2017930[土] 11:00

クトゥルフオフ☆in広島~第9弾~#クトゥルフオフ広島

クトゥルフオフ☆in広島

[672views]


詳細

クトゥルフオフ☆in広島

714609000278494.jpg

             デザイン:さりかし

こんにちは主催関にゃんメンDです。

クトゥルフ神話TRPGをするのが大好き!動画見るの大好き!

そんな人たちが始めたクトゥルフオフ第9弾!開催します

ルルブまだ買えない・・・でもクトゥルフが大好き、やりたい!・ルールまだよくわかんないけどやってみたい!

そんな人たちの為にここまで続けてきました!参加者とスタッフに感謝しながら進めていきたいと思います!


今回は大きいお部屋と小さいお部屋を借りて5~6人の卓を3つか4つ作ります。今までよりも少しRPしやすい卓になるとおもわれます。


今回参加者の方で一人か二人KP募集をします。

シナリオはこちらで準備します。



我こそはKPをしたい!という方は主催Twitter・またはコメントにてKPへの意気込み・KP・PL経験などを明記のうえ月28日までにご連絡ください。選考の結果は開催の3日前にはお知らせしようと思います。


参加者の皆様にはKP志望関係なく、月27日ごろ経験・閲覧シナリオをDMにてお聞きしますので、参加される方はTwitterのフォローをお願いします。(それ以降にセッションなどの予定がある方・予定が入った方はその都度早めに連絡をお願いします。28日以降に参加表明される方は合わせてシナリオ経験リストをDMにてお願いいたします。)

ぜひご参加お待ちしております。


開催日時

 2017年 9月30日(土)

open        close    完全撤収

11:00     20:00    20:30

(11:30までを受付時間とします。できるだけこの間に御来場お願いします。)


募集締め切り

 9月29日 23時59分


今回は特別回になりますので、参加募集はFF内・またはFF内の方からの招待制とさせていただきます。新規参加者はフォロワー様・及びフォロワー様関係者のみとさせていただきます

                      

193093831254106.jpg


場所

 広島市青少年センター 第一集会室

〒 730-0011

    広島県広島市中区基町5番61号


参加費

 300円(お菓子とある程度のドリンクは用意しますがお昼ご飯は各自必要な人は持参でお願いします。飲酒・お酒の持ち込みはご遠慮ください)

ルルブ・ダイスなど持参されるととても便利です


キャラクターシートは当日みんなで作成します!


スタッフ

  杏果

  来栖兎斐

  ショー太

      玲

  海苔

  さりかし

 (スタッフは都合により変更する場合がございます。)

  


518964453946768.jpg  

            


クトゥルフを実際にプレーしたことのない人、全くルールがわからない人でも安心!

経験者がゼロからしっかり教えます!キャラを作るところから何から何まで保証付き!

気軽に参加できるイベントです♪

必要なものはやる気!ただそれだけ!




941802447781569.jpg




クトゥルフオフとは

KP(ゲームを進める進行役)のさじ加減でゲームを進める

テーブル型RPG!

ゲームの主人公になったつもりでみんなとお話しながら

を解いていこう!

実際に顔を見ながらできるからより楽しい!

だれでもゼロからスタートできます

フリーダムアットホームオフ会です

前回までの雰囲気は#クトゥルフオフ広島で検索してみてね♪



!注意事項!

・貴重品の管理はご自分で行ってください。簡単な荷物を置くスペースは当日用意します

・一部屋に2つの卓をつくる回があります。他卓の声が聞こえることがあります。他団体の部屋の使用状況により予約できる部屋数が限られているので、大きい部屋を取るなど、参加者の皆さんに楽しんでいただけるためにできる限りの工夫をしますが限界があります。ご了承いただければ嬉しいです。

・周りの方が不快に思うような迷惑行為(ナンパ)などはご遠慮ください。場合によっては主催側からの指示で退出していただきます。

・ごみはちゃんと持ち帰りましょう

・シナリオ最中での参加・退出(現場離脱によるキャラロスト)はゲームの進行の妨げになるのでご遠慮ください。お手洗いなどで一時的に退席される場合は当日のKPにご相談ください。

・1シナリオからご参加いただけます。

・当日は複数のシナリオを行います。都合の良いタイミングでぜひご参加ください。

・シナリオブレイクに繋がりかねない過度なマンチキン行為はご遠慮ください。

・遅刻・途中参加、離脱される方はあらかじめ主催までご連絡をお願いします。

・質問等ありましたら主催までご連絡ください。



会場までのACCESS

488229129511013.png



場所
広島市青少年センター
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)


    コメント
    1. @sekigutiTRPG 参加します!
      来栖兎斐(クトゥルフ垢) 2411日前 
    2. @sekigutiTRPG 参加します!
      ぷらすいさんは遊びたい 2411日前 
    3. @sekigutiTRPG 参加致します
      双摩×ミラ@クトゥルフ&ボカロ垢 2411日前 
    4. @sekigutiTRPG 参加します!
      momo@杏果 2411日前 
    5. @sekigutiTRPG 一段落ついたら途中で抜けさせて頂きます…!
      みこ 2410日前 
    6. @sekigutiTRPG 九月の予定が詰め詰めで咽び泣く
      灼位°@クトゥルフ垢 2410日前 
    7. @sekigutiTRPG 参加します!
      S氏/蛇駄神 2410日前 
    8. @sekigutiTRPG くっ、バイトか入ってるんだよな。残念ながら不参加です。
      大将 2408日前 
    9. @sekigutiTRPG 参加します!
      太田井 2406日前 
    10. @sekigutiTRPG 興味あり!予定が合えば是非参加したい…‼︎
      ハレン@FGOどハマり中 2406日前 
    11. @sekigutiTRPG 参加しまま
      かほの 2406日前 
    12. @sekigutiTRPG 参加します!
      テトリ・リ 2399日前 
    13. @sekigutiTRPG 仕事の調整がついたので参加します_:(´ཀ`」 ∠):
      ハレン@FGOどハマり中 2395日前 
    14. @sekigutiTRPG 参加しますが、最後まではいません!
      玲 2395日前 
    15. @sekigutiTRPG 体調を崩してしまってるので不参加になります。。
      双摩×ミラ@クトゥルフ&ボカロ垢 2394日前 
    ログインしてコメントする