日時未定

サバゲーサバゲー初参加の方参加NGFF内限定特殊ゲーム
特殊サバゲー戦(ハンガーゲーム)

CORP

[883views]


詳細
こちらのページを閲覧いただき誠にありがとうございます。

(ルール説明)
参加者の皆さんはまずゲームが始まる前に自分が所持している銃をフィールドどこかに隠していただきます。
(スタート地点から離れた所に置いていただけるとゲームが楽しくなりますのでご配慮お願いいたします)
そしてゲーム開始後その隠していた銃をを回収しほかのチーム
🔺チームとは?
(こちらのゲーム2人1チームで行動していただきます)
を殲滅していただきます。
ゲーム最中に他の銃を持っているプレーヤーが自分の銃の近くにいて自分の銃が取れないということが多々あるかと思いますがこちら
相手に銃をとらせない作戦OKとなります。

#ゲーム時間について
基本ゲーム時間は無制限長く続くようであれば時間制限をもうけます。
最後に生き残った残ったチームが優勝となります。


#ターミネーター
一定時間になりますとターミネーターは行動を開始しプレーヤーを無差別に攻撃します。
ちなみにターミネーターはLMG持ちでノーマルマガジン一本を撃ちきりますと行動が30秒間停止します。
午後になりますとターミネーターはマガジンをボックスマガジンに変更し弾切れがありません。
よってターミネーターマガジン切れ30秒間停止ルールが撤廃されます。
注意
#ターミネーターは走り厳禁(長く続くようであれば走りOK)ターミネーターにその体力があるか。。
#1ゲーム1体まで
#攻撃しても倒れません。


#ゲーム開始時マガジンを所持していて結構です。
グレネード等も所持していて構いませんですが自分の銃を回収したのち使用可能となります。

#ゴムナイフ使用禁止
スポンジソードも同じく

#チーム(二人1チーム)は同じ場所に銃を置いていただきます。
離れた場所に置くのは禁止です。
この人とチームになりたいという要望がありましたら配慮させていただきます。
一人での参加の場合ほかのプレーヤーとチームを組んでいただきます🎵


ちなみにスタート地点はプレーヤーの皆さん同じ地点からスタートとなります。
(基本スタート地点はフィールドの真ん中)
午後になりますとスタート地点に変更がございます。


自分の銃を持っていない場合ヒットされましたら自分の銃を回収し帰ってきてください。
この際ヒット通りますなど大きな声そしてプレーヤーがいた場合銃回収しますなどの声かけお願いいたします。

#チームが2人ともヒットされた場合主催に何々チーム2人ともダウンですと二人揃ってのご報告お願いいたします。
朝に2人一組のチームにアルファベットをふりますのでふられたアルファベットでの報告お願いします。

#午後にはチーム変更やチーム増員ターミネーター出現オンリー1ファイトなど。

#自分の銃が分かりやすいようにシール、ストラップ、目印等、推奨。
禁止事項
1・他人の銃に触れる事禁止
2・プレーヤーどうし仲良く。そこに立てこもってて銃取れなかったじゃねぇーかよなどの暴言禁止
3・隠してある銃に撃つ事禁止
4・隠してある他のプレーヤーの銃移動禁止
5・法廷速度制限以上の銃の使用禁止
6・ゾンビ行為の禁止
7・バイオBB弾以外のセミバイオ弾・プラスチック弾使用禁止
8・フィールド内ゴーグル着用義務


禁止事項4の例外
銃が泥水の中に入っている。
高い場所から落ちそうなど。
その場合移動する際は近くの分かりやすい場所に置いていただけると助かります。

フィールドの候補としてはデザートユニオンを考えております。

(読まなくても結構です)
#このサバゲーをなぜ開いたか?
普通のサバゲーに飽きてしまった。
フラッグ戦。殲滅戦。
なにか物足りない。
ぼくは以前からやりたいと思っていた。
そうそれがハンガーゲーム戦
銃がないプレーヤーそして銃を持つプレーヤーが入り乱れ作戦をたて戦力の差がありターミネーターが戦場を乱しそんなサバゲーがやりたかった!
銃を回収しなければ=どんな技術の高いプレーヤーも的になる!
そんなサバゲーがしたかった!
のでこの貸し切りを開かせていただきました。




場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人)
不参加 (1人)


コメント
  1. @hijun2230 興味あり!
    ケト⛷@12/1百里基地航空祭 2400日前 
  2. @hijun2230 興味あり!面白いですね・・・。日程次第です。
    ウォーレス~弥生、怒ってなんかないですよ 2400日前 
  3. @hijun2230 興味あり!
    八砲祭 2400日前 
  4. @hijun2230 不参加です。
    八砲祭 2368日前 
  5. @hijun2230 興味あり!
    八砲祭 2368日前 
  6. @KaribabydyZ 興味あり!
    ハク月 2368日前 
  7. @KaribabydyZ 興味あり!
    ハク月 2361日前 
ログインしてコメントする