20171014[土]

初参加歓迎人狼ロールプレイRP人狼どなたでもコスプレ
10/14【ロールプレイ人狼外伝】紺碧の巫女~Captive azure shrine maiden~

白黒よしろ💙パンチング地母神

[2373views]


詳細


対象: 初心者☆★☆☆☆経験者
役職:シンプル☆★☆☆☆カオス



(9月9日更新)

ご挨拶

このたびRP人狼主催のつとむさん(@tsutomu_nagai
に許可を頂き、三秒さんと私白黒よしろでRP人狼のお名前をお借りし
主催させて頂けることになりました。
二回目の開催、スムーズに運営し、たっぷりRPして頂けるよう頑張ります!

イベント日時

2017年10月14日(土)

Q&A

Q.演技が上手くない人は参加できませんか?
A.いいえ。皆さん素人です。大事なのはやる気持ちです。
   逆にガチで人狼をやりたい人や演技をする気がない方は参加をご遠慮下さい。
Q.人狼って専門用語とかセオリーがたくさんあって難しいですよね?
A.人狼初心者設定ですので、専門用語もセオリーもありません。専門用語は全面的に禁止です。
Q.コスプレはしないとダメですか?
A.今回は現代日本が舞台なので私服で結構です。
   古式ゆかしき村でのお祭りなので、和服等歓迎します!
Q.ロールプレイと人狼ゲームはどちらが重視されますか。
A.5:5程度で考えています。
   ロールプレイ重視でプレイヤーが投票されるかもしれないですが、泣かないでください。
Q.遅刻・早退はありですか?
A.遅刻、早退、途中抜けがある場合は必ず事前にご連絡下さい。
   ただしその場合はOPやED等一部イベントが見れません。
   土壇場の遅刻はイベント進行に影響が出るので早めにご来場下さい。
   キャンセルのご連絡は一週間前にはお願いいたします。
Q.事前準備は必要ですか?
A.キャラクター名をご連絡いただく必要があります。
Q.ロールプレイに関する制限はありますか?
A.ストーリー設定にあったロールプレイにして下さい。
   一発ネタ重視でのロールプレイは控えて下さい。
Q.ぶっちゃけどんな感じですか?
A「すごく凝っていて面白かった」「泣きそうになった」などのご意見を頂いてます。
Q.見どころは?
A.ムービー+演技ありのオープニングなどなど

イベント概要

ストーリーに沿って世界観を楽しみながらロールプレイが出来るようなイベントとなっています。
1ゲームに多くの時間を取っており、存分にロールプレイが出来ます。

~STORY~
―遠い昔、闇より現れた3体の悪霊を
―紺碧の眼の娘が打ち破り、村に平穏を取り戻した。
―それ以降、その娘の家系には紺碧の眼を持つ者が生まれ、巫女となる。

森の中の小さな村の年に1度の感謝祭。
村を出た者達が戻ってくる。
いつもと変わらない、年に一度の家族団欒、
知り合いとの再会になるはずだった。

祭りの前日。14人の者達は、夢で悪霊と会う。
『村の滅亡と引き換えに望みを叶えてやる』
『望まないというのであれば、村の存亡をかけて、
 我らが出す無理難題に解を示せ!』

翌朝、村の集会場へ連れられ、
そこには夢を見た村人が集められていた。
このうち3人は昨晩の夢で悪霊と契約し、
1人、契約者たちに味方する者がいるという。

村人の解は『全ての契約者を暴くこと』
契約者たちの解は『村人を欺ききって生き残ること』

解を示せば願いを叶えるという悪霊の嗤い声と
その奥で青い炎に身を焦がす陰謀の元、
村を守りたい村人たちと、
故郷と引き換えに願いを叶えたい村人たちの
解を示す議論が、始まる。


定員

12名

申し込み方法

以下フォームよりご参加下さい。

会場について(予定)

会場の場所・設備は以下の通りです。

会場名都内某所(参加者には追って連絡します)
住所
最寄駅
飲食飲み物・軽食可
喫煙所禁煙です。喫煙ご希望の場合は屋外に出て頂きます。
トイレ有り
更衣室有り。順番にお使い頂きます。コスプレしたい人は早めにご来場下さい。
その他参加者にはDMで会場をお知らせします。主催からのDMが受け取れるよう
設定をお願い致します。


参加費・入場料

ゲーム参加費:1500円
観劇も歓迎致しますが、場所代が1人あたりの金額なので参加費と同じになってしまいます。
ごめんなさい。


ゲーム詳細

人狼ゲームの詳細は以下のようになっています。
人狼プレイ人数14人
予定ゲーム3ゲーム
役職及びゲーム設定【村陣営】勝利条件:全ての契約者を暴くこと
天眼-てんがん-(占い師)/x1
巫女より“知る力”の能力を授かりし者。
1晩に一人を対象に、その者が契約をしているかどうか知る術を持つ。
祈聴-きちょう-(霊媒師)x1
巫女より“聴く力”の能力を授かりし者。
1晩にとある人物からの、自分が契約者かそうでないかの叫びが聴こえてくる。
聖護-せいご-(護衛)x1
巫女より“護る力”の能力を授かりし者。
1晩一人人物を想う事で、その人物を悪霊の魔の手から護る力を持つ。
村人-むらびと-(村人)x7
夢の中で悪霊からの契約を断った人々。
与えられた力はないが、村の存続、あるいは生き残ることを祈る権利を持つ。

