2017115[日] 終日

どなたでも初参加歓迎島爺SymaGしまじい
島爺全国トゥア企画~爺を訪ねて82万里~

るな🌖

[3489views]


詳細
※更新日2017/10/30
最後部に進捗状況を更新しています。

皆様こんにちは、るなさんと申します。まずはこの企画ページをご覧いただきありがとうございます。

まず先に、島爺様、万が一このページを開いてしまったとしたらどうか即刻、即刻閉じてお戻りください。何卒よろしくお願いいたします。




…さて、
この度、9/22~11/5にかけて、島爺さんの全国トゥアが決定いたしましたね!!!

6/16の初ワンマンに続き、さらにたくさんの孫が島爺さんのライブに行く機会が増えたことを大変嬉しく思います。

この企画は、全国を回って孫に会いにきてくれる島爺さんに、何かサプライズでお祝いの贈り物ができないかと、私るなさん(@luna_lito0223)アヤネル・ジ・エンド(@THE_ENDER82)が始めた企画です。

企画概要~

【最終目標】
11/5に行われる沖縄ファイナルにて、島爺さんにサプライズでオリジナル横断幕のプレゼント。

【企画手順】
①参加者一人ひとりがご自身の手形をとって頂き、写真を撮って送っていただく(水彩絵の具推奨)。
②皆様から集めた手形(孫ノ手)をデジタルで取り込み、その手形を元に横断幕のデザイン作成。
③企画者2名はトゥア全通の為、各地の孫から現地でメッセージを集める(今のところの予定ですが、小さな透明なシールをお配りし、そこに島爺さんへのメッセージを書いてもらいその場で集める予定です)
④沖縄ファイナルの直前に集めたメッセージを横断幕に貼りつける。
⑤沖縄ファイナルのライブ後、ステージ上で島爺さんへサプライズでお渡し(運営側には既に許可をいただいておりますのでご安心ください)
→大成功!!

【期限】
参加応募→8/31(木)まで
手形提出→9/10(日)まで

今のところ人数制限は設けていませんが、できるだけたくさんの手形をいただきたいと思っております。
その分一人あたりの手形のサイズは小さくなってしまいますが、完成形は圧巻になると思います。
手形を送っていただけた方には、こちらで各手形にお名前を入れることも検討しております。

【手形の提出方法】
①手のひら(左右どちらでも可)に水彩絵の具を塗る。
※割と多めにしっかりと塗ったほうが綺麗に押せます。
※色ははっきりしていれば何でもOKです。デザインの都合上、デジタルで色変更をさせて頂きます。

②真っ白な紙に手形を押す。
※この時ズレないよう、一発でぐっと押してください

③乾いたら正面から写真を撮る
※乾かないうちは光が反射して絵の具が光りやすいです。しっかり乾いてから手形が光で白飛びしないように撮って下さい。
※背景の紙にも影が入らないように撮って下さい。

④るなさん(@luna_lito0223)までDMで提出。また、入れて欲しい名前も文章でお送り下さい。
※場合によっては再提出をお願いするかもしれません。
※名前は参加人数によっては印刷で潰れてしまう可能性がある為、もしかすると入れられない可能性もあります。その際は別の形で参加者名簿を島爺さんにお渡し致します。ご了承ください。

◎良い例
532106907807387.jpg

×悪い例
429226262909033.jpg293536061801976.jpg

☆デザインイメージ
774647543090784.png

※あくまでイメージです。

企画参加は無料です。
ライブに行けない、という方も貴方様の手で、島爺さんへのプレゼントの一部を飾りませんか?

こちらの企画について何かご質問、不明点があれば私(@luna_lito0223)までDMでご連絡くださいませ。

皆様のご参加心よりお待ちしております。以下、進捗状況です。

【進捗状況】

≪10/30≫
ご無沙汰しております。主催のるなです。
トゥア終わるまで更新しないとお伝えしておりましたが、お渡しの方法に変更がございましたのでお知らせ致します。

【お渡し方法】
※口外厳禁です!!ツイートでネタバレなどしないようお願い致します。また、当日になり何かしらの変更がある可能性もありますのであくまでも予定です。ご了承ください。

横断幕はアンコール時客席中央にて
何人か持って広げる
準備できたら島爺さん登場と全明転
島爺さんがアンコール歌唱
諸々解説&アフターパーティーステージで説明(罠孫さん)
スタッフの皆様含め全員写真撮影

アフターパーティに参加できず、ライブ後帰られる方もいるのでは、と罠孫さんが配慮してくださいました。
本当にありがたいです。

企画者2名、心して挑みます。
必ずや皆様の気持ちをお届けします。宜しくお願い致します。

また、お渡し前に横断幕のアップの写真も何枚かに分けて撮影し、後ほど皆様にご報告致します!
ご自分の手形がどこにあるか探してみてくださいね( *´꒳`* )!

では!今度こそ!次回の更新はお渡し後になります!!!!
どうぞ見守っていてください。宜しくお願い致します。



≪10/6≫
皆様お久しぶりです!全国トゥアも無事半分が終わりましたね。
さて、今回の更新はとうとう……

現物が届いたぞーーーーーーーーーーっ!!!!!

本来であれば自宅の廊下で撮影しようとおもったのですが、なんとこの横断幕、
廊下よりも幅広い……
自宅のサイズ感を見誤っておりました。

というわけで壁にマスキングテープで仮留めしていざ!!撮影!!!こちらです!!!

