2017101[日] 終日

どなたでも初参加歓迎途中参加OK芋煮会造形ふたば
いもにフレンズ Ver.1.13

イッシー・ザ・バッドニュース

[3061views]


詳細
499755141852516.jpg
となっております秋の芋煮会のご案内です。昨年より各自での食材・飲料・用具持ち込み&みんなで後片付けというスタイルになってます。あの眩しかったまつぶちの思い出は忘れるんだ・・・
ご参加おまちしております。


★☆★ 重要 ★☆
昨年あまりにもゴミの量が多すぎました。
今年からはゴミ削減のため参加の方は可能な限り
マイコップ・マイ食器・マイどんぶり等の持参&持ち帰り
をよろしくお願いします。※ゴミ削減が目的ですので、紙コップや割り箸などは不可です。
(遠距離参加者の方などは若干難しい場合もあると思いますのでそこは必須とはしません。こちらでもある程度は準備します。)


■■■会費■■
3,000円+食材・飲料等各自の持込品
持ち込み分による減額・補充は今年は基本的に無しにします。
あまり足が出ないような、たべきれそうな常識的な量の範囲内で持ち込みしてください。
なんとしても大量の持ち込みをしたいので、補填してもらいたい場合は事前に連絡ください

★会費で用意する食材★
・芋煮
・主に肉で構成されたバーベキュー 
 [牛・タンドリーチキン・鶏モモ・豚(各2kg)ソーセージ(20本)]
・日本酒(二升?三升?)[銘柄は当日発表!]
・ソフトドリンク(計30L)

★有志による持ち寄り★
・ホルモン(3kg)・さんま(ふぁっきゅんさん)

(9月28日現在)


■会場■■
モリリン加瀬沼公園
●基本は芝生の地べたになります。各自レジャーシートや折り畳みチェアなどの持参をお願いします。
●火気は薪は禁止です。ガス・炭などを使用してください。直火は禁止です。
●火気使用時間は15:00までとなります。

■アクセス■
【電車】利府線 新利府駅(仙台→東仙台→岩切→新利府)より約1km(徒歩約15分)
    東北本線 陸前山王駅(仙台→東仙台→岩切→陸前山王)より約2km(徒歩約30分)

駅からそこそこ遠いので、打ち合わせて乗り合いでタクシーに乗る、車の人にピックアップしてもらうなど参加者各自での調整をお願いします。

【車】利府塩釜I.Cより約1km(約5分)
※車で来られる場合、約400台の駐車場がありますが、シーズン中は大変混雑するため車で来られる方は早めの到着を心がけてください。

■諸注意■
ゴミは基本的にはすべて持ち帰りとなります。
燃えるゴミ・燃えないゴミの分別、(ペットボトル・缶・瓶は洗浄して分別)してもらえればゴミは幹事側で回収・処分するつもりですのでよろしくお願いします。
※生ゴミは受け付けません。余剰の料理は頑張って食べましょう。

■進行予定■■
08:00  公園開園(設営版会場入り・会場設営)
09:30~ 参加者集合
10:00  開会のあいさつ・調理開始
15:00  火気使用時間終了 
15:30  後片付け開始
16:30  閉会のあいさつ・解散
17:00  公園閉園(完全撤収) 

※通常参加者は9:30~10:00頃をめどに公園への到着を考えていますが、8:00以降であればいつ来ても問題はありません。駐車場が混雑しますので、車で参加の方は早めの到着を心がけた方がよいかと思います。
※特に予定時間どおりに動く必要はありません。個人の都合で動いてもらってかまいません。
 (注:遅く来た場合、芋煮が無くなってる場合があります)
※公園は17:00で閉門します。幹事組も含めそれまでには完全撤収するようお願いします。

みんなで作る芋煮会となります。
準備・調理・清掃・撤収等積極的な協力をよろしくお願いします。
現在、ツイッターでしか参加管理していませんのでツイッターのアカウントが無い知人を誘う場合などは幹事に連絡ください。

初参加の方以外は「名札」は基本的には製作しません。
初対面の方もおりますので、交流のためにも
前回以降の名札や自作の名札などを極力ご持参ください。

当日の飛び入りも参加OKですが、当日飛び入りの場合は「お互いリアルで面識のある知人が参加メンバーに最低一人はいること」を条件とさせて頂きます。(現地での確認や連絡の問題等が出てくるため)

参加締め切り
予約制の会場ではないため、ドタキャン、当日飛び入りでも一向に問題ありませんが会費の確認のため、当日飛び入り、当日不参加の場合は必ずイッシー墓掘 @issii_gd連絡をください。

雨天の場合
前日(9/30)の天候・天気予報により最終的な決断をします。
事前に食材等買い込んでしまったらちょっとの雨くらいでもやりたいですよね・・・。
小雨でも決行します。雨天時は有志のみで広瀬橋の下で決行します。

連絡
ありとあらゆる連絡・質問・文句・野次・苦情・要望等は 
芋催対代表:イッシー墓掘 @issii_gd へ


場所
モリリン加瀨沼公園
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @issii_gd すまぬ……。鶴ヶ城マラソン大会に参加するので遠く仙台の地から応援しておくれ……。
    ㌞㍐㌰㌪ 2410日前 
  2. 残念ながら仕事入るのがほぼ確定してしまいました…
    Ɛ⇂¯ ʎqqɐʇ 2410日前 
  3. @issii_gd 参加します!
    タケミカオル 2409日前 
  4. @issii_gd 興味あり!多分行けると思います
    ピんち@キアサージの覚悟 2407日前 
  5. @issii_gd 今日から禁酒の予定でしたが参加します
    鳥野郎 2403日前 
  6. @issii_gd お休みが取れませんでした…
    サソリ 2399日前 
  7. @issii_gd 参加します!
    めどくどいと五月病 2399日前 
  8. @issii_gd 参加します!
    mars1943 2399日前 
  9. 参加します車で行くので泉、黒川方面から3名までピックアップできます
    🍣冬将軍🍣 2397日前 
  10. @issii_gd 興味あり! 予算と体力の折り合いがついたら参加したい…
    muimui 2396日前 
  11. @issii_gd とりま顔出します!が、短時間になるかもですーm(__)m
    FOXYUN🇯🇵 あじみ先生は宇宙🇳🇱 2395日前 
  12. @issii_gd ホルモン焼くぞ!
    ふぁっきゅん(本人) 2395日前 
  13. @issii_gd 参加します!
    山籠もり中です 2394日前 
  14. 当日のBBQですが牛ステーキ、タンドリーチキン、鶏ももネギポン酢、豚バラ、生ソーセージ等12kgくらい用意する予定です
    わしず@飲酒くず 2394日前 
  15. @issii_gd 参加します!せり鍋以降、たぶん3年ぶりの仙台ですってよ!
    くまのG(熊G) 2394日前 
  16. @issii_gd 参加します!
    モデルパッショナ 2393日前 
  17. @issii_gd 熱が下がらんのです。残念ながら不参加にします。
    鳥野郎 2392日前 
  18. 職場のコンプラ関係で不参加です( ノД`)シクシク…。今の部署から異動にならなければ無理です。
    Bill 2392日前 
  19. @issii_gd 不参加です。体調不良のため参加見送ります
    satky 2392日前 
  20. @issii_gd明日休みになったんで参加します
    ASA-K 2392日前 
ログインしてコメントする