【契約者陣営】勝利条件:契約者が生存者の半分以上
契約者-けいやくしゃ-(人狼)x3
夢の中で悪霊と契約した人々。
野望か、切望か……それを叶えるには故郷の全てを贄にする必要がある。
凶者-まがもの-(狂人)x1
悪霊達と契約はしなかったが、村を滅ぼしたいという思いを持った人。
契約者たちが勝利すれば、自らの願いが叶うと考え、契約者たちの手助けをする。

【EX】勝利条件:自らの陣営に準ずる
猫(ねこ)x1
千年を生き村を見守る猫。村存亡の危機に自らも悪霊と契約し、村を救う事を決意。
陣営問わず誰か一人に乗り移り、生存することで村の運命(ED)を変えることが可能。
乗り移られた人間には、2日目の夜に猫から体を借りたことを知らされる。
(村勝利猫END、契約者勝利猫ENDのどちらかが流れた後は、猫は入りません)
投票形式1人ずつの自由投票、投票先は処刑時に発表。
特殊ルール『プレイヤー関係』
ゲーム開始前に2人組で関係性を決定し、それに沿ってロールプレイします。
幼馴染、親子、村の外の人と結婚して帰ってきた村人、お世話になった医者と患者…などなど。
ペアの片方が村の出身者であれば、もう片方は外部の人間というのもOKです。
参加対象者人狼の基本ルールを知っている、かつロールプレイに意欲的な方
ロールプレイストーリーに沿ったRPをお願いします。
ゲームプレイ上
の注意
・投票時は推理を行わない
・議論は譲り合いの精神で行う
・暴言、意見の押し付け、相手への非難などはしない
・基本的に話をする人のみが立つこと。
・専門用語の使用、昼のハンドサイン、役職者を出すためのカウント等は行わない。


用語集

昔話
村人達が幼き頃から聞かされ続けている、村を救った紺碧の眼の巫女のお話。
嵐によって蘇った悪霊を、青い眼の娘が封印したという昔話。
現在まで続く、感謝祭のきっかけとなった。
青い眼の巫女:
悪霊を封印した娘の家系では代々青い眼の子供が生まれるようになった。
その子供は(男女問わず)巫女として村を守らなくてはならない。
霜露村(そうろむら)
日本海側に面したとある県にある、海に面した森の中にひっそりと在る小さな村。
若い人々は都会へ出て行ってしまい、人口が年々減り続けており最近1000人を切った。
村に残る人々の多くは高齢者。

イベントスケジュール


12:30 開場
13:00〜13:30 挨拶、オープニングムービー、レギュ説明
13:30~13:40 ペア配布、話し合い
13:40~15:10 第1ゲーム
15:10~15:30 休憩、ペア配布、話し合い
15:30~17:00 第2ゲーム
17:00~18:00 休憩、記念撮影、ペア配布、話し合い
18:00~18:20 中間演出
18:20~19:50 第3ゲーム
19:50〜 エンディングムービー、片付け、解散
※21時完全撤収
(ゲーム状況により、多少前後することがございます)


観劇について

このイベントは観劇することが出来ます。
観劇希望、と興味ありの際コメントを残してください。

注意事項

・勧誘やナンパなどの行為、商品を売買するような行為をは行わないで下さい。
・写真は人物が写る場合には被写体の方の許可を必ず得て下さい。 
・イベントの告知などはイベント終了時に主催者の許可の元行ってください。

※このページに記載されている内容は予定です。都合により変更される可能性があります。


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @tsukiobi 参加します!
    ひめこ 2418日前 
  2. @tsukiobi 興味あり!
    W 2417日前 
  3. @tsukiobi 興味ありです!
    ゆうなぎ 2416日前 
  4. @tsukiobi 参加します!
    らじ@主食はナーンくん広報大使💋 2415日前 
  5. @tsukiobi 参加します!
    やまぐち🚭1日目 2414日前 
  6. @tsukiobi 参加します!
    天堂 翔@非理法権天 2413日前 
  7. @tsukiobi 興味あり!
    ハクレイ@海が好き!! 2412日前 
  8. @tsukiobi とても参加したかったですが、仕事になってしまいました。もし次回があれば是非参加させてください。
    マッスー 2405日前 
  9. @tsukiobi 参加したいです、初めてです。
    yukimo 2403日前 
  10. @tsukiobi 不参加です。
    つとむな@マーダーミステリー作成した 2390日前 
  11. @tsukiobi 10月14日にRP人狼があるようですよー。人数フルで欲しいそうなのであと一人、興味がある方いれば!!!(*´-`)(残念ながら嫁はいけないので…。)
    嫁ちゃん 2388日前 
  12. @tsukiobi 参加します!演技はド素人ですが大丈夫でしょうか。
    タウンビギナー a.k.a 文豪タウン 2388日前 
  13. @tsukiobi 参加します!
    ヨッスィー 2387日前 
  14. @tsukiobi フル参加はできそうにないので、観劇だけ希望させていただきます。
    しん%腹が減っては戦が起こる 2386日前 
ログインしてコメントする