2017107[土] 終日

TRPGオフ会ビギニングアイドルナインティどなたでも初参加歓迎
ビギニングアイドルオンリーコンベンション~りんごコン3rd~ #りんごコン

あっぺる

[3721views]


詳細

不定期開催りんごコン。

いよいよ今回は3回目!!

今回のテーマはハロウィン!!


卓分け結果を公開しました。

キャンセル待ち希望の方は、「興味あり」ボタンを押していただき、コメントでキャンセル待ちである意思表明をお願いします。

また、夜の部が1枠空いています。夜の部のみでもいいよという方は「興味あり」ボタンを押していただき、コメントで夜の部参加の意思表示をお願いします。(9/30更新)



昼はセッション。

夜は打ち上げ(未成年はノンアルコール)で【メンタル】を回復。


貸し切りなのである程度は無礼講(お店の備品は大事にね)。

「ルルブがない…。」そんなあなたも大丈夫。初心者対応致します。

女性オンリーコンではないです。(そもそも主催が男性です。)



【卓紹介】

よしのんGM

【タイトル】「Funky Cutie Halloween Night」

【トレーラー】

「LARPどうでしょう?」このプロデューサー何言ってんだ。

聞いてみると、ハロウィンに『違うキャラになりきる参加型イベント』があるそうだ。 君たちは、そこのNPC役兼イベントゲストとして呼ばれることとなった。

コスプレの一環でもよし、アイドルの幅を増やすもよし。

せっかくのハロウィンなら、最大限に楽しまなくっちゃ!

ビギニングアイドル「Funky Cutie Halloween Night」

輝くステージを、君達で作り出せ!

【GMから一言】

アイドルらしくおはようございます! GMのよしのんです。

当初予定の「トリックオアターミネイト!」って言いながら悪霊にキャンディ投げつけて戦うシナリオから思いとどまって、「ハロウィンをテーマにした仮想都市を舞台にしたアイドルLARPイベント」というシナリオで挑もうと思います!

ハロウィンっぽい衣装を着るだけもよし、作ったPCが別のキャラを作中で演じるもよし。 今日一日だけは笑顔に、ちょっとしたイタズラ色、乗せちゃいましょう。

「ちなみにハロウィンっぽい曲って何かやりますか?」

まずチャレンジガールズ読み返しな( ˘ω˘)

【参加PL(敬称略)】

1.あっぺる 2.超 3.れいん 4.遊牧家族


くじょGM

【タイトル】†Paradise Lost -息を止めるのはここで-†

【トレーラー】

「夏にやりそこねたホラーイベントをやろう」  

君たちは現在絶賛活動中のアイドルユニットである。  夏の浴衣ライブも好評に終わり、事務所内は次のハロウィンイベントの構想に浮き立っていた。  仮装ライブ?ファンとの触れ合いお菓子交換?  様々な案が浮かんでは消えていく中、プロデューサーが声をあげる。  

折角なら、一味違う”非日常”を。  

日常という楽園は失われた、ここからはハロウィンパレード。  いつも以上のドキドキをあなたに!  かくして、ライブイベントはこう名付けられる。  

「†Paradise Lost -息を止めるのはここで-†」  

……いい加減グループの方向性、統一しません?

【GMから一言】

初めまして、くじょと申します。  実は過去何度かお誘いいただいていたのですが、大体スケジュールが合わず今回初参加です。  シナリオとしては、最近ホラーにばかり浸かっていたのでそこから戻りきれていません。以上。  

どちらかというと、今回は男性ユニットをイメージしております。  

そして、今回獲得するファン人数は「驚かせることができた人数」とします。  仕事表とか頑張って作って行けたらと思いますので何卒。  よろしくお願いします。

【参加PL(敬称略)】

1.命生 2.冴草 3.白米 4.C.M.


桜葉星菜。GM(冒険企画局)

【タイトル】「ハロウィン☆バンジー!」

【トレーラー】

秋だ! ハロウィンだ! バンジーだ!

今度のお仕事は、ハロウィンイベントまっただ中の、遊園地でライブ!

いま行われているイベントは、すてきな仮装でバンジージャンプを跳んで楽しむ「ハロウィン☆バンジー」!

アイドルたちのお仕事には、もちろんこのイベントのPRも、含まれております。

跳べる子も! 跳べない子も! かわいく跳べた子一等賞!

ビギニングアイドル「ハロウィン☆バンジー!」

いつだって、勇気の一歩が。あなたを変える☆

【GMから一言】

 りんごコンさん第三回、おめでとうございます!

GM/Pをつとめさせていただきます、冒険企画局の桜葉星菜。です。

今回は、『ビギニングアイドル サプリメント フォーチュンスターズ』に掲載の「アイドルバンジールール」をもりもり使った、オフラインならではのセッションを楽しみたいと思います! ハロウィンといえば仮装なので、そのあたりのかわいい衣装も、いっぱい考えられるシナリオにできたらいいなぁと♪

セッションの途中で、PL・PCともに「バンジーレッスン」を入れる予定ですので、「アイドルバンジールール」が初めての方も大歓迎! 

 もちろん、事前特訓の上でセッションに挑んでいただいても構いませんw わちゃわちゃ楽しいセッションができたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします!(・ヮ・)☆

【参加PL(敬称略)】

1.vai 2.K副(けいふく) 3.ぜんめつ 4.石膏粉末P


古町みゆきGM(冒険企画局)

【タイトル】「.AVI -Autumn Vivid Impact-」

【トレーラー】

「ビギニングアイドル、予選落ち」――。 8月某日、無慈悲な現実がアイドル部員たちを襲った。 青ざめる一年生。慟哭する二年生。悲しく笑う三年生。 かくして部員たちの青春は、コーヒーキャンディのようにニガーく幕を閉じた。


……かに見えた!


