20171021[土] 13:00

初参加歓迎どなたでもダンエボ交流会つくば茨城
第1回つくばダンエボパーティー 「つくえぼ」

かりん@シャーマニズムIII参戦

[1983views]


詳細
【はじめに】
ご覧いただき、ありがとうございます。
今回主催を務めます、かりんと申します。
初めての主催なので、至らない点等多々あるかと思いますが、よろしくお願い致します。

川崎でも交流会あったし、松本、宇都宮と続くので、じゃあつくばでも交流会やろうぜ!ってことで、「第1回 つくえぼ」開催いたします。

ダンエボはもちろん、ぜひつくばならではのレトロゲーもお楽しみください!
設置ゲーム(レトロ部門 すべてオフライン稼働となります。※フリプではありませんのでご了承ください。)
なお、レトロゲームは変更や撤去される場合がありますのでご了承ください。
・Dance86.4
・Dance Maniax
・reflec beat(初代・Lime Light)
・beatmaniaIIDX 13 Disterted
・jubeat(初代~copious)
・Pop'n Music(6・11・MOVIE)
・DJ MAX TECKNICA
・Drum ManiaV8
・GITADORA XG
・Hello Pop'n
・ミライダガッキ

【参加費について】
ミニゲームに参加される方へ。
ミニゲームに参加される方300円です。
当日は受付を設けますので、そちらでエントリーカードと引き換えをお願いいたします。

見学後にフリプのみ参加大会参加しないけどダンエボやりたいよ!という方へ。大歓迎です。みんなで楽しみましょう。
その場合は、受付時または会場に到着しましたらスタッフにお申し出ください。
200円と引き換えにカードをお渡しします。
告知のほうが遅れまして誠に申し訳ございませんでした。

【筐体について】
当日は通常とは異なり、筐体は交流会スペースでの稼働を予定しております。イベント開始10分前になりましたらプレイを終了していただきまして、主催から大会のご案内等を致しますので、交流会スペースにお集まり下さい。

【10/11追記】交流会スペースは、現在ダーツが置かれている場所付近をお借りします。

筐体は1台、オンラインでの稼働を予定しておりますので、この機会にダンスメイトしちゃいましょう!

【スペースについて】
筐体のマットの後ろ、ある程度までバックダンサースペースを設ける予定です。
バックダンサーしたい!という方はそのスペース内にてお願い致します。もちろん山梨勢はわかってるね?←
また、交流会スペースは、テープなどで区切らせていただく予定です。テープ外でのバックダンサー行為などはご遠慮ください。
参加者、観覧される皆さまについてはスペース内での観覧をお願い致します。

【タイムスケジュール】
10時 店舗さまオープン
→ダンエボは交流会スペースにてイベント開始10分前まで通常稼働を予定しております。

12時50分
→イベント開始前のご案内や、設定変更のため、一旦プレイを終了し、交流会の準備に移ります。

13時
→主催より、交流会のご案内、注意事項などの確認を致します。

13時10分
→交流会開始
ミニゲームを予定しております。
内容は、変則スコアアタックです。

15時30分
→ミニゲーム終了。
このあとはフリープレイです。
参加者の皆さまと交流を図り、ダンスメイトをたくさん増やしましょう。
また、交流ノートを用意する予定です。当日の感想やイラストなど、書きたいものをガンガン書いちゃってください。

16時30分
【10/11追記】ミニゲーム結果発表、表彰式、記念撮影。
当初ミニゲーム終了直後の予定でしたが、スコア集計等を行うためフリプの後に実施いたします。

17時 終了

【ミニゲームについて】
2人プレイ形式で行います。変則スコアアタックです。
ペア分けは、エントリー時に引いていただくエントリーカードで決定します。
なお、エントリーの際に、参加者の方には曲のくじの中身をそれぞれ記入していただきます。
被ってしまっても構いません。何が出るかはお楽しみです。
ペアが決まりましたら、難易度のくじを引いていただきます。
そのくじの曲と難易度で変則スコアアタックをしていただきます。
ルールは、2人それぞれのスコアを1の位に分解し、2人足して総合計が一番高かったペアが優勝となります。
例)
1p側 654321=6+5+4+3+2+1=21
2p側 567892=5+6+7+8+9+2=37
21+37=58(このスコアで勝負)

※おまけとしてピタリ賞設けます!
1p側・2p側のスコアの下4桁が見事にそろった場合、ピタリ賞とさせていただきます。

【10/11追記】※お願い。スコアを集計するため、スコア表示画面で止めておいてください。

【注意事項】
みんなで楽しい交流会をするために、以下の点に必ずご協力をお願い致します。
撮影について。
撮影される際は、相手の許可を必ず取るようにして下さい。またTwitterやyoutubeなどのSNS投稿に関しても、アップする際は必ず相手の許可を取って下さい。
自分がいつも撮られていてフリー素材だから、相手も大丈夫だろう!は通用しません。
また他機種のプレーヤーさまへのご配慮もよろしくお願い致します。
許可のない無断撮影は店舗様でも禁止されています。犯罪行為となり、今後の開催も含めて不可能になる場合もありますので、自分自身で首を絞めないよう、節度と常識のある行動をお願い致します。

