20171013[金] 終日

コンピレーションアルバム文豪小説文豪コンピ初参加歓迎
文藝コンピ〜物語篇〜(仮)

panicfatweet

[1434views]


詳細
  夏が駆け抜けるように過ぎ、長月に入ってめっきり涼しくなって来ましたね。
 
些か急な秋日の訪れかとは思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。森鴎外でございます。

 秋といえば収穫の秋、豊穣の秋、芸術の秋、読書の秋、食欲の秋、性慾の秋などと人は言います。
心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか。


 音源制作を始めた頃、知人がこんなことを言っていました。

「小説と音楽は似ている」

と。

 文豪の私はこの言葉に大きな感銘と納得を覚えたことを忘れません。
 
 確かに思い返してみれば文豪の私の場合、自分の好きな小説を読んでいる時には素敵な音楽を聴いたときのような悦びで脳髄が満たされていくような感覚があります。

 導入、展開、節々の言葉のチョイスなど、様々な要素により、その世界へ引き込んでいく小説というものは、音楽との共通点が多いことにその言葉で気づかされました。
 
 秋が近づき始めた頃に文章を書きたいと思うようになった文豪の私はふとそれを思い出し、同時にある閃きが頭をよぎったのです。



 そうだ、秋コンピは小説や物語性のある読み物にまつわる曲を集めるコンピを開催しよう


 物語性のある読み物をテーマにした楽曲を皆で持ち寄り、読書の秋、芸術の秋を共に堪能し満喫するのも一つ、秋の愉しみ方として良いではないでしょうか。



 ・・・クソほど長ったらしい前置きはこの辺にしつつ、本題へ。


 panicfatrecording、この度



  文藝コンピ

〜物語篇〜(仮)



 を開催、楽曲を募集致します。
 音源はギガファイル便等でDMにて送付してください。
 例のごとくBCにてフリーダウンロードで配信。
 10/13日〆切、15日にリリース予定です。

以下、募集楽曲のレギュレーション。

・小説など物語性のある読み物をタイトルにした曲
・曲の長さは10分以内
・形式はサンプリングレート44.1kHz、ビットデプス16bitのwav
・1名義につき1曲
・ジャンル不問

 モチーフにする小説等は国内外問いません。なるべくある程度知られたものが望ましいかと思いますので参考にしていただけたらと思います。判断に困るようでしたらお気軽にご相談ください。
ライトノベルに関してはタイトルオチ感が強いモノが多い為、基本NGでお願い致します。あしからず。

 事前に受けた質問で18禁ノベルゲームをテーマにしてもいいのかという問いがあったのですが、小説要素こそあれゲームですので基本はNGです。

が、特例として

G線上の魔王
車輪の国、向日葵の少女 

の2作品のみ可とします。素晴らしい作品なので是非やってほしい…

 その他どうしてもということがあれば熱い思いと論理的で冷静な言葉をお持ちの上ご相談ください。話せばわかりあえる。

 以上です。

 何かありましたらお気軽にご相談ください。

 皆様のご参加、心よりお待ちしております。共に良い秋にしましょう。


場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @panicfatrec 参加します!宜しくお願いします!
      momuz IMD 翼 2433日前 
    2. @panicfatrec 興味あります!
      夢里ゆの 2433日前 
    3. @panicfatrec 興味あり。読書はしないけど!
      そよぎ舟 2433日前 
    4. @panicfatrec なぜかコンプラになっちゃうんですが、興味あります!(本を完読した経験が無い為)
      コンプライアンス 2433日前 
    5. @panicfatrec 参加します!
      rit. 2433日前 
    6. @panicfatrec 興味ありです!
      蟹乃わう 2433日前 
    7. @panicfatrec 参加します
      veda@BlessingTheAllH 2433日前 
    8. @panicfatrec 興味ありです
      マッツイート 2433日前 
    9. @panicfatrec 参加します!
      ただの鯨@春M3 K-03b 2433日前 
    10. @panicfatrec 興味あり!
      中村椋【なかむら-むく】 2431日前 
    11. @panicfatrec 参加します_(:3」∠)_
      下ネタ男爵であ〜るます_(:3」∠)_ 2396日前 
    12. @panicfatrec 参加します!
      林ひかり 2392日前 
    13. @panicfatrec 怪しいけど参加の意向を述べます。
      そよぎ舟 2391日前 
    ログインしてコメントする