20171028[土] 午後

みんなで楽しくFE サイファ
さいふぁ勉強会〜4限目〜

つだ@9/16ケーキ会

[1393views]


詳細
【はじめに】
   どうもこんにちは!魔導主大好きつーだっしゅです
( ´ ▽ ` )ノ
   Twitter上でのアンケートの結果、10月も勉強会開催しちゃいます!ここまで月1ペースで開催してこれたので、今後も月1での開催しちゃうのでは?!と思っておりますよ〜!
   今回も日が近づくにつれ内容が濃くなっていきますので、ご興味のある方は時々内容を確認してみてくださいね♡

【さいふぁ勉強会とは?】
   ゆるゆる系サイファプレイヤー・つーだっしゅ主催による、お菓子食べながらみんなで楽しくサイファしようぜ!という趣旨のフリー会です。
   ひたすらフリーをするだけかもしれないし、突発的にイベント(絆バトルやパックバトル等)が発生するかもしれません!要はその場のノリと勢いで乗り切るフリー会です!!!笑
   みんなで楽しくサイファするのが目的なので、対戦会は怖くて行けない…という方でも大丈夫かと思われます!
(*^ω^*)

   そして今回も公式支援が受けられることになりました!従って、事前枠の方にはプロモーションパックvol.9を配布いたします♪
   また、公式支援を受けるにあたって、参加者のみなさんの顔が分かるお写真やイベント中の雰囲気が分かるようなお写真を撮影させていただくこととなります。撮影した写真は公式に送付いたしますが、外部に公開されることはありません

【開催日時】
   開催日に関してTwitter上でアンケートを行った結果、今回の勉強会は10/28(土)に開催することが決定しました〜!!!最近月末が人気ですね〜笑
   開催時間については前回の反省をふまえまして、13:00〜20:00で決行したいと思います!そして、その前1時間と後1時間を準備と片付けの時間にあてたいと思います。

   ※途中参加や途中離脱でも全く問題ありませんので気軽にお越しください。前回「遅れます」と丁寧に連絡くださる方が何名かいらっしゃったのですが、連絡の必要は特にないです!みんな良い人過ぎでは?!となっておりました笑

【開催場所】
   既に実施したアンケートの結果、今回も場所を借りての開催となります!場所は3限目と同じレンタルスペースを予約できました!株式会社アニノベーション様の貸会議室となります!
   以下にそのレンタルスペースの詳細ページのURLを貼っておきますので、ご確認ください♡
https://www.spacee.jp/listings/5475

※前回勉強会を開催した感じ、スペースにあまり余裕はありませんが、サイファするには十分な広さです!あとどうでも良いですが、一階にカレー屋さんがあるので初めはカレーの飯テロくらいます笑 途中で慣れますが。

【参加費】
   今回のスペースレンタル料は12820円となりました。前回より若干値上がりしてました…。ちょっと残念。まぁそれでも大分安いから良いんですけどね笑
   それはさておき参加費についてですが、レンタル料を参加者数(定員数)で割った金額を参加費とさせていただきます。ありがたいことに今回も事前枠が全て埋まりましたので、参加費は最安値となります!
   ただし、レンタル料を24名で割ってしまうと、534.1666…円と、かなーり中途半端な値段となってしまいますので、勉強会運営費(前回までに出ていた黒字)から820円をレンタル料にあてまして、12000円を24名で割ることにしたいと思います。従って、参加費は500円となります!

【参加者】
   会場の都合上、定員は主催含め最大24名となります!結構多いね!だからいろんな人とサイファできます!たくさん経験値貯めて強くなろう!
   また、参加者の方にはなるべく下にある参加ボタンをポチってもらっています。ご協力をお願いします…!もしTwitterをやっていらっしゃらない方や、参加ボタンを押せない方がいらしたら、
僕に直接連絡をいただくか、お会いした際に参加表明していただければ対応いたします♪

参加ボタンを押してたけど参加できなくなってしまった…!という方は不参加ボタンを押していただければ結構です。キャンセル料金等はありません。ただし、前日までに連絡していただけるとありがたいです!

※これまでの開催中の席の空き具合から、全席埋まってしまう時間帯はそこまで多くありませんので、当日参加も受けつけられると思います。ただし、以下のデメリットがあります。
・座席は事前枠の方が優先
・プロモパックの配布はなし
・参加費は事前枠の方と同額徴収
それでも大丈夫だよ!という方は是非お越しくださいませ。ちなみに当日参加狙う方は参加ボタンや興味ありボタンを押す必要はありません。

【持ち物】
★サイファをするにあたって必要なもの
★参加費
★筆記用具
当日名札兼スコアシートをお渡しすることになると思いますので、そちらの記入に必要となります。
★お菓子(強制ではない)
※お菓子の用意は参加者の皆様にお任せしております。お菓子食べたい!という人は積極的?優先的?に持参をお願いします。
※お菓子を選ぶ際には手が汚れにくかったり、散らばりにくいものを選んでいただけると間違いがありませんよ〜!

【おわりに】
   ここまで長々と駄文を読んでいただきありがとうございました!何かご質問等あればつーだっしゅ(@two_dush)までお願いします!
   それでは╰(*´︶`*)╯♡

場所
東京都台東区台東1丁目9-4
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (2人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. 10/4: 公式支援について追記
    つだ@9/16ケーキ会 2396日前 
  2. @two_dush 参加します!
    じぇらるど 2396日前 
  3. 参加します(・ω・)
    山崎カナリア@11弾ゴーゴン無限回収 2395日前 
  4. @two_dush 興味あり!
    げる 2393日前 
  5. @two_dush 参加します!いつろーです。参加します!
    Itsuro 2393日前 
  6. @two_dush 参加します!
    みつき@サイファ垢 2392日前 
  7. @two_dush 夕方からになりますが参加します!
    卯月@推しに生かされる日々 2392日前 
  8. @two_dush 参加します!
    げる 2390日前 
  9. @two_dush 参加します!
    マスー 2389日前 
  10. @two_dush 参加します!
    ふにゃさんとたまご 2389日前 
  11. @two_dush 予定が合えば参加します
    ひんた☄️🚑️👾 2388日前 
  12. 異動して日程もある程度把握出来たので参加に変更させていただきます|ू・ω・` )
    ぬくりあ🍑🍡.゚ 2380日前 
  13. @two_dush 時間取れそうなので参加に変更します!
    ぷよ(ドラゴニック板倉) 2380日前 
  14. @two_dush 多分大丈夫とか言っておきながら仕事が入ってしまいました…ごめんなさい…
    こーや 2380日前 
  15. @two_dush 参加します!
    づら@フォルトナの清掃員 2379日前 
  16. 10/22: 参加費について追記
    つだ@9/16ケーキ会 2378日前 
  17. 10/23: 当日参加について追記。また細かいブラッシュアップも実施。
    つだ@9/16ケーキ会 2378日前 
  18. なんか前回もだった気がしますが、定期通院の日と重なってるので準備の時間に間に合いません( 。º﹏º。 )申し訳ないです
    ぬくりあ🍑🍡.゚ 2377日前 
  19. @two_dush 参加します!
    上村匠碁 2377日前 
  20. @two_dush 参加します!
    蒼衣りあ 2373日前 
ログインしてコメントする