20171021[土] 午後

どなたでも初参加歓迎途中参加OK人狼
第9回岐阜人狼会【1周年記念!10/21(土)】

らす

[3275views]


詳細
959827190978301.png

岐阜人狼会1周年!

第1回から、10月で1周年になります。
お陰様で、ここまで続けてこられて嬉しいです。

人狼ゲームがはじめてだよって人から、歴戦の猛者だよって言う人まで……。
一緒に岐阜での人狼、やりませんか?

簡単なものですが、今回は記念品としてオリジナル名札を配りたいと思います。
名札〆は18日水曜日の24時まで、以降はブランクの名札に記入いただく形になります。
(特に初参加の方は)プレイヤーネームの記載を必須にてお願い致します。


レギュレーションなど

最初は2陣営による基本村をやります。
その後は、参加者の皆さまの様子や声掛け、こちらからの提案などで、色々な村を建てていきます。
多陣営村も建てますが、いずれにしてもバランスの良い配役でやっていきますので、ご安心下さい。

クロストーク(議論で違う話題が別の箇所で行われる状態)については、特に禁止していません。
しかしながら、村全体が話題を共有しないと中々勝利には結びつかないのでご注意下さいね。
特に慣れていない人がいる時は、経験者の方にお願いをして隣の人に個別にフォローして貰う様な配置にしていきますので、経験者の方はご協力をお願い致します。

ベースになるレギュレーションは、
役欠け:    なし
初日占:    白お告げ
偽装GJ:    あり
投票:     一斉投票
吊られ時遺言: なし
としています。

過去はGM込み16人-18人にて、下にあるようなゲームをやりました。
・初日白お告げの通常村
・長期人狼風、初日吊りなし村
・アルティメット人狼
・QP妖魔等役職マシマシ村
・ノーミス編成村(基本的に初心者さんが居る場合は行いません)

【過去回の雰囲気】
どちらかと言うと、真面目に勝利を目指してゲームして行こう!と言う雰囲気です。
村が終わった後、こうすればよかった、あそこが良かったね、と言う感想を村で共有して、「ゲームとしての人狼」をやっていきたいと思っています。
村が終わったらノーサイド、の精神でお願いします。

1回の5-6ゲーム中、過半数は2陣営でのゲームになっていますが、やりたい編成があれば声をあげていただければ幸いです。
初心者さんが最終日に残ってドラマティックな説得ゲームになる、と言う展開が毎回起こっています。参加者の皆さんのお蔭ですが、初心者さんも歓迎できる土壌がある事の好例ではないかと思っています。


人狼ゲーム初参加の方へ

人狼が夜に使うハンドサインなどは、最初に詳しく説明をする予定です。
基本的な考え方やよく使われる用語などは、希望する方が居ればお教えしますし、もちろん自由にやっていただいてもOKです。
見学だけでも構いませんので、お気軽に声をおかけ下さい。


日時・場所
■開催日時
10/21(土)
開場   13:00
最終村建 20:00
完全撤収 21:00

■会場:
ハートフルスクエアーG 研修室30
※前回とは会場が異なりますのでご注意ください。


会費について

参加時間に関わらず500円です。
GMをして頂いた方は無料とさせて頂きます。
GMに挑戦したい人も、らすの方で練習をお手伝いさせて貰います。

見学のみの場合は無料にて承ります(できる限り、事前にご連絡下さい)

■定員
30名

■参加方法について
・連絡先
1.TwiPlaにて参加表明。
2.Twitterにて、@luxx_kohchaへリプライを送る。
3.gifujinro*gmail.com(*を@に変えてください)へメールを送る。
のいずれかで参加表明下さい。

・ご連絡の際、以下のフォーマットにてご連絡下さい。
1.プレイヤーネーム(呼ばれ方)
2.対面人狼の経験有無
3.その他あれば(遅刻や質問など)

■備考
・会場での飲食は自由です。出たゴミに関してはお持ち帰りの程よろしくお願いいたします。
・会場内は禁煙です。
・会の雰囲気などをお伝えするため、写真を撮影する事があります。
 写真公開NGの方は事前にお伝え下さい。(当日は確認しない場合があります。)
・会の運営は現在2名(らす、ヨシダ)にて行っております。参画頂ける方も大募集中です!

