201856[日]

初参加歓迎合同誌東方project例大祭どなたでも
【第十五回博麗神社例大祭】東方となりのお姉さん合同(仮)企画

suo@紅楼夢H11ab

[3811views]


詳細

東方となりのお姉さん合同(仮)

 

●概要●

 東方で血の繋がらない姉妹っぽいキャラの素敵カップリングが沢山あり是非とも合同誌を作りたいと思い主催させて頂きました。

 

●内容●

①東方キャラが主体となっている。

②隣同士の家に住む様な年が離れた感じの「姉」的なのと「妹」的なキャラが出ていること。また実際の姉妹でなくて良い。(例:メイフラ、レティチル、藍橙、アリメディ等)

全年齢向けの内容で社会的道徳的に逸脱していないもの。

③参加者皆さんが無理なく楽しく描かれたもの。

 

●参加募集について●

①ご参加の方は、予定ページ数(確定でなくて良い)も一緒に記載の上参加するボタンをお願いします。

②もし参加人数が想定より多くなった場合は申し訳ありませんが後順の方はお断りさせて頂くことがありますのでご了承お願いします。

 

●原稿について●

①モノクロ漫画2P~8P

ノンブル(ページ番号)は私のほうで作品の邪魔にならない所に入れさせて頂きます。

③1P目の好きな所に「作者名」の記をお願いします。

④原稿用紙

 ◯サイズ:A5

 ○カラー原稿:グレースケール600dpi

 ○提出データ形式:psd(他形式での提出時は私の方で変換させて頂きます)

 ○提出時はレイヤー結合してお願いします。(未結合での提出時は私のほうで結合させて頂きます)

テンプレートは下記のねこのしっぽさんのURLからダウンロードできます

        http://www.shippo.co.jp/neko/order/dl/A5honbun_mono.zip

 

原稿の詳細についてはねこのしっぽさんのホームページを参照できます

        http://www.shippo.co.jp/neko/

 

 原稿の一部または全部をSNS等にアップされるなどは各方にお任せします。ただ可能でしたら特設ページの発表以降にして頂けると嬉しいです。

 

●提出物●

①原稿②あとがき③内容確認テキスト

②③のデータは後日にアップしますのでダウンロードしご利用下さい。

 

●原稿提出方法●

提出先:データを圧縮して下記の様なアップローダーサイト等にアップして頂き、アドレスを主催宛に提出お願い致します。

 http://gigafile.nu/

 https://www.datadeliver.net/

またはskype等でお渡しの時は、Twitterで先にご連絡お願いします。

 

●お礼について●

 完成した合同誌を希望の冊数(1冊~3冊)の献本を以下の方法でお渡しさせて頂きます。

   指定の住所への配送(早目にお渡しできるのと、互いに会場での荷物が減らせる為推奨です) 

   例大祭15の当日会場にて

   後日、別イベントにて

 

 スケジュール●

2018年1月中旬    企画への参加申込締切(締め切りました)

2018年3月5日(月)  原稿締切予定※

2018年3月17日(金)朝 印刷会社へ入稿予定

2018年3月中旬頃           例大祭15の当落発表予定

                                    発表確認後に特設サイト公開

2018年5月6日(日)      例大祭15会場にて頒布

 以降の夏コミ、京都合同、秋季例大祭、紅楼夢にても頒布予定

 ※印刷所の締切日未発表のため昨年の日程を参考にしています。発表確認後に締切を前後に変更する場合は申し訳ありませんがご連絡させて頂きますのでご了承お願いします。

 

●印刷について●

印刷会社:      ねこのしっぽさん予定

印刷の種類:   オフセット印刷 A5無線綴じ 表紙一色 本文モノクロ

                     フルカラーカバー付き

 

●特設ページ●

 過去の合同誌のこのようなページを作ります。→

デフォルメ漫画合同特設ページ


 その他●

頒布金から印刷代等の必要経費を差し引いた余剰金は、今の子どもたちも漫画で楽しむことが出来ることへ少しでも力になれるように児童福祉関係(オレンジリボン運動を検討中)に寄付をさせて頂きます。またそのことについては秋の即売会が終り、冬の頃にご報告をさせて頂きます。

 

委託:メロンブックスさんに委託交渉予定です。

 お預かりしました原稿を委託先のサンプルや特設サイト等で使わせて頂くことがあります。

 

●連絡先●

Twitter:http://twitter.com/suo117(推奨)

Pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=422596

Skype:suo1107

 

ご不明な点はお問い合わせ下さい。

 

主催 すおーずこーひー suo


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @suo117 興味あり!咲マリとか夢見てます!
      葉屑 2365日前 
    2. @suo117 興味あります!可能であれば藍橙辺りで参加させていただきたいですっ
      宮瀬 ぬっこ🐾新刊🍈委託中 2355日前 
    3. @suo117 興味あり!
      りとるぅ【博麗神社例大祭(た49b)】🌸 2346日前 
    4. @suo117 参加します!
      HIDEK 2326日前 
    5. @suo117 参加します!
      ハ刀@東地区 “ノ” ブロック 27a 2325日前 
    6. @suo117 参加します!6~8ページ予定です!
      はなはや ひより 2323日前 
    7. @suo117 咲夜×魔理沙で4~5ページの漫画で参加させていただきます。よろしくお願いします
      トウ 2320日前 
    8. @suo117 参加します!5pのサクマリでよろしくお願いします!
      葉屑 2305日前 
    9. @suo117 参加します!まだ募集しているならよろしくお願いします!
      天地ハル(目標:1日一コマ) 2294日前 
    10. はじめまして。合同誌募集のページを見て参加ボタンを押させていただきました。まだ参加は可能でしょうか。予定ページは4ページ漫画で考えています。よろしくお願いいたします@suo117 参加します!
      ゾンソン 2294日前 
    11. @suo117 数時間過ぎてしまってますが参加可能でしょうか?出来るならよろしくお願いします
      zacky❄ 2293日前 
    12. @suo117 参加します!予定ページは6Pでお願いします!
      アサギ🌸春例さ-01a 2290日前 
    13. 参加させていただきます。ページ数は4〜6ページほどでまとめられたらと思います。(完全に確定できず申し訳ないです…)よろしくお願いします!!
      十四狐@アカウント移行 2290日前 
    14. @suo117 参加します!
      優治パッパ🧂🍙 例大祭う10b 2290日前 
    15. @suo117 参加します!2ページでお願いいたしますm(_ _)m
      ShoOishi 2289日前 
    16. @suo117 2ページ描いていきます!よろしくおねがいいたします~♪
      りとるぅ【博麗神社例大祭(た49b)】🌸 2289日前 
    17. @suo117 予想以上に忙しくなりそうなのでやはり不参加で…!;; 読者として、楽しみにさせていただきます!!
      都市乃 🔮 秋例I26a 売り子ドレミー 2288日前 
    18. @suo117 もうすでに参加していると思っていましたー!もちろんもちろん、参加いたします!
      うらんふ 2288日前 
    19. @suo117 ごめんなさい、今年上期は忙しくなりそうなので不参加でお願いします〜
      ちびドラ🐩 2286日前 
    20. @suo117 まだ募集中であれば4Pで参加したいと思います。よろしくお願いします
      コジエズ 2284日前 
    ログインしてコメントする