20171112[日] 13:30

第3回所沢グルーヴコースター交流会〜所ヴ交〜

Beginner/るくあんす

[1265views]


詳細

Beginnerと申します。早いもので3回目!

今回も大会を盛り上げるために頑張ります!


日時:11月12日(日) 開始 13時30分   ←前回より早いよ!

場所:タイトーステーション所沢店1階

参加費:200円

定員:20人


以下、大会ルールの詳細です。


■共通ルール

・全ての場面においてNESICAが使えます。ただし、大会を円滑に進めるため、大会中のアバター、称号、ナビゲーター、スキンの変更は禁止とします。大会前に事前に準備しておいて下さい。

・全ての場面においてアイテムの使用は禁止とします。

・予選の場合は同時にやる方、1回戦以降は対戦者の方とカードをかざす前にじゃんけんをしてもらいます。勝った方が左右どちらか好きな台を選んでもらいます。

・ 原則、モード選択から選曲までの操作はスタッフにて行います。

・2回戦以降、選曲順は予選順位の高い方から選んでもらいます。

・選曲できる場面において、以下の曲は公平を期すため選曲できません。

 10/16以降の追加楽曲

 イベント先行解禁曲(月夜ノ森、DIVINE PLACE、RAVE WAR)


■予選

課題曲2曲のPLAY SCOREを競ってもらいます。上位8人が勝ち抜けです。

課題曲1曲目:ジャパリパーク(HARD)

課題曲1曲目:フロストガール(HARD)

進行の都合上、2人同時に進めさせてもらいます。

同着が発生した場合、エントリーが早い方を優先します。


■1回戦

抽選により決められたコース2曲のPLAY SCOREの合計を競ってもらいます。勝った方が準決勝進出です。


課題コース一覧


・秋のスイーツコース

弱虫モンブラン

Sweet Love


・ハロウィンコース

Mrs.Pumpkinの滑稽な夢

燃えるハロウィンタウン


・せんさ~コースリベンジ

HONEY SUNRiSE

MIRACLE PARTY


・40mPコース

恋愛裁判

からくりピエロ


1+1は2じゃないぞ。オレたちは1+1で9だ。⑨倍だぞ⑨倍 コース

チルノ

チルノ⑨周年


・MNKコース

We Are The Massive New Krew -GC Edit-

Ever Free


同着が発生した場合、エントリーが早い方を優先します。


■2回戦

それぞれ1曲好きな曲を選んでもらい、2曲のTOTAL SCOREの合計を競ってもらいます。勝った方が決勝進出、負けた方は3位決定戦に進んでもらいます。


難易度はHARD固定で、レベル9以下から選曲してもらいます。


同着が発生した場合、全曲ランダムで選ばれた1曲のTOTAL SCOREで勝敗を決めます。


■3位決定戦

当日発表される1曲をプレイしてもらい、TOTAL SCOREを競ってもらいます。


同着が発生した場合、全曲ランダムで選ばれた1曲のTOTAL SCOREで勝敗を決めます。


■決勝戦

それぞれ1曲好きな曲を選んでもらい、2曲のTOTAL SCOREの合計を競ってもらいます。

難易度は選曲した曲の最高難易度をプレイしてもらいます。レベル制限はありません。


同着が発生した場合、全曲ランダムで選ばれた1曲のTOTAL SCOREで勝敗を決めます。

勝った方が優勝です。おめでとう!!!


■諸注意

大会中は店舗クルー様、運営スタッフの指示に従ってください。


当日は店舗受付もしますが、ツイプラにて事前エントリーしてくださった方を優先します。参加が決まっている方はお早めにどうぞ。



皆様、ご友人をお誘い合わせの上ぜひ来てくださいね!!!!


場所
タイトーステーション所沢店
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. 今回のせんさーさんコースは平和で何より
    DADDY 2390日前 
ログインしてコメントする