201799[土]

途中参加OK初参加歓迎どなたでも人狼
第8回岐阜人狼会【9/9】

らす

[2178views]


詳細
959827190978301.png

秋の岐阜人狼会!


人狼ゲームがはじめてだよって人から、歴戦の猛者だよって言う人まで……。
一緒に岐阜での人狼、やりませんか?


レギュレーションなど

最初は2陣営による基本村をやります。
その後は、参加者の皆さまの様子や声掛け、こちらからの提案などで、色々な村を建てていきます。
多陣営村も建てますが、いずれにしてもバランスの良い配役でやっていきますので、ご安心下さい。

クロストーク(議論で違う話題が別の箇所で行われる状態)については、特に禁止していません。
しかしながら、村全体が話題を共有しないと中々勝利には結びつかないのでご注意下さいね。
特に慣れていない人がいる時は、経験者の方にお願いをして隣の人に個別にフォローして貰う様な配置にしていきますので、経験者の方はご協力をお願い致します。

ベースになるレギュレーションは、
役欠け:    なし
初日占:    白お告げ
偽装GJ:    あり
投票:     一斉投票
吊られ時遺言: なし
としています。

過去はGM込み16人-18人にて、下にあるようなゲームをやりました。
・初日白お告げの通常村
・長期人狼風、初日吊りなし村
・アルティメット人狼
・QP妖魔等役職マシマシ村

【過去回の雰囲気】
どちらかと言うと、真面目に勝利を目指してゲームして行こう!と言う雰囲気です。
1回の5-6ゲーム中、過半数は2陣営でのゲームになっていますが、やりたい編成があれば声をあげていただければ大体それになります。
初心者さんが最終日に残ってドラマティックな説得ゲームになる、と言う展開が毎回起こっています。参加者の皆さんのお蔭ですが、初心者さんも歓迎できる土壌がある事の好例ではないかと思っています。

終了後、ブログ(http://den.waoon.net/)にて、
役職や吊り襲撃を振り返ることが出来るGMシートを公開しています。


日時・場所
■開催日時
9/9(土)
開場   13:00
最終村建 20:00
完全撤収 21:00

■会場:
Cdr多目的る〜む 討議室(D室)
※前回とは会場が異なりますのでご注意ください。


会費について

参加時間に関わらず500円です。
GMをして頂いた方は無料とさせて頂きます。
GMに挑戦したい人も、らすの方で練習をお手伝いさせて貰います。

見学のみの場合は無料にて承ります(できる限り、事前にご連絡下さい)

■定員
17名

■参加方法について
・連絡先
1.TwiPlaにて参加表明。
2.Twitterにて、@luxx_kohchaへリプライを送る。
3.gifujinro*gmail.com(*を@に変えてください)へメールを送る。
のいずれかで参加表明下さい。

・ご連絡の際、以下のフォーマットにてご連絡下さい。
1.プレイヤーネーム(呼ばれ方)
2.対面人狼の経験有無
3.その他あれば(遅刻や質問など)

■備考
・会場での飲食は自由です。出たゴミに関してはお持ち帰りの程よろしくお願いいたします。
・会場内は禁煙です。
・人狼会が終わった後に、参加者での飲み会を有志で行っていますので、声をおかけ下さい。
・会の雰囲気などをお伝えするため、写真を撮影する事があります。
 写真公開NGの方は事前にお伝え下さい。
・会の運営は現在2名(らす、ヨシダ)にて行っております。参画頂ける方も大募集中です!

場所
Cdr多目的る〜む(カフェディロベルタ2F)
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (11人/定員17人)
興味あり (1人)


コメント
  1. @luxx_kohcha 参加します!
    sunny 2448日前 
  2. 皆さま、早速のCOありがとうございます。たかゆきさん参加ですΦ(。。
    らす 2448日前 
  3. @luxx_kohcha 参加します!途中で抜けるかもしれませんがよろしくお願いします_(._.)_(17時まで参加します!)
    とわっち(📻⚡JS2IUQ) 2448日前 
  4. @luxx_kohcha 興味あり!
    ふじがみType-R@東方寄り🕹️👾📦📺 2448日前 
  5. 参加します初心者です途中抜けると思いますよろしくお願いいたします
    サイガ@白猫プロジェクト五周年おめでとう 2447日前 
  6. @luxx_kohcha 不参加です...
    とわっち(📻⚡JS2IUQ) 2441日前 
  7. @luxx_kohcha 不参加です。すみません
    サイガ@白猫プロジェクト五周年おめでとう 2438日前 
  8. @luxx_kohcha 参加します!もう1人参加で、名前はエリナです。私は1〜2時間ほど遅れます。よろしくお願いします。
    サトル@人狼専用アカ 2425日前 
  9. @luxx_kohcha 飛び入りになっちゃいましたが、参加します。最後まではいない予定です。
    たけ 2422日前 
ログインしてコメントする