ハカセ@企画専用垢

[6407views]


詳細
※本ページは響子法被の企画ページになります。

参加者皆様

お世話になっております。
本件の企画についてですが、重要なお知らせがございます。

昨今のツイッター等々の状況を見ると、一部のユーザーによるキャラグッズを身に着けた状態での迷惑行為が散見される状況です。
企画者一同で話し合った結果、参加者の皆様含め関係者の方々にご迷惑をかける結果になるのではないか、という結論に至りました。
上記結論をもって、この企画は一度中止という形をとり、今後の様子を見ていきたいと思っております。

楽しみにしていただいた皆様には大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

ハカセ・ガイヤールです。
今回の法被企画の中止の経緯を説明いたします。
先日、一部のプロデューサーによる公式キャラグッズを身に着けた状態での迷惑行為によるTwitter炎上騒ぎと思われる状況を確認しました。
公式グッズは、誰もがキャラの宣伝塔との認識であり、そのグッズをつけた状態での迷惑行為及び他者を不快と思わせる言動は本人だけでなくコンテンツそのものを貶める行為です。
こうした騒ぎもある中で、何も対策をせず企画を進めた場合、火に油を注いでしまうのではないか、また関係者の方々に多大なご迷惑をかける結果になるのではないか、と懸念致しました。
そのため、企画については暫く様子を見たいと考え、中止という形に致しました。
また、この中止理由から、並行して進めていた共同企画も同様であるという考えのもと、共同企画者に同様の懸念を連絡し、各企画の中止をお願いさせていただきました。
しばらくは情報収集に徹し、状況を見極めてまいりたいと思います。
何か御用の方は@hakase_gaillardまでお願い致します。
以上申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

【主催一同】
 ハカセ (@hakase_gaillard)
 里阿   (@ria020207)
 空き箱 (@empty_akibako)

【法被企画関連リンク】

【更新履歴】
 09/10 企画立案
 09/12 企画正式開始
 10/01 企画中止

参加を締め切りました
参加者 (76人/定員100人)
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @deremasu_kikaku 参加します!
      とろ@5thツアーお疲れ様でした! 2407日前 
    2. @deremasu_kikaku 参加します!
      たくと 2407日前 
    3. @deremasu_kikaku 参加します!
      ryu△りゅーみゃん 2407日前 
    4. @deremasu_kikaku 参加します!
      ひいらぎ*P 2406日前 
    5. @deremasu_kikaku 参加します!
      壱華@イエス、セレンディピティ。 2405日前 
    6. @deremasu_kikaku 初めてですが参加させていただきます!
      そうや 2405日前 
    7. 参加します!
      ろーりー 2405日前 
    8. @deremasu_kikaku 参加させていただきます。
      みらん@取引垢 2403日前 
    9. @deremasu_kikaku 参加します!
      だーりあ 2403日前 
    10. @deremasu_kikaku 参加します!
      峡介 2403日前 
    11. @deremasu_kikaku 参加します!
      ちぃ 2402日前 
    12. @deremasu_kikaku 興味あり!
      ペーじゅん(1andOnly)「P」 2402日前 
    13. @deremasu_kikaku 参加します!よろしくお願いします(*´ω`*)
      シン@フランスパン工房 2402日前 
    14. @deremasu_kikaku 参加します!
      せーな 2400日前 
    15. @deremasu_kikaku なにこれ素敵!参加します
      なむP 2400日前 
    16. @deremasu_kikaku 参加します!
      いちまつ 2399日前 
    17. @deremasu_kikaku 参加します!
      ヒロトモ 2399日前 
    18. @deremasu_kikaku 参加します!
      ろいどとかあかねとか 2399日前 
    19. @deremasu_kikaku 参加します!
      Pepsi 2397日前 
    20. @deremasu_kikaku 参加します! よろしくお願いします!
      ペーじゅん(1andOnly)「P」 2395日前 
    ログインしてコメントする