ハルトマン大尉

[1248views]


詳細
このイベントは現在企画段階であり、開催の日時内容等が定まっていません。
以下のイベントコンセプトや開催場所を見て、興味がわいた方はぜひ興味あり表明をお願いします。
興味ありが15名に達した段階でこの企画を本格稼働し、フィールドの選択、開催日時、貸し出し用品の準備に入ります。

イベントコンセプト
【全員が日本甲冑を着用し、弓矢とスポンジ武器を使ってサバゲ―をする】

要するにネタサバ、コスサバです。サバゲ―だからと身構えずに気軽に参加してちょんまげ。

【日本甲冑を着用する】
この言葉に「ええ・・・持ってるわけないやん」ってなる人が9割9分なのは百も承知です。
甲冑は貸し出します!てか、開催日までに主催者が作りますwご安心を!クオリティはまぁ遠目から見たら絶対甲冑に見えるくらいには仕上げますんで・・・
貸し出す甲冑は胴のみ、希望者には陣笠も貸し出します。故に・・・
甲冑の下に着る服装は自由!頭部パーツも自由とします!甲冑JK、甲冑艦娘どんとこいや!
てことで普段のサバゲ―セットで来ていただければいいわけですはい。
只今、下に着る着物の調達も検討しているのでもしかしたら手ぶらで来ていただいてもいいカモ?
服に関しては以上です。つまり自由!胴だけ渡すから着てねってことで。

【弓矢、スポンジ武器でサバゲ―】
<弓矢について>
【弓について】
弓は持参していただこうと考えています。ただし、安全面を考慮し以下の点にご留意ください。
・トイザらス、百均、おもちゃ売り場等で販売されている子供用おもちゃの弓矢の満ち込みは全面許可とします。ただし、アマゾンでは子供用アーチェリー弓がおもちゃとして扱われていますが、これは競技用の危険なものなので持ち込み禁止です。
・上で少し触れましたが、競技用、スポーツ用、武術用等の「本物」の弓は持ち込み禁止!絶対!
・自作弓は持ち込みok。材料も金属以外自由としますが1mを超える大きさの弓は竹、木の使用を禁じます。1mを超える弓はプラ等で作ってください。1mの基準は湾曲させた状態ではなく、材料そのものの長さで1mです。また、まっすぐの弓を作り、弦を張って弓を湾曲させ、弓がまっすぐになろうとする反発力で矢を飛ばすような弓はおやめください。あぶねぇから!詳しくは下の【自作弓について】に記述します。
・矢、弦についてはこちらで用意します。詳しくは下の【弦について】【矢について】に記述します。

【弦について】
弓の弦(弓の紐)は、おもちゃの弓によく使用されるゴム紐をこちらで用意し、当日お渡しいたします。
弦の長さについて。持ち込んでいただいた弓の端から端までの直線距離ちょうどに弦を切ってつけていただきます。たとえば弓の端から端まで100cmの弓に90cmで切った弦を付けるのは禁止です。短い弦を付けてしまうと引っ張った時に弓がしなり、反発力が生まれて危険なためです。弦の張り具合はゲーム前に主催者が全てチェックします。張りがきついと感じた場合は張りなおしていただきます。

【矢について
矢はすべてこちらで用意し、ゲームには一人当たり24本まで持ち込み可とします。
矢の素材は安全面を考慮し
棒部分をプラスチック
羽、矢筈をアーチェリー用品から自作矢用のものを
矢じりにはナーフの弾をグルーガンでプラの棒にしっかり接着したものを使用します。
ただし、矢の製作案は仮案ですので、安全面に不安を感じた方はぜひコメントください。

<スポンジ武器について>
まだ検討中です。一案としては弓矢で統一し、アーチェリーハントみたいにゲームをプレイするも良しかと思っています。まだ未定ということで・・・

【当日のタイムスケジュール】
今のところ未定ですが合戦サバゲ―にちょこちょこ普通のサバゲ―もはさみつつ気分転換しながら楽しめるようにと考えています。
合戦サバゲ―もストーリー形式や、史実戦をイメージしたゲームを考えています。
撮影時間あり。

【開催場所】
愛知県、名古屋駅から電車で50分以内の距離にあるフィールドを予定しています。

【天候による開催の可否】
雨天時は中止です。遠征組のことも考慮し、開催日一週間前に降水確率が一定数値以上であった場合中止いたします。

他の事柄についてはまだ未定です。質問等随時受付中ですので遠慮なくご質問ください。

【追記欄】
9/24 9:00
矢じりについて。ナーフ弾の他に机の脚用ゴムカバーをグルーガンで接着する案も検討中。
安全面第一!!
フィールドは決定事項ではないもののOLD CAMP様での開催を検討中です。イベントを用意が出来次第フィールド様へ連絡、確認する予定です。




場所
東海地区(愛知濃厚、OLD CAMP?)
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人/定員30人)
不参加 (1人)


コメント
  1. @ww2doitugun 興味あり!甲冑でしょ❔西洋甲冑あり❔
    【CRAZYWolf】真田∞翼@休止中 2407日前 
  2. @ww2doitugun 興味あり!
    へたどく 2406日前 
  3. 坂東武者に優しい開催地であれば御貸具足・武器の用意も致しますよー
    白岩隆二朗 2406日前 
  4. @ww2doitugun 興味あり!
    ハニトー 2406日前 
  5. @ww2doitugun 興味あり!
    Sasugo@関西骸骨サバゲーマー 2406日前 
  6. @ww2doitugun 興味あり!
    悪滅@サンドバック 2406日前 
  7. @ww2doitugun 興味あり!サムライ目指すものとしては参加したい次第( *˙ω˙*)و グッ!
    びーふ@社畜😈💗 2406日前 
  8. @ww2doitugun 興味あり!白岩君と共に与力いたしたく。槍などの武装の面でも協力できるかと。
    ハスケ@現代野試合連盟 2405日前 
  9. @ww2doitugun 興味あり!
    ラッパのクラウス 2404日前 
  10. @ww2doitugun 興味あり!
    kyoukaisiki 2369日前 
  11. @ww2doitugun 興味あり!
    ふなもと 2369日前 
ログインしてコメントする