数日後、部室に舞い込んだ『ビビッド・インパクト』なるイベントの招待状。

ハロウィンに合わせて開催されるこのイベントは、アイドルとしての基礎力以上に 個性やキャラクターが評価される、一風変わったアイドルコンテストだ。 そして、優勝者には「ビギニングアイドル」の特別出場枠が与えられるという。

もはや迷う余地はない。大会までの期間は2ヶ月。

誰よりもビビッドなインパクトを得るべく、アイドルたちは再び歩み出した。

【GMから一言】

はじめまして。冒険企画局の古町みゆきです。男です。

実はりんごコンさんには過去一度お誘いを頂いていたのですが、 ちょうど別イベントとカブってしまい、泣く泣くお断りしたことがあったのでした……。 今回再び誘っていただき、そして今度こそ参加でき、とてもうれしく思っております。頑張ります!

シナリオは「渋谷とかのハロウィンコスプレ、参加してみたいけど怖ええ!」という僕の気持ちを反映させたものです。 好きな衣装で着飾って、カオティックでアバンギャルドなアイドルユニットを作って欲しいです!

あと今回は「普通の失敗をファンブルにできる」という謎ルールも導入予定。

こちらもお楽しみに。

【参加PL(敬称略)】

1.いすず 2.沙幸 3.いしかわ 4.ミムム





●昼の部 12:20~  ビギニングアイドルセッション 

1ドリンク付きです。おやつも出るよ!
おやつはハロウィンっぽいアレです!
ユニットカクテルのノンアルコール版も頼めます!

●夜の部 18:00~
 Ninetyさん特別メニュー+飲み放題!

ユニットイメージカクテルとしてホワイトメロン・ロードトゥプリンス・Futu

リプレイPCイメージカクテルとして成瀬アキヤ柚海ケイが頼めちゃいます!!

※日本酒と生ビールは別料金です。



●参加費

 昼の部 2,000円

 夜の部 4,000円


 初心者さんもお気軽にご応募を!

 昼の部や夜の部のみ参加もOKです。

 できれば夜の部参加してほしいな(本音)


・その他更新情報などは ツイッターハッシュタグ #りんごコン で告知します。

・会場へのアクセスにつきましてはこちらから。http://interhits.co.jp/ninety/access/

・上記情報につきましては変更の可能性があります。適宜ご確認ください。


■諸注意など
・12時20分より開会式開始です。12時から開場しますので余裕をもってご来場ください。
・卓分けはフォームにて行いますので情報の確認を適宜お願いします。
・コンベンションの宣伝などは昼の部閉会式にて行います。
 宣伝希望の方は事前に主催までご連絡ください。
・サイリウムの使用は可ですが、会場を汚さないようにご配慮お願いします。
・もし道に迷った場合はナインティさん(080-1210-6132)へお電話ください。
・会計は受付時に行います。なるべくお釣りの出ないようご協力お願いします。
・昼からスタートですが昼食はありません。あらかじめ済ませてからご来場お願いします。
・参加者の方でコスプレして参加されたい方は、主催まで連絡をお願いします。
・店内は禁煙です。喫煙スペースに関しては当日ご案内します。
・食物アレルギーをお持ちの方は主催までご連絡ください
 お店側では可能な限り対策を取りたいということです。








場所
Game Cafe&Bar Ninety
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @apperu 興味あり!
    彦山@行為判定倶楽部 2428日前 
  2. すいません!調べたらアイマスイベと被ってました!
    どうかげ@ホロクル頑張る 2428日前 
  3. @apperu 初めまして。れいんと申します。りんごコン3rd参加希望です。よろしくお願いいたします。
    れいん 2421日前 
  4. @apperu 初めまして、是非両部参加したいです。よろしくお願いいたします。
    沙幸 2413日前 
  5. @apperu はじめまして、両部参加希望です!よろしくお願い致します。
    いすゞ 2413日前 
  6. @apperu 初めまして。参加したいと思います。よろしくお願いします。
    C.M. 2412日前 
  7. @apperu はじめまして。ビギドル未経験ですが、宜しければ両部参加させて頂ければと思います。
    vai@私はダメなPLです(定期 2412日前 
  8. @apperu はじめまして。両部参加希望します。宜しくお願いします
    ぜんめつ 2412日前 
  9. @apperu すみません……仕事が入ってしまったので不参加に変更しました。
    光彦⚡ 2408日前 
  10. @apperu 参加希望ですよろしくおねがいします
    石膏粉末P 2407日前 
  11. 参加希望でお願いします。
    🎲命生(めゐしょう)🎲 2407日前 
  12. @apperu 両部参加希望します。よろしくお願いします。
    白米 2407日前 
  13. @apperu はじめまして。昼の部のみになりますが参加希望です。よろしくお願いします。
    [K]けいふく/こじょう@低速運行 2405日前 
  14. @apperu 申し訳ありません、仕事が入ってしまったので不参加でお願いします。
    ご飯のオカヅ@RR 2404日前 
  15. @apperu 昼夜参加希望です(夜は早めに抜けます)よろしくお願いします
    遊牧家族/yuuboku 2401日前 
  16. @apperu 興味あり!
    わふ@ヒモぼく実況があがったよ 2401日前 
  17. @apperu キャンセル待ちです(`・ω・´)
    わふ@ヒモぼく実況があがったよ 2397日前 
ログインしてコメントする