20171230[土]

どなたでもスマイルプリキュアプリキュア星空みゆきキュアハッピーアンソロジー同人誌
星空みゆき/キュアハッピー アンソロジー(仮)

メタリオン

[2878views]


詳細
[2017/11/8更新]
(1)
参加者様への諸連絡と原稿のご提出の手段として「サイボウズ」を使用する予定でしたが、諸連絡はtwitterのDMに変更させていただきます。このため、お手数をおかけしますが、参加者様は主催メタリオン(@meta0715)へのフォローをよろしくお願いいたします。
原稿ご提出は転送サイトかメールをご使用ください。

(2)
原稿ご提出の締め切りを、11月30日(木)23:00から12月7日(木)に変更させていただきます。
また、参加表明の締め切りを11月15日(水)0:00までとします。
それまでにご参加をされるかどうか、ご検討の程、よろしくお願いいたします。


今年で放送5周年を迎えるスマイルプリキュア。
これを機会に、このスマイルプリキュアに登場する星空みゆきちゃんことキュアハッピーのアンソロを出したいと思い、アンソロジーの企画を立てさせていただきました。

当方、アンソロジーの主催は初めてですが、スマイルプリキュアやみゆきちゃんが好きという理由で、今回アンソロジーの企画を立てました。
ご検討される方にはいろいろご迷惑をお掛けするかもしれませんが、みゆきちゃんがお好きな方はもちろん、スマイルプリキュアそしてプリキュアがお好きな方、よろしければご検討下さると幸いです。
尚、発行は今年2017年の冬コミ、コミックマーケット93を予定しております。
サークル参加申込は済ませておりますが、当選結果により発行時期が来年以降になる可能性もあります。何卒ご了承願います。


【募集内容】
(1)~(3)からお選び下さい。

(1)イラスト(1ページ)
 ※モノクロでの募集を考えておりますが、カラーご希望の方はお申し出下さい。
(2)漫画(1~20ページ)
(3)小説(1~20ページ)
 ※1ページにつき2段構成となります。


【イラスト・漫画の注意点】
・原稿は、B5サイズ(3mm裁ち落とし部分考慮のため、横188mm×縦263mm)、600dpiグレースケールでの作成をお願いいたします。
・原稿のレイヤーは全て結合させ、PSD形式でのご提出をお願いいたします。
・原稿にはペンネームのご記入をお願いいたします。漫画では、いずれかのページにペンネームの他、タイトルのご記入をお願いいたします。

【小説の注意点】
・原稿は、タイトル・ペンネームもご記入の上、txt形式にてご提出願います。
台本形式の小説はNGとさせていただきます


【ご参加にあたって】
・参加表明の際、希望される参加形式(イラスト・漫画・文章)と予定されるページ数をお知らせ願います。
・参加者様には、原稿のご提出の他、コメントカットのご提出もお願いいたします。
・アンソロジーは全年齢向けです。R18に触れる表現内容はご遠慮願います(過渡なグロテスク表現もNGとさせていただきます)。
・アナログでの原稿ご提出を希望される方はご一報願います。参加者様側でスキャニングを行っていただく等の作業をお願いすることになります。ご了承願います。
・参加者様への諸連絡はtwitterのDMを用います。このため、参加表明の際は、主催メタリオン(@meta0715)へのフォローをよろしくお願いいたします。原稿のご提出は「宅ふぁいる便」などの転送サイト、またはメールをご使用ください。メールを使う場合はDMにてお申し出下さい。
・頒布は、今年の冬コミ・コミックマーケット93を予定しております。サークル当落結果によっては、頒布予定が来年にずれ込む可能性があります。あらかじめご了承願います。
・ご参加のお礼として、一部進呈をさせていただきます。
・ご不明な点等のお問い合わせは、メタリオン(twiiter: @meta0715)までご連絡願います。

【スケジュール】
・参加表明締め切り:11月15日(水)0:00
・原稿ご提出締め切り:12月7日(木) 23:00
遅れる場合は、必ずご連絡願います。

場所
東京ビッグサイト
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @meta0715 興味あります。描けたら描きたい!
      まるちぱっく@土曜東ヒ-16b 2415日前 
    2. @meta0715 現時点でネタが纏まっていないので、ひとまず興味ありで。纏まり次第「参加」に切り替えます。中身はもちろん私の事ですからみゆいくです。
      ポルシェ935 2415日前 
    3. @meta0715 イラストで参加させてください!
      黛薫@お仕事募集中 2415日前 
    4. @meta0715 興味あり!
      やまなみ(基本的に更新停止) 2413日前 
    5. @meta0715 待っていました。まだ何も決まってませんが漫画6P位で参加します
      あいたそ 2405日前 
    6. @meta0715 興味あり!
      佐野りお 2394日前 
    7. .@meta0715 まだ何を作るか決めてないのですが、今後描く時間が作れそうなので参加させてください。
      HATO@4月9日:3バンチ-5b 2367日前 
    8. @meta0715 イラストで参加してみたい・・!でも参加できるかどうか分かりませんので興味ありにしておきます。参加できそうな場合はご連絡します。
      日野雄介 2363日前 
    9. @meta0715 参加させて頂きます!漫画4ページを予定しています。よろしくお願いいたします!
      青葉陽炎 2355日前 
    10. @meta0715 すみません、一日遅れましたが、参加の方向で。
      ポルシェ935 2353日前 
    ログインしてコメントする