日時未定

初参加歓迎
#ニコ技合コン 準備会

みょこ@固定ツイのツリー見てね!

[1305views]


詳細
説明しよう!
ニコ技合コンとは、ニコニコ技術部員が合コンやりたいって言い出したから、とりあえずこういう名前ついてるだけだぞ!

イベント趣旨としては
「ものづくりを否定しない異性と知り合いたい!」
ただそれだけ。
NTとかの展示イベントだとせっかくお知り合いになれても、ゆっくり会話をする機会がないため、改めて交流中心でやりたいねって。
男女問わず、ものづくり好きな友人を増やす場だと思ってください。

同じものを一緒に作るような関係ではなく、それぞれの趣味を否定しない関係が目指すところかな?
「結婚したらものづくりなんかやめるよね^^」
みたいな要求をパートナーにする人は合わないかと…

プレゼンは自分のアカウントでゆっくりやろうね!
あくまで「人」に興味を持って、人の繋がりを広げる場だよ!
作品は会話のきっかけに止めよう!
連絡先交換はSNSのアカウントぐらいがオススメだぞ。
意気投合した人とは後日しっかり時間をとって会うんだぞ!
プライベートな連絡先交換はその後だ!!

って書いたけど、合コンじゃなく交流会になったら趣旨もちょっと変わる可能性はあるよ!

■このまとめの目的
とりあえず一部の関西ニコ技勢が手探りで計画してる段階で、スピード感重要だと思ったため、手伝いたいとか他地域でもやりたいってなった時に後から参考にできるようまとめた次第です。
実際に開催する段階になったら、そっちの主催者が改めて告知作ります。
なるべくここからリンク貼ります。
長く継続できそうなら、wikiか何か複数人で管理できるものでまとめ直したほうがいいと思います。

こんなんがいいとか意見あれば、今の内によろしくお願いします。

まだ参加するか怪しいけど、詳細決まったら知りたいとかって人は、この告知を興味ありにしとけばいいんじゃないかな!

■これから決めていくこと
・主催者→毎回誰でもどうぞ計画してください。
・開催場所→第一回は大阪市内
・開催時期→第一回は2019年2月までの開催が目処。毎月開催はやめとけ。
・定員→未定
・参加可能な範囲→ものづくりに肯定的なら、作ってない人もOK
・何やる?→第一回は何をやっていくか考えてみる交流会
・作品持ち込み可否→小型で電源不要ならOK?
・名称→「作って見たい会」「ニコ技合コン」は仮称なので、誰かセンスある名前を考えてください。
・ハッシュタグ→同上。とりあえず正式に決まるまでは #ニコ技合コン でいきます。

ご意見や提案は、このツイプラにコメントいただいても構いませんし、さらっと呟きたいだけならハッシュタグ付きでツイートするほうが気楽かも。
お好きな方でどうぞ!

■言い出しっぺ
みょこ @ukigumo413 →このまとめに関してはみょこへ

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @ukigumo413 興味あり!
      なむれす 2418日前 
    2. @ukigumo413 興味あり!ただし、おっさんなので遠慮して、生温かく眺めてるほうがおもしろいと思う今日このごろ・・・
      機響屋 和助 2418日前 
    3. 現在アレな時期なんでガチ参加は出来ませんが、イジり役&イジられ役が必要ならお声掛けくださいましw
      しらいまさや 2418日前 
    4. え?参加者が少ないから立候補しにくいだって?仕方ないなぁ…
      kwsn㌠ 2418日前 
    5. @ukigumo413 興味あり!です
      吉弥 2418日前 
    6. @ukigumo413 興味あり!
      よりしろう 2418日前 
    7. @ukigumo413 もの作り共感してくれてるパートナーは既に居るのですが、関西圏のもの作りブレンズの輪を拡げたいので……興味ありです(´ρ`)
      沙游 2418日前 
    8. @ukigumo413 興味あり!です!私は関東勢なので、行けるかどうかは怪しいですが。
      BBコリー✂︎ 2418日前 
    9. イベントの定義というかポリシーとしてはみょこさんも書いてくれている通り・ものづくりをキーとした交流の場・男性主体のニコ技と、ものづくり系な女性陣との接点ってとこなんで(続く)
      あきにゃん 2418日前 
    10. マッチングを主眼に置いた街コンみたいなガツガツしようぜ、って感じではなく、お互いのことを知ってみよう、ってところからはじめてみようっていう、事実上の合コンだけどそういう趣旨で行こうと思ってます。
      あきにゃん 2418日前 
    11. @ukigumo413 とりあえず参加でお願いします!少しなら手伝いもできるかも
      マクベ@4/30~5/4台湾澎湖島 2418日前 
    12. あきにゃんさんの金額の目処立てるためのアンケートにリンク貼ってます。金額次第で参加するわーって人ほど回答お願いします〜!
      みょこ@固定ツイのツリー見てね! 2418日前 
    13. @ukigumo413 興味あり!
      エン.129🦀🐬 2417日前 
    14. https://twipla.jp/events/374797合コンとしてはメインでやってく人間がいないので、私が主体でやってくなら交流会、ということで今回花見を実施しました。次回BBQやります。
      みょこ@固定ツイのツリー見てね! 1853日前 
    ログインしてコメントする