」と同じ浴衣姿を

身にまとっています。


短冊にはカード準拠の「一生忘れない、素敵な日になりますように。れいか」

という内容に加えて「えみ」と平山さんのお名前を入れて頂く仕上がりにしました。


多くの皆様にフラワースタンドを見て頂けたことは、

シーエル様のイラストがあってこそなので、本当に感謝しております。


これまでの企画に引き続きまして、素敵なイラストを仕上げて下さいまして、

誠にありがとうございました。


▼ プレート

今回もネームボードもシゲG(@shigeggg)様にご協力頂きまして、
「北上麗花」のイラストに合うような七夕を意識したデザイン、色遣い、構成で
作成頂きました。

692715488940719.jpg


最終的なデザインに辿り着くまで、様々な意見交換や相談であったりと
長期に渡って試行錯誤の末、このような素敵な仕上がりに辿り着きました。


平山さんと麗花ちゃんのお名前のボードと、
今回の企画にご参加頂けました皆様のお名前をボードに記させて頂きました。

【企画内容②】楽屋花を贈らせて頂きます。

フラワースタンドのイメージと同様に「とびきり素敵な夜」の

イラストを元にデザインを考えました。


254472718720787.jpg


「天の川」を全体のメインとして、幻想的な仕上がりとなるようにしました。


【企画内容③】アクリルスタンドを贈らせて頂きます。


今回贈らせて頂いたアクリルスタンドがこちらになります。


471967999043129.jpg


楽屋花と同じイラストで、アクリルスタンドを作成致しました。


【企画内容④】ポストカードを配布させて頂きます。


今回皆様に配布させて頂きましたポストカードがこちらになります。

423730485427103.jpg

楽屋花、アクリルスタンドと同じイラストにて作成させて頂きました。


【企画内容⑤】メッセージカードを贈らせて頂きます。


皆様から集めさせて頂きましたメッセージカードを、現在装飾しております。

完成次第、事務所に送らせて頂きますので、その際にまたご報告させて頂きます。


完了まで今しばらくお待ち頂ければ幸いです。

――――――――――――――――――――――――――――――

メッセージカード企画はまだ進行段階ではありますが、

一旦企画の実施報告とさせて頂きます。


改めまして、本企画にご参加頂きまして本当にありがとうございました!

ご参加頂きました皆様にとって、今回の企画が少しでも素敵なものと

感じて頂けていれば嬉しい限りです。


今後も平山笑美さん、北上麗花ちゃんが高く高い場所へと歩んでいくことに
応援の気持ちを伝えられるように精進して参ります。

本企画にご協力頂きましたシーエル様、フラワーショップ ルッホ様、

告知をリツイートして下さった皆様、そして企画にご参加下さった皆様!

本当にありがとうございました!


また機会がありましたら、何卒宜しくお願い致します!

参加費


1口:1000円 ※複数口での参加も可です。


決済方法

1.銀行振込

期限迄に、ご連絡させて頂いた銀行口座にお振込をお願い致します。
質問事項の回答を頂きました後、詳細をご連絡させて頂きます。

2.PassMarket電子決済)


支払期限日迄に、ご連絡させて頂いた銀行口座にお振込をお願い致します。

電子決済サイト:PassMarke(クリックで支払いページに飛べます)

※ログイン用パスワードは、こちらからご連絡させて頂きます。

※決済状況管理の為、Yahoo!アカウントでのログインを行なって頂いた後に支払いをお願い致します。(所持していない場合にはお手数ですが、Yahoo!アカウント作成をお願い致します。)


クレジットカードとコンビニ決済がありますので、選択して頂き、支払いをお願い致します。

なお、コンビニ決済の場合につきましては、支払い時に別途手数料が必要となります事をご了承頂ければ幸いです。


予算

概算にはなりますが、実施内容ごとの予算見積もりを計算致しました。

120000円 フラワースタンド
  18000円 楽屋花
  12000円 アクリルスタンド
    6000円 ポストカード
    5000円 メッセージカード

※不足分は主催にて負担させて頂きます。

会計報告

収入   144,000円

 74,000円 振込決済

 70,000円 電子決済


支出  -145,852円

 -101,169円 フラワースタンド

 -18,216円 楽屋花

 -12,359円 アクリルスタンド

   -6,955円 ポストカード

   -4,515円 メッセージカード&アルバム

   -2,422円 電子決済手数料


合計  -1,852円


今後のスケジュール

05月12日(土) 参加締切日確定連絡【済】
05月19日(土) 企画参加締切&質問事項連絡【済】
05月26日(土) 質問回答締切&入金締切【済】
05月28日(月) フラワースタンド代金入金【済】
06月01日(金) フラワースタンド会場搬入【済】
06月02日(土) ポストカード現地配布【済】
06月04日(月) ポストカード郵送対応【済】

過去の実施企画

過去の実施企画につきましては、下記ページをご参照頂ければ幸いです。

twipla.jp/events/235235


備考


本企画につきまして、ご不明点等がございましたら大変お手数ですが、

秋桜(@miyasakacosmos)までご連絡をお願い致します。


06/07 更新

場所
さいたまスーパーアリーナ
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      最新の20件を表示中 [すべて表示する]
      1. @miyasakacosmos 参加します!
        エイム 2179日前 
      2. @miyasakacosmos 参加します!
        すもの 2178日前 
      3. @miyasakacosmos 参加します!
        あまの@ 2178日前 
      4. @miyasakacosmos 参加します!
        joni-deppu 2177日前 
      5. @miyasakacosmos 参加します!
        なご(753) 2177日前 
      6. @miyasakacosmos 企画お疲れ様です!前回に引き続き参加させていただきます!
        🦌🌹ダヰバあむあむ......🍴💭 2174日前 
      7. @miyasakacosmos 参加します!
        ふろんP 2174日前 
      8. @miyasakacosmos 今更ですが、参加させてください~!
        おとあP 2174日前 
      9. @miyasakacosmos 参加します!
        ホルモン 2173日前 
      10. @miyasakacosmos 参加します!
        トガリィ 2173日前 
      11. @miyasakacosmos 参加します!
        ふぶき@ぷっぷかプリン 2172日前 
      12. @miyasakacosmos 参加します!
        ぴよぴよP 2172日前 
      13. @miyasakacosmos ギリギリで申し訳ないです⤵️参加します!
        悠志 2171日前 
      14. @miyasakacosmos 参加します!!!!!!
        スラバス 2171日前 
      15. @miyasakacosmos 参加します!
        ぴえろ 2171日前 
      16. @miyasakacosmos 参加します!
        るかち 2170日前 
      17. @miyasakacosmos 参加します!
        えいら(EILApon) 2170日前 
      18. @miyasakacosmos すいません、DM見落としてました。参加でお願いします。
        ジェイ 2170日前 
      19. @miyasakacosmos まだ間に合うのであれば参加させていただきたいです!
        えの 2169日前 
      20. @miyasakacosmos まだ間に合うと聞いて参加します!
        木霊花P🈁 2165日前 
      ログインしてコメントする