20171126[日] 終日

女子会ゆるふわインスタ映え人狼ゲームボードゲームコスプレOK初参加歓迎どなたでも
【人狼会?】るがーる!第1期【女子会!】

るがーる!(関西女子人狼会)次回6月17

[3212views]


詳細
291402482896205.jpg

※参加条件、諸注意を熟読した上で守れる自信のある方のみ参加希望ボタンを押してください!※
※会の情報をDMすることがあるので必ず当アカウントのフォローをお願いします!※


この度、縁あって「人狼ゲーム」をメインした初心者~中級者向けオープン会を開く運びとなりました。
「人狼ゲーム」とは?
主に「人狼」「村人」とチームに別れ、会話や交流をすることで遊ぶパーティゲーム。詳しくはWikipediaをご覧頂きたく思いますっ。
一緒にゲームを楽しんで下さる参加者を募集をしております。皆様お誘いあわせの上、お越しいただけますと幸いですわ。

 ★ テーマとルール ★

第一回のテーマは

「女学院の文化発表会」(学生風コスプレ歓迎)

皆様を楽しませられるような仕掛けを色々とご用意させて頂きました。
詳細はTwitterの続報をお待ちくださいませ♪
淑女や紳士の為の穏やかな仕様(ゆるふわ会)になっておりますの。

会の雰囲気作りの為※参加者条件※を勝手ながら決めさせて頂きました。



1 性別、振る舞いが淑女である(女装可)
2 1のお連れ様の紳士である(淑女一人に対して紳士一人)
3 人狼オフ会、人狼商業施設において厳重注意、出禁処置の対象になっていない。
4 「るがーる!」スタッフと過去に一度もトラブルを起こしていない(ネット上含む)
5 性別に関わらず他人に対して過度のセクハラやスキンシップをしない(ネット上含む)
6 他者への誹謗中傷、周りの人が不快になるような思いやりのない言動をしない
7 「女子会」という当会のコンセプトを大事にしてくれる、人を気遣う淑女(紳士)のような振る舞いの出来る素敵な方♪


※1か2+3~7の条件を満たせないとこちらが判断した場合は参加希望があってもお断り頂く事があります※
※参加者名簿を制作するので同行者、参加者の正確なお名前をついぷらに記載願います※

 ★ イベント会場 ★


会場名江之子島文化芸術創造センター(enoco)
住所大阪市西区江之子島2丁目1-34
最寄駅大阪市営地下鉄 中央線 阿波座駅 8番出口から西へ150m
時間受付開始  11:00頃
イベント  11:30~18:00頃
お茶会     18:30頃(同会場)
完全撤収  20:50(片づけ、清掃を含む)
金額イベント 1,000円 お茶会 カンパ ☆★ はしご割500円 ★☆
途中参加・途中退場可
飲食飲み物、お弁当などOKです 匂いが強いものはNG ゴミは各自でお持ち帰りをお願いします
更衣室目立つコスプレでの入場は絶対にやめて下さい。会場の部屋の一部を区切り更衣室にあてますので、ついぷらかアカウントに一度ご相談願います。
その他何かご質問ございましたら、お気軽にDMでご連絡ください

 ★ はしご割とお茶会について ★


★☆ はしご割ってなに?


当日、別の予定がある方には 
☆★はしご割500円★☆ がお得
11:30~14:00頃までのご参加の方が対象です。
ツイプラの参加ボタン時に「はしご割希望」とコメントお願いします。

★☆ お茶会ってなに??

18:30より同会場にてスタッフ手作りケーキやお菓子つきのお茶会を開催。
オフ会の後も引き続き簡単なボードゲームなどを遊べます。なお、参加の際に「カンパ」をお願いします。
ツイプラの参加ボタン時に「お茶会参加希望」とコメントお願いします。
→→→
お茶会は「ハシゴ割り参加者」「一般参加者」のみご参加いただけます。
「るがーる!」の非参加者の方はお茶会には参加出来ません(@_@;)

 ★ イベント案内 ★

どちらの卓でも、デザイナー「だい」氏のオリジナル人狼カード「女子人狼カード(名前未定)」を先行で使わせて頂けることになりました!!
まだ販売されていないレアカードで是非遊んでくださいねっ(*^。^*)

ふわふわ基礎卓 (8~14名ほど)

人狼ゲーム初めての人におすすめ!
画力で人狼を暴く「お絵描き人狼」、お題人狼(発案者やっさん)、ペア人狼(発案者花さん)、嘘つき自己紹介(ニシキタ式、発案者サンジィさん)なども取り入れ、人狼ゲームが初めの人でもとっつきやすいよう工夫をさせて貰う卓です。
ゲーム終了時に「優等生(MVP)を決めて褒め合う」「感想戦(アフタープレイ)をする」といった時間を多めに取らせて頂きますので、上手な人のアドバイスも聞けちゃいますよ♪
会開始直後にガイダンスとしてしっかりルール説明させて頂きますので、慣れて無い方は早目の参加をお願いします!
使用予定役職
村人、占い師、霊媒師、騎士、狼、狂人のみ。
少しずつ役職を増やしていくので初めての人でも安心です。