なお、無断撮影、SNSへの無断投稿によるトラブルに関しましては、イベントスタッフや店舗様は一切責任を負いません。
全て自己責任でお願い致します。

また、貴重品等はご自身で管理するようお願い致します。万が一盗難や、トラブル等ありましても店舗さま、イベントスタッフは一切責任を負いません。
なお、会場内にコインロッカーはございません。キャリーケースなど、大きなものに関しては他の皆さまのご迷惑にならないように管理をお願い致します。

禁止行為について。
肌の露出等の激しい衣装での参加
突起物など、移動中またはプレイされる際に他のお客さまと接触し、怪我等が発生する恐れのあるもの。
武器や長物の所持、振り回し
会場内のスペースの汚損、台パン、筐体の破壊行為
過激なパフォーマンス(脱衣や、危険なアクロバットなど)
ナンパや、勧誘、暴力など開催場所であるゲームセンターの店員さん、店舗、他のお客さまへの迷惑行為
未成年への不適切な交流
その他危険と思われる行為など

危険行為の発見、または一般のお客さまの苦情等が届き次第、店員さんやイベントスタッフが対応致します。
内容次第では警告等を行い、従っていただけない場合は、店舗様やイベント側からの強制退店や今後の出入り禁止などの措置を致します。

喫煙について
お煙草を吸われる方は、店舗さまカウンター右手に喫煙スペースがございます。
【2017年9月18日変更】
カウンター右手の喫煙スペースは、スターホースの左側に移動しました。
喫煙に関しましては、そちらの喫煙スペースをご利用お願い致します。交流会スペースは禁煙の予定です。ご理解とご協力をお願い致します。

県内外のダンエボ好きなみなさま、興味のある方、また一般のお客さまからも見られておりますので、ルールを守って楽しい交流会となるようにみなさまのご協力をお願い致します。
みんなできるよね?

【アクセス】
電車をご利用の方は、首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス線、終点のつくば駅下車徒歩約5分です。
東京方面からは、秋葉原から快速で45分です。

お車でお越しの方は、高速道路では常磐道桜土浦インター圏央道つくば中央インターが便利です。なお、くれぐれも安全運転でお願いします。
駐車場は、デイズタウンつくば駐車場が屋内屋外にございます。
屋内駐車場は、入庫から2時間無料
屋外駐車場は、入庫から1時間無料となります。
屋内と屋外で異なりますのでご注意ください。
またゲームセンターご利用の方は、忘れずにカウンター横の駐車券割引証明機に駐車券を通してください。屋内、屋外共にプラス4時間無料になります。
合計で屋内は6時間屋外駐車場は5時間無料になります。


イベントの詳細に関しては、現在店舗様と打ち合わせ中のものも含まれます。
決まり次第こちら、またはつくえぼ公式Twitterにて告知致します。

場所
アミューズメントジャムジャムつくば店
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @karinatsalut 調整次第で
    YAMATO 3月2回名古屋 2421日前 
  2. @karinatsalut 参加します!
    じゅーる 2420日前 
  3. 参加したいです…(´・ω・`)
    kuro-usa* 2420日前 
  4. @karinatsalut 総監督に交渉してみます!
    ∠はるぽん🌹🦎⛩️⛓️ 2420日前 
  5. @karinatsalut 仕事が上手く休めればガラナ買うついでに顔出します。
    鬼刄 2420日前 
  6. @karinatsalut 参加する方面で!
    昇天家族の超二ーちゃん 2418日前 
  7. @karinatsalut たぶんダンスマニアックスばかりやっている。
    無茶Ρ/瀬古ふうり 12/30東5ぺ43 2417日前 
  8. @karinatsalut 調整次第
    かりん/SHOKA9 2409日前 
  9. @karinatsalut つくジャムのレトロゲームは予告なしもしくは予告ありで変更される場合があります。
    じゅんつ 2401日前 
  10. @karinatsalut ちょっと検討していますが、夜勤明けなので微妙かも?
    グリム・メルライア 2400日前 
  11. @karinatsalut 興味あり!
    SNS休止中。おーさまメロン by 市村 2396日前 
  12. @karinatsalut 仕事終わりに行きますがおそらく見学勢
    YAMATO 3月2回名古屋 2396日前 
  13. なっとうスナック食べに行きます!
    ∠はるぽん🌹🦎⛩️⛓️ 2393日前 
  14. @karinatsalut 興味あり!
    作業服 2390日前 
  15. @karinatsalut 興味あり!
    きゃす 2387日前 
  16. @karinatsalut 前に動画とったとき、改札から徒歩10分でちょうどだったです
    じゅんつ 2386日前 
  17. @karinatsalut 就活の関係で不参加です(´•̥ ω •̥` *)すいません(´;Д;`)
    りょうやん a!26、スパコス 2386日前 
  18. @karinatsalut 参加します!
    R.Y.O-Y 2385日前 
  19. @karinatsalut 参加したいのですが、今からでも大丈夫でしょうか?
    くづき (紅月)は生きてるだけで褒めてあ 2380日前 
  20. @karinatsalut 参加します!ギリギリですみません…。よろしくお願いします!!!
    SNS休止中。おーさまメロン by 市村 2378日前 
ログインしてコメントする