288629571584835.jpg

で…でっけえーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
※比較対象:コンビニ傘

手形を私の手と比較するとこんな感じ
※手がババアですみません。

504559356041582.jpg

この大きさ、伝わりますでしょうか。
さすが横3000mm×縦900mm…

皆様の手形、お名前も綺麗にくっきりと印刷されております!!!!!!!

この大きな横断幕に、各会場でみなさまから頂いたメッセージが張り付けられ、
愛情たっぷりの完成品が島爺さんの手に届けられます。

我々企画者2名、すでにテンション爆上がりで泣きそうです。

次の更新はおそらく現物をお渡しした後になると思われます。
改めまして、皆様本当にご協力ありがとうございます!
引き続き、トゥア会場でお会いした方はメッセージを書いていただければと思います。

宜しくお願い致します!!!!

※現物ですが、真ん中の上下にハトメが足りないという事実が発覚したため
現在印刷会社に問合せ中です。当日までに修正された現物を使用しますのでご安心くださいませ。

≪9/22≫
本日から全国トゥアが始まりますね!!!!!!
企画者は緊張と興奮で眠れなくなっております。
デザインに少々の変更+お渡しの流れに変更がございましたのでお知らせ致します。

デザイン最終案がこちらです!
141058698956811.jpg
変更点⇒文字のフォントを変えました。公式のフォントを真似てレタリングしております。(許可はいただいております)

また、お渡しのタイミングに変更があります。
まだ予定ではございますが、
沖縄ファイナルのステージでお渡し⇒沖縄ファイナルのアフターパーティで企画者二人から島爺さんに手渡しになる予定です。
(大変に大変にありがたいことに罠孫さんにご協力いただき、段取りを組んでいただいております<m(__)m>)

まだ確定ではございませんが、以上、現在の状況をお知らせいたします。
全国トゥア楽しみましょう!!!!!!!!!!!

≪9/19≫
皆様手形の提出のご協力本当にありがとうございました。ご家族で参加してくださった方々も含め、なんと総勢158名の手形が集まりました!!!パチパチパチ!!!

皆様から頂いた手形をPCに取り込み、デジタル化した上でランダムに着色(私るなさんの独断です。すみません)したのち、一人ひとりの手形にお名前を入れ、横断幕のデザインを作成致しました。

こちらです!!!ドン!!!!!
588372296578385.jpg

なんとサイズは3000mm×900mmです!!!!!でかい!!!!

画像だと潰れてしまってわかりませんが、きちんとお名前が入っていますのでご安心くださいませ。
また、このデザインを作成するにあたり私のPCではスペックが追い付かず、さっちゅん(@sacchun1226)に最終的なデザインの配置・作成を行っていただきました。本当にありがとうございます。

また、いよいよ9/22より始まる全国トゥアにて、各会場で一言メッセージを集めます。
集めたメッセージは11/5の沖縄ファイナルの直前に横断幕に貼りつけられ、完成したものを島爺さんへお渡しとなります。

ライブ会場にお越しになる方はぜひそちらもご参加ください!!!!

現物が出来上がりましたらまたお知らせいたします。お待ちくださいませ!!!




参加を締め切りました
参加者 (160人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      最新の20件を表示中 [すべて表示する]
      1. @luna_lito0223参加!!
        ヅメ@孫のヤバいやつ 2436日前 
      2. 参加します!
        💮鳩ぽっぽ💮 2436日前 
      3. @luna_lito0223 参加します!!!!!!
        ありすは大阪名古屋広島参戦 2435日前 
      4. @luna_lito0223 参加させてください!
        孫もち@川崎行くで 2435日前 
      5. @luna_lito0223 参加させて頂きたいです✩よろしくお願いします(*´˘`*)♡
        玲音@rain 2435日前 
      6. @luna_lito0223 参加します(*‘∀‘)
        鴇汝🐣 2435日前 
      7. @luna_lito0223 参加させて頂きます!よろしくお願いします!
        らいた 2435日前 
      8. @luna_lito0223 参加します! お願いします!!
        時雨 2435日前 
      9. @luna_lito0223 はじめまして。参加させて下さい。よろしくお願い致します。
        井ノ中鯨 2434日前 
      10. 宜しくお願いします!
        ころぽっくるさんは大体眠い( ˘ω˘ ) 2434日前 
      11. @luna_lito0223 参加します!よろしくお願いします(^^)/
        じょにー@トゥア 名古屋参戦孫 2434日前 
      12. @luna_lito0223 是非、参加させてください!
        たかっちゃん 2434日前 
      13. @luna_lito0223 参加します!よろしくお願いしますっ!
        比永 2433日前 
      14. @luna_lito0223 是非参加させていただきたいです!
        海風 大 (孫:next→福岡川崎) 2433日前 
      15. @luna_lito0223 参加します!
        うゆ美 2433日前 
      16. 参加します
        ふくさん 2433日前 
      17. @luna_lito0223 参加します!
        ひぃふぅみかん_低浮上 2433日前 
      18. @luna_lito0223 参加します!
        さがわ@全トゥァ 大阪・川崎は確定 2432日前 
      19. @luna_lito0223 参加します!よろしくお願いします!
        まゆ 2432日前 
      20. 参加します。よろしくお願いします。
        めあ@川崎 2432日前 
      ログインしてコメントする