MAST

[1314views]


詳細
きらめく出会い きらめく世界

☆開催にあたって☆
9月に入り暑さが引くかと思いきやまだ残暑がぶり返してくる日々でございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
年度としては上半期の最終月になります。今回は下半期に繋がるオフにしたいと思っています。

アイマスの出来事としては以下の通りでした。
SideM:LIVE ON ST@GEが配信と10月からのアニメ放送開始に先駆けてEpisode of Jupiterの放映のアナウンスがありました。
シンデレラ:デレステが2周年を迎え、それを記念した楽曲イリュージョニスタと衣装が配信されました。またCG6周年に向けた動きも出てきました。
765PRO:MEG@TON VOICE(9月)、HOTCHPOTCH FESTIV@L(10月)、765PRO AS単独(1月)の開催がアナウンスされています。

特に大きな動きが見られたのはSideMでしょうか。ゲーム配信にアニメは放映直前、3rdライブも決まって盛り沢山ですね。
10月には765PROのHOTCHPOTCH FESTIV@Lも控えているので、それらに向けたオフにしたいと思っています。

幹事はMASTが務めます…が、当日歯医者受診のため、最初のみ代理の方にお願いする予定です。
よろしくお願いいたします。

☆実施イベント☆
①カラオケオフオープニング合唱 最初にみんなでマイクを回しながら歌います。歌う曲はテーマに合わせて2曲準備しています。何を歌うか予想してみてください。
②自己紹介 名前と担当アイドル or 気になるアイドル、アイマスとの出会い or 担当アイドルとの出会い等の自己紹介をここで行います。
フリーカラオケ フリーでアイマス曲を歌っていきます。
④テーマカラオケ1(初めて歌うアイマス曲アイマス曲は以前よりほぼ毎月1曲は出ていましたが、今やコンテンツが大きく広がり、月に何曲も出ています。その中では一度も歌ったことがないアイマス曲があると思うので、今回はそれを歌っていきます。選曲理由があれば、述べた後に歌ってもらいます。
テーマカラオケ2(担当アイドルの曲何気に実はこのテーマでは一度もやっていませんでした。上半期の最後の月ということで、一つの節目として担当アイドルについて、好きな部分や魅せたい部分を語った後に、担当アイドルの歌を歌います。担当アイドルが居なければ、気になっている子や推したい子でも可とします。持ち歌がなければ、アイマス外のイメージソングも可とします。
⑥その他 何か実施できそうな企画があれば実施します。

☆開催日時☆
9月16日(13:00 ~ 20:00
※諸事情につき当初の名簿の日付から変更しております。土曜開催なので注意してください。
※遅刻・早退可ですが、人数管理の関係上、事前に幹事まで連絡をお願いします。

☆開催場所☆

☆集合時刻・場所☆
参加者にのみDMで送信します。
※ DM送信の関係上、幹事のtwitterのフォローをお願いいたします。

☆参加費☆
カラオケフリータイム代:1010円 所恵美も安心のドリンクバー付き♪
※ 先払いのため、集合までにお金の準備をお願いいたします。

☆参加資格☆
・アイドルマスターに興味がある人
・プロデューサー同士の繋がりを作りた人
・常識ある行動が取れる人(迷惑をできるだけ掛けない。掛けたらきちんと謝る。)
アイドルマスターが好きな人
これらに少しでも該当する人なら参加OKです!

アイドルマスターと言っても今や幅広くなったので、アイマス内の特定のコンテンツしか分からない人でも、交流したい気持ちがあればOKです。
担当アイドルの売り込みは大歓迎なので是非!

☆参加表明締切☆
9月15日() 23:59まで
以降は幹事に1度ご相談ください。

☆幹事連絡先☆
MASTまでよろしくお願いします。リプライでもDMでも結構です。

と、
楽しいオフ会にしましょう

☆開催ログ☆
今回も2テーマで実施いたしましたので、オープニング曲と含めてログを残しておきます。
……が、テーマ①の方のログを撮り損ねたので、テーマ②のみ残しておきます。

●カラオケオフオープニング合唱
①Brand New Theater!
②BRAND NEW FIELD
双方とも「Brand New」が入る曲です。
翌日がMEG@TON VOICEで、再来週がEpisode of Jupiterの放送にも掛けました。

テーマカラオケ2(担当アイドルの曲
320:天海春香 - START!!
キム:四条貴音 - 風花
真鍋:✳︎(Asterisk) with なつなな - Wonder goes on!!
なんのき:みんな - THE IDOLM@STER 2nd-mix
アレン:北沢志保 - piece of cake
そーじん:北沢志保 - 絵本
でっち:佐竹美奈子 - スマイルいちばん
ヤス:田中琴葉 - 朝焼けのクレッシェンド
MAST:秋月律子 - GREEDY GIRL

ログ取り忘れについてはすみません。以後注意します。
担当アイドルの歌ということで選曲をしてもらいましたが、またこれも色んな方向性からの選曲があって、楽しいテーマだったと思います。
次回もよろしくお願いたします。

場所
歌広場 京成千葉中央駅前店
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (0人)


    コメント
    1. @MAST_iP 参加します!
      ヤスP 2419日前 
    2. @MAST_iP 参加します!
      320 2419日前 
    3. @MAST_iP 参加します!
      なんのき 2418日前 
    4. @MAST_iP 残念ながら仕事の為不参加です。(;´・ω・)もしかしたら二次会には参加できるかもです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
      なみっち@最初っから最後までクライマック 2418日前 
    5. @MAST_iP 理由あって遅刻するかもです。
      汪黒 出口(旧でっち) 2418日前 
    6. @MAST_iP 参加します!
      キム 2417日前 
    7. @MAST_iP 参加します! 表明遅く、すみません。
      アレン:P5R→GT7💉💉💉💉 2417日前 
    8. @MAST_iP 久々に参加します!
      そーじん 2417日前 
    9. @MAST_iP仕事の為不参加でお願いします…
      lokki 2417日前 
    10. @MAST_iP ギリギリで申し訳ありませんが、参加します。ほぼシンデレラしか歌えないので色々ご教授ください。
      鍋島 樽人 2416日前 
    ログインしてコメントする