♪♪わいわい応用卓 (14~20名ほど)♪♪

ゲームにちょっと慣れてきた人、エンジョイ勢におすすめ。
特殊役職、人気役職、当会オリジナル役職(?)も参加予定の楽しい村です!
こちらではガイダンスは行いませんが、GMベテランのスタッフが丁寧に説明させて頂きます。
参加者の希望も取り入れてきたいのでリクエストお待ちしています!!
使用予定役職
狐兄弟(兄、弟)、動物好き(ケモナー)、闇にうごめく者(月夜の人狼より)、キューピット、求婚者、狂信者等
209952234983602.jpg


 ★ 諸注意について ★

※諸注意※
当会人狼ゲーム上級者への対応は用意が足りませんのでお断りさせて頂いております。(るがーる!は楽しい雰囲気をモットーとしたゆるふわ会です)
初心者対応は出来る限りさせて頂きますが、万全でないこともあります。
不慣れ故にゲーム中スムーズにいかない事があるかもしれませんが、スタッフ一同穏やかな雰囲気作りに勤めさせて頂きますのでご協力お願い致します。



着替えが必要な場合、10時半頃11時、18時半~19時に同会場を一部区切って利用します。施設内トイレは他のお客様にご迷惑になりますので極力お避け下さい。
更衣室として使いたい場合は事前についぷらかスタッフへ申告をお願いします。
写真撮影可能エリア以外での人物の撮影は固く断り致します。また撮影の際にも必ず被写体の許可をお取り下さい。
先着順ですので早めの参加希望をお願いします。

遅刻する事があらかじめ解っている場合は「〇〇時頃から参加します」と書いて貰えると人数管理がしやすいので助かります。


非参加者、男性のみでの会場の訪問は女性が多い会ですので安全面の都合から固くお断りします。「るがーる!」のアカウントフォローのされてない方は参加できません。
会場は区民センターのような多目的施設ではなく芸術の発展をモットーとしたアートギャラリーがメインの公共施設です。会場の室内以外では出来るだけお静かに願い致します。

※万が一トラブルやルールを守れない方、問題行動を起こす方がおられた場合お連れ様共々お帰り願います※
※いかなる理由があっても、他者へのセクハラ、モラハラ、誹謗中傷と言った言動はお控えください※

場所
江之子島文化芸術創造センター
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @rugarukansai 参加します!先に「緑屋」というアカウントでボタン押しましたが、TRPG用アカウントを作ったので再度こちらでお願いします。
    みどりや@TRPG 2401日前 
  2. 初心者ですがよろしくお願いします(*^ω^*)連れの方と一緒に行きます🎵
    どいこ(notty🍤) 2400日前 
  3. ドイコさんのお連れで参加させて頂きたく。よろしくお願いします。
    折紙将軍 2400日前 
  4. @rugarukansai だいさんの付き添いで参加です~
    全自動サンジィ 2400日前 
  5. @rugarukansai 連れ枠で参加します!
    たなかるP@肩お化け 2400日前 
  6. @rugarukansai さとうと申します。緑屋さん、なかみさんと参加希望です。
    さとう 2399日前 
  7. @rugarukansai 参加します!
    元気フニフニすだまパワー 2399日前 
  8. @rugarukansai エントリー遅くなりまして申し訳ありません、すだまさんの連れ枠で参加させて頂きます…!
    アマミマダラガエル 2397日前 
  9. @rugarukansai 重ねて申し遅れました…お茶会も参加希望です_(:3 」∠)_
    アマミマダラガエル 2397日前 
  10. @rugarukansai ほんと申し訳ない。。。休み取得できなかったです…(´;ω;`)つらみ。。。
    シロ@5勝7敗 2383日前 
  11. @rugarukansai 忘れてた(><)お茶会も参加したいです!よろしくお願いします!
    スゥ 2383日前 
  12. @rugarukansai すみません!午前中出勤しないといけなくなったので、不参加です。行きたかったのですが、申し訳ありません。会の繁栄を願っています。.°(ಗдಗ。)°.
    mayu(まゆみ) 2363日前 
  13. @rugarukansai 参加します!
    りの 2363日前 
  14. @rugarukansai 申し訳ありません、一身上の都合により辞退致しますm(_ _)m
    アマミマダラガエル 2362日前 
  15. @rugarukansai はしご割希望です!
    監督 2357日前 
  16. @rugarukansai すみません、お茶会参加の予定でしたが用事のせいで人狼会のみ参加に変更です(;ω;)
    🥩ゆいまーる💫 2355日前 
  17. @rugarukansai 興味あり!
    風間 2350日前 
  18. @rugarukansai 男性なので参加は無理ですが興味あります
    ビブリオ 2350日前 
  19. @rugarukansai 参加者の方に誘って貰えたので参加します!
    アルク 2348日前 
  20. @rugarukansai 途中参加14時前後になります
    海ちょこ 2344日前 
ログインしてコメントする