2017930[土] 21:00

けもフレふぁいと!StudioSどなたでも初参加歓迎
けもフレふぁいと! だむちほージャガーさん参戦ありがとう大会

DAM

[1342views]


詳細
同人サークルStudioS最新作、
けもフレふぁいと!ジャガーさん参戦ありがとう大会。

274564323678824.png

初心者から上級者まで誰でも参加できるオンライン大会です。
けものはいてものけものはいない。ばけものはいるかも。


【配信・トーナメント表・大会サーバーまとめ
トーナメント表:http://challonge.com/ja/damchiho02
大会サーバー:dam.mydns.jp:7500
避難所サーバー:114514.mydns.jp:7500


【エントリーについて】
開始時刻は21時予定ですが、主催が実家勢なので親フラなどの原因で多少遅れる可能性があります。
エントリー締め切りは20時30分です。
エントリー方法は
・当ページにて参加の意思表示をする
こちらにてエントリーを行う
・twitterで私宛にDM、リプライ等を送る
・当日、サーバーにて参加の意思表示をする
のうちからいずれかをお選びください。

エントリーが確認された方からこちらに追加していきます。
手動で追加するので反映されるまで多少時間がかかりますがご了承ください。

大会の時間に間に合うかどうかわからない、という場合も事前に伝えてくだされば、
限度はありますが試合を後ろのほうに回すなど配慮します。

大会の円滑な進行のため、事前に対戦を行い問題ないかどうか確認をしておいてください
特に、同期ズレの原因となるためゲームのバージョンの確認は必須です。
9/20にアップデートパッチがリリースされました。
最新バージョンは「1.4」になりますので、しっかりと当ててから大会に臨んでください。
183470716237967.jpg
けもフレFIGHT>ヘルプフォルダ内のけもフレふぁいと!説明書、
黄枠内のリンクからアップデートファイルをダウンロードできます。
アップデートの手順はけもフレふぁいと!Wikiを参照してください。

【大会形式】
・1VS1でのシングルバトル、2R先取、タイム無制限

・トーナメント方式、シングルイリミネーション、準決勝から2先。
(参加人数が少ない場合は全試合2先に変更する可能性あり)

大会では順番が回ってきた方々の名前をお呼びし対戦してもらいます。
その際、LilithPortの名前を呼ばれたら音声を鳴らす、443927042528446.png
ウィンドウを点滅させる機能を使うと反応しやすいのでご活用ください。
949628985276327.png

使用ツール(LilithPort)の仕様上、対戦を申し込んだ側が2P側となります。
対戦者同士の話し合いで決めていただきますが、折り合いがつかないようであれば
トーナメント表の上側のプレイヤーに申し込んでもらいます。
ゲームが起動してからキャラクターセレクト画面までの操作は、
準備完了の意思表示も兼ねて対戦を申し込まれた1P側のプレイヤーが行ってください。


【その他ルール、注意事項】
・キャラクターの変更不可
・試合中なんらかの不具合が起きた場合はラウンド数のみ再現して再試合
・試合中にポーズ、及びコマンド表を出してしまった場合そのラウンドは負け扱い
あたりを考えています。
3つ目は特に重要ですので、操作方法やボタン割り当てを事前に確認しておいてください。
それに加えて
・joytokey等、キー割り当て「以外」の外部ツールの利用、及びコントローラーの操作補助機能(連射装置、入力記憶機能など)の使用を一切禁止
・キーボードの左右同時入力による、両方向からの攻撃を無効化するテクニックを禁止
とさせていただきます。
発覚した時点でそのプレイヤーは失格とします。のけものです。

また、回線相性によってはどうしても対戦が成立しないことがあります。
その場合はトーナメント自体組み替える可能性もありますので、予めご了承ください。
最悪ジャンケンで勝敗を決してもらうかもしれません。


【大会サーバーについて】
サーバーはだむちほーで行います。(→サーバー情報)
混雑時はサーバーに繋がりにくくなるので、だむちほーに繋がりにくい場合は避難所へお願いします。
避難所のアドレスは大会当日にTwitterやこのページに掲載します。


【配信、動画投稿について】
大会の様子はこちらにて配信する予定です。

配信するために、進行係がLilithPortの観戦機能を使用して試合を観戦します。
その際、プレイヤーがオプション>観戦の許可にチェックを入れている必要があります。

また、試合部分のみを後日動画投稿サイト(ニコニコ動画、Youtubeを予定)にアップする予定です。
こちらも使用ツールのリプレイ再生機能を使い動画を作成します。
観戦者にもリプレイファイルは保存されますが、正常に再生できない場合があるため
バックアップの意味も込めてプレイヤー側でもリプレイファイルの保存にチェックを入れてください。
65774678517665.png


2回目の大会運営でまだまだグダグダになると思いますが、それでも参加してやるぜ!という方はエントリーしていただけると嬉しいです。
ご不明な点がありましたら、こちらにコメントしていただくか、私のアカウントまでリプライ、DM等を送ってください。

場所
だむちほー
道順を調べる

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @ken_tekka 参加します!
      林檎ちゃん ジャパリテール&けもフレふぁ 2400日前 
    2. @ken_tekka 参加します!
      羽川やす/やしか/やっさん@あかむらさき 2400日前 
    3. @ken_tekka 参加します。9時半前には入れますが遅れるので、もし間に合わなかったら即失格でお願いします
      ばっくぱっく@ 2400日前 
    4. @ken_tekka 興味あり!
      yowane 2396日前 
    5. @ken_tekka 参加します!
      ななーしゃ 2395日前 
    6. @ken_tekka 参加します!
      nimov 2395日前 
    7. @ken_tekka 参加します!
      lonlon 2394日前 
    8. @ken_tekka 参加します!
      RPGの僧侶ちゃん推し 2394日前 
    9. @ken_tekka 興味あり!というか場の雰囲気で参加するか決めるのだ
      鮎@日常&告知・放送アカウント 2394日前 
    10. @ken_tekka 参加します!
      ゴリラマン 2394日前 
    11. @ken_tekka とりあえず参加するのだ!けもフレふぁいと!大会ははじめてなのだ
      鮎@日常&告知・放送アカウント 2394日前 
    12. @ken_tekka 参加します!
      ユリヤ 2394日前 
    13. 参加します!
      Dyran 2394日前 
    14. @ken_tekka これでいいのかしら…?使用キャラライオンでお願いします
      あんにん 2394日前 
    15. @ken_tekka 参加します!
      ラック 2394日前 
    16. 博士
      かいふ@きりたんSteamゲーリリース! 2394日前 
    17. @ken_tekka 参加します!
      たつをー 2394日前 
    18. @ken_tekka 参加します!ハシビロコウで!
      miyu 2393日前 
    19. 参加します!
      鯉鯉 2393日前 
    20. @ken_tekka 参加します!使用キャラ博士で!
      たまみつ 2393日前 
    ログインしてコメントする