場所
ハートフルスクエアーG
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. 参加CO頂いた皆さんありがとうございます!正統派で熱い人狼が出来そうな予感がしています(''引き続きよろしくお願いします!
    らす 2397日前 
  2. @luxx_kohcha 参加します!初心者ですけどよろしくお願いします。
    環葵 2395日前 
  3. @luxx_kohcha 参加します!予定がつきました!よろしくお願いします。1 しおり2 経験ありですが、初心者です。
    枝織(しおり) 2392日前 
  4. @luxx_kohcha 興味あり!最悪でも最終村に間に合うよう、仕事終わった後に駆けつけたいところ…政治家人狼のGMをやりたいってのもあるが…1…ふじがみ2…一応あり3…不参加可能性高め
    ふじがみType-R@東方寄り🕹️👾📦📺 2391日前 
  5. @luxx_kohcha 参加します!夜勤明けなので起きたら(笑)
    和夜 2391日前 
  6. @luxx_kohcha 興味あり!今週中には回答します٩(^‿^)۶
    のぶ🤍💛💜💙❤️💚💗🧡🖤 2391日前 
  7. なおさんから参加CO頂きました。はじめて会ったのは3年ほど前だった気がしますが、その時のテンションの高さがいまだに記憶に残っていますφ(..見切り、飛び込みも歓迎してます!
    らす 2388日前 
  8. @luxx_kohcha 参加します٩( 'ω' )و
    のぶ🤍💛💜💙❤️💚💗🧡🖤 2387日前 
  9. CO頂いた方、23人になりました!不測の事態で定員がオーバーしてしまった場合の告知です。 被ってしまった場合は複数窓口ありますが、タイムスタンプ早い順に参加頂けるようにします。見切り歓迎です
    らす 2384日前 
  10. @luxx_kohcha 初です!参加します!よろしゃす!
    E鯖のきなこ 2384日前 
  11. @luxx_kohcha 参加します!
    なかゆー@zoom人狼誘ってください 2384日前 
  12. 参加CO頂いた皆さんありがとうございます!お陰様で後1人となってます╰(*´︶`*)╯引き続きよろしくどうぞ。
    らす 2383日前 
  13. @luxx_kohcha 遅れての参加になる可能性大ですが参加したいです!
    レイソル@かしわ 2383日前 
  14. かしわさんで〆。以後キャンセル待ちとなりますので申し訳ありませんがコメントないしはリプライなどにてその旨ご連絡くださいませm(_ _)m
    らす 2383日前 
  15. @luxx_kohcha らすさん初めまして。参加希望ですが、定員がいっぱいのようですのでとりあえず見学で参加できればと思っています。初心者です。よろしくお願いいたします。
    う田 2383日前 
  16. >う田さんへリプと重ねてになりますが、少々お待ちください。定員増出来るかは難しいのですが、諸々交渉致します。LINEより「かの」さんにCO頂いていましたので、名前のみ変更しました。
    らす 2383日前 
  17. サトルさんとエリナさん、2名キャンセル待ちにて予約です。現3名様待ちですです。Φ(。。
    らす 2383日前 
  18. 1キャンセル&定員増致しました。ちょっと狭いかも知れませんが、うまく回せるようにがんばります٩( 'ω' )و
    らす 2381日前 
  19. 再び満員御礼です。名札は以後ブランクカードに手書き頂く形となりますのでご了承ください。
    らす 2381日前 
  20. いよいよ今日ですね。お足元が悪いのでお気をつけてお越しください。当日の連絡は私のTwitterへのリプライで頂けると嬉しいです。
    らす 2380日前 
ログインしてコメントする